アメブロのPVを上げるためのツールは効果があるか検証

この記事ではアメブロのPVを上げるためのツールは効果があるか検証していきます。

アメブロ集客ではアメブロランキングの上位表示が必要となり、そのためにアクセス数を上げていくことが必須となります。そのため、アクセス数をツールであげるようなものがありますが、どのツールが効果があり、どのツールが効果がないかなどを検証していきたいと思います。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

フォローやいいねの自動化ツールは効果がない

アメブロ集客やアメブロのブロガーとして活躍していくためにはアメブロランキングの上位表示が必要となり、そのためにアクセス数を上げていくことが必須となります。その点についての具体的な解説は【最新版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説にて行なっていますのでご覧ください。

 

アメブロのアクセス数を上げるときに自動化ツールを用いてフォローやいいねなどを行なっていくものがあります。SNSの自動化ツールのようにこちらからアクションを行い、フォローバックを狙うようなツールです。

この自動化ツールはアメブロ側のデーターベースに頻繁にアクセスを行うものがほとんどですので、アメブロ側からスパム判定を受ける可能性が大幅に上がります。

 

インスタグラムやツイッターなどの自動化ツールも同様、フォローやいいねのしすぎてアカウントごと削除されるというのは有名な話ですが、それはアメブロでも当てはまります。

つまり、大量のアクションというのはどのプラットフォームでもアカウントごと削除の危険が大いにあるのです。アクセス数をあげるときに必要なものは自然に上げていくということです。

アメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介

 

アメーバキングは意味なし

ブログのアクセス数を上げることを目的としたツールがありますが、有料で使えるアメーバキングの場合には自分のブログと相互に読者登録(現在はフォロー)をしてくれる相手を探したり、各種SNSに記事のリンクを投稿したり出来ます。

たしかにアクセス数を稼ぐことが出来ますが、普通にアクセス数が増えているのとは違い、急読者登録やいいねなどをする数が多すぎるということでアメブロの運営に目をつけられてしまう恐れがあります。

 

具体的には自動化ツールのほとんどはアメブロ側とのデータベース上でやりとりを繰り返しますので、すぐにスパム見地に引っかかります。さらに、多くの人が使えば使うほど、このツール側からのアクセスが集中し、ブログ削除やランキング県外飛ばしなどが起こる可能性もあるでしょう。

そのリスクを背負って利用していくはいいでしょうが、バックアップなど取れないアメブロで利用していくのは危険すぎるでしょう。

アメーバキングはスパムツールなので危険

 

アメプレスは効果なし

アメプレスは他の会社が運営しているブログと連携させることでアクセス数を増やす事ができるツールです。

複数の媒体を使ったほうが効率が良いと言うのは当然のことですが、現在のアメブロのアルゴリズムんは対応できていないようです。(2019年9月1日現在)

 

その理由として上げられるのは2018年にアメブロ側で行なったアクセス数の測定値の変更です。これにより、多くの自動ツール業者が廃業していきました。

さらに、アメプレス関連の多くのブログを見ると、投稿日は2018年かそれより以前のものばかりとなっており、2019年に投稿された検証サイトがないことがわかります。もし、あったとしたらそれはアフィリエイトサイトの可能性もありますので利用は十分ご注意の上、行うことを推奨いたします。

 

また読者登録をした相手が更新していないときには解除する事ができる読者メンテナンスと言う機能があるのですが、同じ相手に対して登録と解除を繰り返していると、それがやはり問題となってブログ削除の危険性があります。

いずれにせよ、自動化ツールはフォローやいいねなどを大量に行なっていきますので、リスクを背負って利用していかなければいけないでしょう。

アメブロ自動化ツール「アメプレス」の利用は危険

 

無差別の読者登録はスパム

読者申請は、全く見知らぬ相手から来ることが多いですが、その中には明らかにブログのアクセス数を稼ごうと無差別に申請するものもあります。そういった行為に嫌悪感を抱く人は少なくありません。

ツールを使って大量に読者登録をすると、相手にそういう印象を与えてしまうことは当然あります。その場合、通報というう手段を取られてしまうとランキング圏外飛ばしやブログの制限等がかけられる可能性もあります。

 

また同じ内容でブログを作っても無差別にフォローをすれば削除される可能性が高いです。いくらフォロー数を稼ぎたいからと言って、機械的に申請を送りつけても全く無意味だということです。

実際に利用してみて、「ブログが削除された」「効果がなかった」「見せかけのいいねばかり増えた」などという声はよく挙げられる話となっていますので、ご利用には十分ご注意ください。

 

価値あるコンテンツの提供

アクセス数を増やしたいのであれば、まずは価値あるコンテンツを発信することです。

日記や自己満足なブログでは誰でもみたくありませんので、ユーザー目線にたち価値ある情報を配信しましょう。ライティングについてはアメブロ集客できるライティング5原則を解説にてお伝えしていますのでご覧ください。

 

価値あるコンテンツはリピーターをつけたり、顧客リストとしてメルマガやLINE@の集客にも効果的です。ブログ上で有料級の情報配信をしているところを見ると、比例して顧客リストが取れています。

実際に弊社がコンサルティングをしているサービス業の方やクリニックの方々はブログ上で価値ある情報を配信している結果として顧客リストが広告並みに取れているという状況です。

ポイント価値ある情報発信のポイントをひとつ解説すると「専門性を持った記事」を作って投稿

していくということです。自社の商品やサービスに関連した特化型の記事にするとより価値のあるブオログになるでしょう。

 

最も簡単にアクセス数を上げる方法

最後に最も簡単にアクセス数を上げていき、その結果としてアメブロランキングの上位表示ができるものをご紹介します。それが弊社が独自開発した人工知能の学習機能を活用したアメブロアクセスupサービスです。

 

無差別に他の人のフォローやいいねを行なっていくこともせず、アメブロ側のデータベースに繰り返しアクセスすることもなく、あなた自身のブログに自然にアクセス数を増やしていくことが可能です。

最速で集客したい方はこのようなサービスを利用することがベストと言えます。

 

まとめ

アメブロのPVを上げるためのツールは効果があるか検証してきましたが、いかがでしたか?

アメブロのアルゴリズム変更やアクセス解析の変更に対応できるのは日々研究している会社だけであります。

弊社のアメブロアクセスupサービスは累計稼働ブログ数も1万3000を突破し、今もっとも利用されているサービスとなっています。有名企業から有名ブロガーまで活用いただいていますのでこの機会のぜひ検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です