効果あるのか?アメブロ集客で無料の自動化ツールをやめるべき理由

この記事では効果あるのか?アメブロ集客で無料の自動化ツールをやめるべき理由というテーマをお伝えしていきます。

自動化ツールとは自動的にいいねやフォローを行なっていくもので、有料のものから無料のフリーソフトまで公開されています。ここではフリーソフトの無料版自動化ツールをやめるべき理由についてお伝えしていきます。

また効果的なアメブロ集客の方法やアクセス数を増やす施策もご紹介していますので、ぜひ参考にして見てください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

大切なのは読者への価値ある情報提供

前提として、アメブロ集客で最も大切なのが読者への価値ある情報を提供することです。日記のような記事コンテンツではなく、ユーザーが欲しいと思っている情報を提供することによって信頼性を高めることができます。

記事の書き方については「アメブロ集客できるライティング5原則を解説」にて詳しくお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

 

「認知度」を上げることがアメブロ集客のポイント

アメブロ集客で成功するポイントになるのが読者への認知度です。自動化ツールを使用することによってスパムアカウントになってしまっては本末転倒です。

読者の目に留まるというような方法では自動的にアクションを行なっていくというよりかは、アメブロランキングへ参加して上位表示を目指す方が理にかなっています。

アメブロランキング上位表示の3大メリットをご紹介

 

無料版の自動化ツールは効果がない

無料版の自動化ツールを利用したほとんどのブログは削除や警告を受けているという統計もあります。そのため、無料版のフリーソフトはおすすめしません。

また、有料版であっても無差別にいいねやフォローを行なっていくことは変わりませんので、こちらからの過剰なアクションは削除の対象となりえます。

 

そのため、ブログ自体をリスクに晒しながらアメブロ集客を行なっていかなければいけませんので、安定的な運営をしていくことが難しくなるでしょう。

従って、自動化ツール自体は集客することに繋がらず、逆効果になりえますので利用する場合には十分考慮してやっていくことが求められます。

 

最も賢明な方法は下記で解説するアクセス数を上げる施策を行うことによって、アメブロランキングの上位表示を狙うというものです。

これはGoogle検索エンジンと同様な対策で、アクセス数やユーザーに価値あるコンテンツを提供することによって上位表示を狙って集客していくというやり方です。

 

アクセスをあげる施策をする

アクセスをあげる施策としては、まずコンテンツの充実は当然という事になりますし、サイトをより見やすい区使い勝手の良いものとするという事を考えるべきでしょう。

これは単に利用者が使いやすいというだけではなく、検索エンジンのクローラーという巡回システムがやってきやすいという事になり、これが検索エンジンに高評価されることにもつながります。

 

見出しをつける

段落ごとに見出しをつけることによって文章全体を見やすくすることが可能です。

見出しの付け方についてはアメブロで見出しをつけると集客力アップ?徹底検証にて詳しくお伝えしていますのでご覧ください。

 

画像を挿入する

画像を適度に使っていくことによって、視覚的にユーザーにイメージを持たせることが可能です。文章ばかりでは最後まで見てもらえる確率が低くなりますが、適度に画像があると最後まで見てもらえる確率が高まります。

そのため、文章と関係のある画像を使っていくことをおすすめします。

 

ハッシュタグを活用する

ハッシュタグも効果的で意味なく使いすぎる無秩序なタグではなく、表題となるタグはしっかりと作成することをおすすめします。効果的なハッシュタグの使い方については【保存版】アメブロの「ハッシュタグ」を徹底解説にて詳しく解説していますのでご覧ください。

こうした事を考えて出来るだけサイトの階層を少なくするという事も考えて制作していくといいかもしれません。

【超重要】アメブロランキングを基礎と集計方法を解説

 

まとめ

効果あるのか?アメブロ集客で無料の自動化ツールをやめるべき理由について解説してきましたが、いかがでしたか?

無料版の自動化ツールはもとより、アクションを自動化するようなツールは集客には結びつかず、逆効果になりえます。スパムアカウントとしてブログ削除の対象となることもありますので、利用はおすすめしません。

効果のあるアメブロ集客支援としてはアメブロランキングの上位表示を狙っていくことができるアメブロアクセスupサービスがおすすめですので、ぜひ導入を検討して見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です