初心者必見!アメブロでアクセス数を増やす5つの方法

この記事では初心者必見!アメブロでアクセス数を増やす5つの方法について解説していきます。

この5つの施策は基本的なものでありますが、アクセス数を増やすためには効果的です。

さらに、最後にはアクセス数を増やす最も効果的な方法をご紹介していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アクセス数を増やす①:SNSから集める

一つ目にSNSから集めるのは効果的です。最近ではSNSを利用していない人の方が少ないぐらいと考えてもいいでしょう。

さらに、SNSの場合は情報に興味を持っている人が多いのも特徴的で、それでいて情報拡散することも考えている人たちですから、こうした人たちに情報発信をすることが出来ればそれは大きな広告効果も期待できるようになります。

 

類は友を呼ぶではありませんが、情報に関わる人はそれを人に広めていく事が出来ますから、SNSでのアクセスは拡散しやすいということもあり、効果的に情報拡散が出来てこれがアクセスアップにつながります。

もちろん、SNS媒体でのフォロワー数も重要になってきますので、具体的に知りたいという方はアメブロとInstagram連携による3つメリットをご紹介をご覧ください。

 

アクセス数を増やす②:保有リストから集める

2つ目に自社の保有リストから集めるのもいいでしょう。

保有リストに入っているということは、興味を持ってくれているという事ですから、発信しようとしている情報に対して何らかの行動をとろうとしてくれている人たちでもあります。

 

つまり、一度保有リストにしてしまえばアクセス数を増やすこともできますし、自社リスト向けにセールスもできるのです。顧客リストの獲得はビジネスの基本中の基本でもあります。こういうところもで活用できると覚えている便利でしょう。

 

  • リストとは?
    顧客リストのことであり、メルマガやLINE@などに登録されているものです。リストの具体的なものは名前やメールアドレス、住所、年齢、職業、LINEアカウントなど業種等よって違ってきます。代表的なものはメールアドレスです。

顧客リストを増やしていきたいという方はアメブロで顧客リストを取るための3ステップをご覧ください。

 

アクセス数を増やす③:記事の質を上げる

3つ目に記事の質は最も重要と考えて間違いありません。

質が良ければお客さんはどんどんとそれを人に伝えるような行動をとるようになります。人はいい情報を知ったり、持ったりした時に人に喋りたくなります。日記を発信してはダメです。価値ある情報をユーザーに提供することが大切です。

 

これがアクセスを増やす基本であり、最も大きな力となるところでもあります。人にしゃべりたくなるような高い質の記事を書くことが出来れば、間違いなくアクセス数は上がっていくことになるでしょう。

人はいいなと思うとそれを友達などに伝えたくなるところがあります。自慢したい若しくは自分の価値を上げることが出来ると考えるのかもしれません。

アメブロ集客できるライティング5原則を解説

 

アクセス数を増やす④:アメブロランキングを効果的に使う

4つ目にアメブロラン絹を効果的に使うようにしましょう。

これで人は訪問するサイトを決めることになるからです。アメブロランキングを使わないと、まず訪問する選択肢に入ってこないことになります。

 

具体的なテクニックとしては自社が提供する商品やサービスに関連のあるもの、またはリストとして獲得したいターゲットがいそうなランキングに参加をするということです。

 

  • 目的:顧客リストを獲得したい
  • どのランキングに参加すればいいか?:「日記」のジャンル該当するランキングに参加

 

年齢や職業等でターゲットを決めているなら、アメブロランキングの「日記」にある該当ランキングに入ることがベストです。一方、商品に興味があるとか趣味関連の商品を提供したいと考えているなら、「テーマ」にあるランキングに入ることが良いでしょう。

  • 目的:自社の商品PR
  • どのランキングにはいれば良いか?

すでにサービスを提供しているなら、下記のような「店舗・企業」で該当するランキングに入ることがいいでしょう。ユーザーは興味があるランキングを閲覧していきますので、自ずと見込み客となるユーザーが訪れる可能性が高まります。

 

人がサイトを訪れる時には、検索をして自分の興味のあるサイトを探して訪問することがほとんどです。その時にアメブロランキングの検索結果に表示されないようではサイトが存在する意味がありません。

アメブロランキングは検索時にサイトを表示させる鍵となるものですから、これを効果的に使うかどうかはアクセス数のアップに大きく関わってくることになります。

 

アクセス数を増やす⑤:アメブロアクセスupサービスを利用する

今まで解説してきた4つより圧倒的に簡単であり、誰でも効果をあげられる方法があります。

それが弊社が独自に開発したアメブロアクセスuサービスを利用するということです。これを利用すれば、アクセス数を人工知能であげることができ、その結果アメブロランキングの上位表示が可能となります。

 

「なぜアメブロランキングの上位表示が必要か?」についてはアメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介にてメリットを解説していますのでご覧ください。

アメブロランキングでも上位にいなければユーザーがは訪問してくれませんので、その意味でも上位表示をすることは必須と言えます。

 

まとめ

初心者必見!アメブロでアクセス数を増やす5つの方法について解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロ初心者でも簡単に取り組むことができますし、効果もすぐに上がることでしょう。

また、すでに商品やサービスを提供しているという人はより効果のあるアメブロアクセスupサービスの利用もご検討ください。上記4つに比べて何倍もの効果を発揮することでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です