アメブロを利用してママ起業する方法

この記事ではアメブロを利用してママ起業する方法について解説しています。

近年、話題になっているのがアメブロを利用した「ママ起業」です。

在宅でもできる手軽さゆえに、起業をする人が急増しています。

今回はその具体的な方法についてお伝えしていきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

ママ起業でアメブロを使う理由

ママ起業家の場合、子育てに時間やお金をある程度とられてしまい、起業のための時間やお金に限りがあります。

そんな時に自分の仕事の内容を広く周知し、ママ起業家同士の仲間を作り、商品の購入などをしてもらうためにとても便利なブログがアメブロです。

 

開設するのは無料のためイニシャルコストをかけずにすぐ始める事ができ、同じ方向を向いてる仲間や将来の顧客にもつながりやすいコミュニティなども用意されています。

例えば小さな子供を抱えている場合は同じ方がいらっしゃるコミュニティで認知活動をしつつ営業活動もできるためママ起業家にとっては心強いブログなのです。

 

読者機能が有利になる

最終的には自分のブログを読んでもらい、営業に繋げるのが目的ですので読者数をアップさせる事が大切ですが、そのためには読者機能を活用する事が後で有利になってきます。

なぜならば自分が他人のブログを登録をするとその方も自分のブログを見てくれる場合が多いので、その結果アクセス数がアップするからです。

 

なので可能な限り読者登録はしておく事をおすすめします。

それとマナーのようなものもあって仮に登録をしてくれたら相手のものも登録しておく事が肝心です。

 

相互に登録しておかないと、相手側から機能を解除されてしまう場合もあります。

読者が増えてきたらリピーターが増えるように工夫すれば完璧です。

参考:起業女子がアメブロを使う本当の理由

 

デザインが可愛い

アメブロには有名女性芸能人がたくさんブログを開設しています。

理由はほかと比べてデザインが圧倒的にかわいいものが多いからで、それ目当てにアメブロで開設する人もいるほどです。

 

デザインのテーマも豊富で、例えば子育て関係のブログであれば遊具やシャボン玉など子供が好きそうなデザインのものや夏物であれば浴衣や花火、金魚に縁日などテーマが非常に豊富で他人と被らないのが嬉しいポイントです。

それにテーマやデザインを着せ替える事も可能で、例えば季節ごとにブログのデザインを変更する事ができるため読者を飽きさせない仕組み作りがとてもしやすいです。

 

女性の利用率が圧倒的に高い

アメブロは女性の利用率が圧倒的に高いためママ同士、女性向けの商品やサービスを提供したいという場合におすすめです。

女性に人気の理由は仲間同士のコミュニティが豊富で自分でも作成できる点で、そのテーマ同士に仲間を募ってコミュニケーションを図れる点です。

 

コミュニティ内で情報収集もできますし、仲間同士で悩み相談をしているうちにビジネスのヒントが生まれるかもしれません。

あるいは悩みに対していい商品があれば営業活動を行う事もできます。

 

またブログにはかわいいデザインのものが多く女性にとって興味をひくものですのでママ起業したいと思った際に候補の一つとなるブログです。

参考:起業女子がアメブロを使う本当の理由

 

まとめ

以上、アメブロを利用してママ起業する方法でしたが、在宅でできるというメリットからやってみる価値は十分あるかもしれませんね。

スキマ時間を活用してできる副業としてはいい選択だと思います。

アメブロは初心者でもお手軽に始めることができますのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です