アメーバキングはスパムツールなので危険

アメーバキングはアメブロでの自動化で最も有名になったツールですが、近年アメブロの仕様変更や規制によってブログ削除が相次いでています。

過去、何百記事も書いたブログですら警告もなしに削除される現象がおきています。

この記事ではアメーバキングの危険性についてお伝えしていきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

アメーバキングとは?

アメーバキングとは人気ブログであるアメーバブログで自動的に読者を集めるツールのことです。

アメーバキングを使用することにより機械的に読者が集まり、メインブログに誘導することでさらに収益やPVを向上させることができます。

サイトの平均滞在時間は3分を超えるようになり、1人あたり2ページ以上も見られるようになります。

 

新規読者が多くなるので、アメーバキングによって新規の開拓が可能です。

それだけでなく、アメブロのアップデートに対応していたり、作業を効率化するツールや機能などが多数取り揃えています。

アメーバキングには読者を集める機能が豊富にあります。

参考:アメプレスは無差別ツールなので削除の可能性あり

 

無差別のいいねはスパム

ただし、アメーバキングには無差別的にいいねが付けられる機能があります。

この機能はグーグルの検索エンジンのボットがスパムであると判定してしまい、検索結果の順位に悪影響を及ぼしてしまうのです。

ブログを行う上で、検索順位の低下は致命的な問題です。

 

アメーバキングによって機械的に読者を増やしたとしてもユーザーは定着しませんし、PVの向上は長続きできないでしょう。

検索結果の順位も落ちていくので、しだいにアメーバキングだけがいいねを押すことになり、ボットとツールを使った不正なブログであるとグーグルに判定されてしまいます。

 

ネットには紹介目的のサイトが目立つ

アメーバキングは機械的にPVを増やすことができるので、どうしてもPVを増やしたいときには有効です。

しかしボットによってPVやいいねを増やしても将来的には良い結果は望めません。

インターネットではアメーバキングの紹介料金目当てに、アメーバキングの良いところのみを過激に盛り上げています。

 

サイトを経由してアメーバキングを購入することでサイトの運営者に紹介料金として売上の数パーセントが支払われるのです。

なのでアメーバキングの良いところだけをアピールして、サイトを見たユーザーに買わせるようにしています。デメリットも知る必要があるのです。

参考:トラフィックエクスチェンジをアメブロでやると危険

 

集客したいなら使わないことがベスト

ブログを行う上で、PVを集めて集客したいなら使わないほうが良いでしょう。

機械的にアクセス数を増やしても、検索エンジンにマイナス評価される可能性が高いです。

無差別的にいいねを増やしても、コンテンツそのものが良質でなければ、本当のユーザーは離脱していきます。

 

集客をしたいのであれば、このようなツールに頼らず、自分の力でブログのコンテンツを作っていくべきなのです。

誰かが知りたいと思ったことを自分の持っている知識を使ってしっかり説明していく。

それがアクセスの集まるブログを作るために必要です。

グーグルもアクセスを集めるならサイトのコンテンツの質を向上させるべきだと言っています。

 

アクセスupサービスを利用する

自動化ツールは規約違反になりますが、アクセスupサービスはそれに当たりません。

さらに、多くの人気ブロガーも利用していますので、効果・実績もあると言えます。

このサービスは前途したような読者登録やペタを自動的にやるようなスパムツールではなく、純粋にアクセス数をあげるためのサービスです。

 

代行ツールのデメリットはスパム判定を受ける可能性があり、ブログが削除されることもあるということです。

その点、アメブロアクセスupサービスはそのようなスパム判定を受けることが一切ありませんので安心して利用することができると言えます。

参考:アメブロランキングで1位になれるのか?

 

まとめ

アメーバキングの危険性についてお伝えしましたが、アメブロから集客したいとお考えなら、有益なコンテンツを投下した上でアメブロアクセスupサービスを利用することをおすすめします。

自動化ツールはブログ削除の可能性がありますが、アクセスupサービスはその心配は一切ありません。

なので、安心して集客媒体に育てることができると言えます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です