アメブロの自動いいねツールは逆効果

この記事ではアメブロの自動いいねは逆効果になるということをお伝えします。

というのも、ネット上では多くの自動化いいねソフトが出回っていますが、アメブロから集客したいとお考えの場合、逆効果になることが統計上発表されています。

その理由としては記事に対していいねは増えるが、アクセス数が増えず、結局いいねされているのも相手側の自動ツールによるものだからです。

その辺りも具体的に解説していきたいと思います。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロ「自動いいね」とは?

アメブロには「いいね」のボタンがありますが、これはそのブログを読んだ人がよい内容だと判断した時や読んだ印としてクリックするものです。たくさんクリックされた記事は多くの人に読まれており、しかも好感が持たれていることがわかります。

ビジネスを行う場合にアメブロを使う人もいますが、多くの人を自分のブログに集めるためにその数を増やしたがります。

 

自分の記事を読んでもらうことが目的で人の記事を読み「いいね」をクリックすれば、相手も訪問してくれますが、それと同時に自分の記事を読んでくれてビジネスに参加してくれる可能性が出てきます。

そこで開発されたのが自動的にボタンを押すツールで、これを「自動いいね」と呼びます。

アメブロランキングの仕組みを徹底解説

2018.05.24

 

実際にいいねは増える

「自動いいね」を使うことで、多くの人に「いいね」を押し相手側も自分のブログを見てくれる機会が増えますので、アクセス数が上がることになるだけでなく、ビジネスが加速する可能性があると考える人が多いです。

確かに、自動ツールを使い数100人から数1000人の人のブログを読んだことにすれば、おそらくその中の数十人から100人程度は閲覧してくれる可能性があるかもしれません。

 

2018年9月2日現在、自動かいいねでアクセス数はそれほど変わらないことが分かっています。その理由は自動いいねでは利用者同士でのいいねの可能性が非常に高いからです。つまり、ツール利用者同士でのいいねのし合いなので純粋なアクティブ読者が訪問者とはならないということです。

 

そのような意味では、大いに役立つといえるでしょう。

ですが、それを使う人は一番大事なことを忘れています。

それは、ツールに頼り過ぎてしまいページの中身が充実しなくなることです。

 

アクセス数は変わらない

人間は、楽な方に流される生き物ですので、自動ツールを使うことで他の人のブログの「いいね」を押し、結果的に集客できるのであればこれほど楽なものはありません。ですが実際には、アクセスが集まるとは限らないのが現実です。

 

なぜアクセスが集まらないかといえば、相手も同じようなツールを使っておりそもそもページの中身を読んでいない可能性があるからです。

もし自分自身が有名人や著名な活動している人であれば別ですが、ほとんど名前も知られていないようなビジネスの素人が自動ツールを使ったとしても、ほとんど反応が変わらないと考えて間違いないでしょう。

 

アクセスupサポーター
自動化いいねや読者登録では集客・認知度アップ・ブロガーとしての活躍は期待できないと思っておいた方がいいでしょう!

 

多くの利用者を見てきましたが、その中でも自動化ツール利用者はほとんど集客効果や認知度アップには繋がっていないという結果を得ています。このような状況から、巷で提供されている自動化ツールを利用するべきではないと判断できます。

アメーバキングはスパムツールなので危険

2018.03.03

 

集客にフォーカスするなら使わないこと

ビジネスとして集客にフォーカスするならば、自動ツールを使うことでマイナスになってしまうことも考えられます。趣味ブログで自己満足としていいねを集めるならいいと思いますが、ビジネスブログでは控えることが推奨されます。

基本的にビジネスをしている人に対して使うのであれば、相手も同じようなツールを持っており相打ちのような状態になってしまいます。お互いに「いいね」は付いているけどもどちらも相手の記事を一切読んでいない状態です。

 

 相打ちいいねはすでに確認されています。

 

また、ビジネスをしていない相手に自動ツールを使ったとしても、相手もその存在自体をよく知っている可能性があり、一切かかわりを持ちたくないと考える可能性もあります。つまり、無差別にいいねしても効果は薄いということです。

結果的に、「自動いいね」はだけに頼っても集客には向かないと考えた方がよいです。

 

新情報!自動化ツール利用者がアカウント削除

2018年9月2日現在、新情報としていいねや読者登録を自動化するツール利用ブログが削除されているという報告を多数受けています。

アメーバキングやその他ネット上に出ているツール等で多発しているようです。

 

このことから分かるように、もしあなたがアメブロで

  • ブログ集客したい
  • 人気ブロガーになりたい
  • 純粋な読者数を増やしたい
  • ビジネス利用したい

とお考えなら巷で提供されているような自動化ツールを利用しないことをおすすめします。

 

初心者でも集客・認知度アップする方法とは?

初心者でもアメブロを活用した集客・認知度アップする方法がたった一つ存在します。

それがアクセスupサービスを利用することです。

 

アクセスupサポーター
実際にアメブロランキングの上位者のほとんどがアクセスupサービスを利用しています。

 

なぜ、アメブロランキングの上位に表示させることができるのか?

それは当サービスはSEO関連に熟知しているからです。

実際にこのページもGoogleで「アメブロ 自動いいね」と調べると314万件中1位を記録しています。

※証拠画像がこちら

 

このように一般的な独自ブログのSEOからアメブロランキングの仕組みまで熟知しているからこそアクセスupサービスをご提供できるのです。

そして、まったくの初心者であってもアメブロランキングの上位表示というのはアクセスupサービスを利用することでスムーズにできるということです。

この機会にぜひお試してください。

 

まとめ

というわけで、アメブロの自動いいねツールは逆効果をお伝えしてきましたが、自動いいねや読者登録は集客効果が見込めません。

アメブロ集客で大切なのは有益なコンテンツを投下し、その上でアクセス数をあげることです。

アクセス数はお金で買うことができますので、積極的に活用していくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です