アメブロの驚愕の集客力と活用すべき2つの理由

この記事ではアメブロ集客の驚愕の事実と必ず活用するべき2つの理由をお伝えしています。

独自ブログに比べて圧倒的に集客や知名度アップに貢献できる日本で唯一のプラットフォームです。

それでは具体的に解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

独自ブログより集客できるのがアメブロ

ブログを活用すれば、誰でも簡単に自分のwebページを持てる時代になりました。

しかし、十分に集客できるかどうかは別問題です。どれだけ独自にコンテンツを充実させても、訪れる人が一向に増えないケースは少なくありません。集客力を上げたいなら、地道な宣伝活動を行っていくのがセオリーです。

 

特にサーバーとドメインを使いワードプレスで運営していく独自ブログを最初から始める方もいるでしょう。ですが、SEOの高い知識レベルを持っていなければ検索エンジンの上位表示は難しい時代です。

独自ブログとアメブロ集客の違いとメリット・デメリットでも解説しているように、独自ブログは放置できるという最大のメリットが存在しますが、それまでに膨大な時間とお金がかかるのが現状です。

 

時間やお金を最小にしながら、最大の宣伝活動を行うためには「アメブロ集客」を選択することがポイントです。

アメブロは非常に多くのブロガーに利用されており、その理由として圧倒的な知名度の高さが挙げられます。有名人のブログとしても定番となっており、独自で開設するよりも遥かに多くの集客を見込めます。

【保存版】アメブロ集客をするための具体的な7ステップ

 

アメブロは無料で使える最も強力な集客ツール

集客力がアップして売上が増加しても、そのためのコストが大きければ利益は増えません。

つまり、営利目的でブログを運営していくなら、集客だけでなくコストカットも強く意識する必要があります。営利目的のブログ運営は【保存版】アメブロの商用利用を活用する3つの方法にて解説していますのでご覧ください。

 

コストをかければ有名なサイトにバナーを貼ってもらうと、訪問者の大幅な増加が見込めるでしょう。ですが、たいていの場合は月額の掲載料として大きな出費は免れません。宣伝効果を期待できるサイトほど、コストは高くなるのが一般的です。売上が十分に出てからであれば、それらを利用するもの有効な手段となるかもしれません。

しかし、まだ軌道に乗っていないなら無料で利用できる手段を探すのが得策です。そのような人にとってアメブロは、最も効果的な集客ツールとなっています。

 

参加ランキングに入ることで顧客ターゲットに情報発信できる

アメブロを活用すべき理由の1つ目が「参加ランキングに入ることで顧客ターゲットに情報発信ができる」ということです。

訪問者が増えたとしても売上が上がらない場合もあります。そのケースでは、訪問者とターゲットの間にずれが生じている可能性が高いです。そのずれを補正しやすいのもアメブロを利用する利点の一つです。

 

なぜなら公式のランキングを設けており、それがジャンル別に分けられているからです。そのジャンルとランクを参考にして読むブログを選択する人もたくさんいます。

たとえば、美容に興味のある女性は、美容関連のジャンルに表示されている人気のブログを見るといった具合です。

 

それらのブログで美容品を扱っていれば、訪問者の購入につながりやすくなります。ランキングに参加しておけば、自分の扱っている商材の分野に関心がありそうな人に情報を発信できるということです。

【最新版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

ランキングの上位表示が比較的簡単にできる

アメブロを活用すべき理由の2つ目が「ランキングの上位表示が比較的簡単にできる」ということです。

ブログサービスの種類に関わらず、訪問者数を増やす方法として共通しているのは、検索エンジンで上位に表示されることです。1ページ目に名前が出ていれば、それだけで多くの人が訪れてくれます。

 

とはいえ、表示順位を決定するアルゴリズムは公表されていませんし、定期的に見直しもされているのが実情です。したがって、上位に表示されるのは決して容易なことではありません。

一方、アメブロ内のランキングであれば、あまり苦労せずに上位に表示させられます。

 

アクセス数を向上させるのに役立つアクセスアップサービスも存在するので、運営に取り入れることを検討すると良いでしょう。上位に表示される常連になれば、恒常的に大きな集客を見込めますし、自然と売上も維持できるようになります。

 

まとめ

アメブロの驚愕の集客力と活用すべき2つの理由をお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ビジネスを始める時にポイントとなるのが「集客」ですが、最も手軽かつ即効性があるのがアメブロ集客です。広告を打つより多くの見込み客を集めることができ、SNSよりも自社商品をアピールする文章やデザインを投稿することができます。

ぜひあなたもアメブロ集客を始めて見てください。