アメブロの読者を増やす3つのポイントを解説

アメブロで読者を増やす方法として有効的な3つの方法をご紹介しています。

読者を増やすメリットはアクセスや商品購入をリピートしてくれる確率が大幅にあがることです。

読者というファンを作れれば売上を安定させることが容易にできます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロの読者を増やす3つのポイント

アメブロの読者数を増やす基本的な3つのポイントは以下の通りです。

  1. 読者登録されやすいブログ
  2. ブログ書きに登録を促す
  3. 読者登録ボタンのカスタマイズ

 

アメブロ初心者の方はこの3つから試してみることがおすすめです。

もちろん、この他にもアメブロランキング上位表示を行い、促すということもマーケティング施策として有効的です。それについては【最新版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説していますのでご覧ください。

 

読者登録されやすいブログ

ブログをやっている人の最大の悩みは何かと言われれば思ったように読者が増えない事です。

せっかく何かを発信したくて文章を書いているのに誰にも読んでもらえなければ切ないですからね。

 

そのため積極的に読者とコミュニケーションを図って読者を増やしていく事をおすすめします。

作成する文章では語りかける事を心がけましょう。ただ一方的に文章を作成しても面白くない場合が多く、2行ぐらい読んですぐ他のところに行ってしまうものです。

 

それから頂いたコメントには返してあげるようにするのもポイントです。折角ファンになりかけた方がいても無視をしていれば心が離れてしまいますので相互コミュニケーションのとれるブログが読者登録されやすいと言えます。

【保存版】アメブロの閲覧数の4つの増やし方を徹底解説

 

 

ブログ下記に登録を促す

いくら読んでくれる人が増えたとしても読者登録をしてくれなければリピーターにはなってくれません。

リピーターを増やす仕組みと構築するのが賢いやり方ですが、その方法の一つにブログで作成した文章の下の方に登録を促す、お願いする方法です。

 

ただ単純にお願いしたところでなかなか登録してくれないでしょうから、こちらからも積極的に他人のブログを見ては登録をし、こちらのブログも登録してもらうというやり方が手っ取り早く読者を増やす事ができるでしょう。

そしてブログの文章は柔らかめの文体でコミュニケーションを相互に図る事で繋がりが増えていく、そこはリアルの世界と変わらないものです。

 

読者登録ボタンのカスタマイズ

慣れてきたら読者登録ボタンを画像などに変更してオリジナリティを出すという手も有効です。

デフォルトでアメブロ側が用意してあるものは種類はいくつもあるとは言え、結局誰でも使っているものですので読み手もそのうち飽き飽きとしてきます。

 

オリジナルのものを用意し、例えば季節ごとに変更するなどすれば読者が飽きにくくなりますのでおすすめです。そのやり方は非常に簡単で好きな画像を選んで画像フォルダにアップロードし、その画像のURLを取得します。

サイドバーは300px、狭い方は200pxですので、これよりも大きい画像をしようしたい場合は予め縮小してからアップロードすると良いでしょう。

アメブロカスタマイズ料金を0円にする方法

 

まとめ

このように少しずつ読者を増やしていくためには魅力あるブログにする必要があり、そのためには読者との相互コミュニケーションを欠かさない事と読者を飽きさせない工夫をするという2点がポイントとなってきます。

どのようなジャンルのブログでも似たようなものというのはたくさんあり、その中でも集客に優れているものとそうでないものに分かれます。

 

前者のブログを細かく上記のポイントを捉えながら注意深く見ていくと何らかの集客ポイントが見つかるはずです。

書かれている内容は平凡でも見ている方の心をキャッチする事ができれば自然と集客力は増していくものですので集客できないから止めようという前に一度試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です