アメブロでアクセス数を増やす4つのポイント

この記事ではアメブロでアクセス数をあげるために4つのポイントについてお伝えします。

アメブロで集客するためには「アセクス数」が必ず必要です。

アクセス数がないと読まれません。それほど重要なのです。

この記事に書いている4つのポイントをあなたのブログでも実践してみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

SNSから集める

SNSから集めるのは効果的です。

最近ではSNSを利用していない人の方が少ないぐらいと考えてもいいでしょう。

しかも、SNSの場合は情報に興味を持っている人が多いのも特徴的で、それでいて情報拡散することも考えている人たちですから、こうした人たちに情報発信をすることが出来ればそれは大きな広告効果も期待できるようになります。

 

類は友を呼ぶではありませんが、情報に関わる人はそれを人に広めていく事が出来ますから、SNSでのアクセスは拡散しやすいということもあり、効果的に情報拡散が出来てこれがアクセスアップにつながります。

参考:アメブロで月間163万PV獲得する方法

 

保有リストから集める

保有リストから集めるのもいいでしょう。

読者は読者を呼んで来るということもあるので、これも効果的です。保有リストに入っているということは、興味を持ってくれているという事ですから、発信しようとしている情報に対して何らかの行動をとろうとしてくれている人たちでもあります。

 

つまり、自分のファンのような活動をしてくれるわけで、それによってアクセスを増やしていくことに加担して貰えるわけです。

アクセスはアクセスを呼んで来るというのが、ネットの基本でもあります。友達は友達を呼んで来てくれるという事になるわけです。

 

記事の質を上げる

記事の質は最も重要と考えて間違いありません。

質が良ければお客さんはどんどんとそれを人に伝えるような行動をとるようになります。

 

人はいい情報を知ったり、持ったりした時に人に喋りたくなります。

これがアクセスを増やす基本中の基本であり、最も大きな力となるところでもあります。

人にしゃべりたくなるような高い質の記事を書くことが出来れば、間違いなくアクセス数は上がっていくことになるでしょう。

 

人はいいなと思うとそれを友達などに伝えたくなるところがあります。

自慢したい若しくは自分の価値を上げることが出来ると考えるのかもしれません。

 

公式ハッシュタグを効果的に使う

公式ハッシュタグを効果的に使うようにしましょう。

これで人は訪問するサイトを決めることになるからです。ハッシュタグを使わないと、まず訪問する選択肢に入ってこないことになります。

 

人がサイトを訪れる時には、検索をして自分の興味のあるサイトを探して訪問することがほとんどです。

その時に検索結果に表示されないようではサイトが存在する意味がありません。

 

ハッシュタグは検索時にサイトを表示させる鍵となるものですから、これを効果的に使うかどうかはアクセス数のアップに大きく関わってくることになります。

これが出来ないとブログも意味がありません。

参考:アメブロで圧倒的に集客できる究極のコツ

 

まとめ

アメブロでアクセス数をあげるための4つのポイントについてお伝えしてきましたが、基本的なことをやっていればある程度までアクセス数を上げることができます。

その先のランキングトップ10に入る場合にはアクセス数をお金で買う必要があります。

これはどのブロガーもやっていることなので、資金的な余裕がある方はどんどんアクセス数を買うことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です