起業女子がアメブロを使う本当の理由

この記事では起業女子がなぜアメブロを使うのかを解説していきます。

最近流行っている「キラキラ女子」や「アメブロで起業」などです。

今はアメブロひとつで起業できる時代なので参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

ワードプレスのデメリット

ワードプレスのデメリットは大まかに分けて3つあります。

ひとつは初期費用、2つ目に初心者向けではない事、そして最後にアクセスを稼げるようになるまで時間がかかる事です。

大した額ではありませんがワードプレスはサーバー代といったコストが必要になる上に起業のためのパソコンの操作に慣れていない人にはワードプレスの機能は向いていません。

 

おまけにアメブロと比較すると頻繁にアクセスしてくれるサイトになるまで予想以上の時間がかかる可能性が十分あります。

要するにワードプレスは起業を始めたばかりの人には扱いにくいというわけです。

参考:独自ブログとアメブロの集客法の違いとは

 

アメブロのメリット

アメブロのメリットはワードプレスのデメリットと正反対なところが特徴的です。

つまり費用はなく、簡単に操作できるうえにアクセスが稼ぎやすい事がメリットとして挙げられます。

ワードプレスとは違って無料で始められるアメブロは初心者でも操作可能です。

 

またアクセスについてはFacebookやTwitterでクリックを促す必要もなく、興味を持った人がアクセスしてくれるようになっているので集客がしやすい特徴があります。

起業したばかりの人にとって質も大事ですが集客も大事です。

そのアプローチとして起業女子はアメブロを好んで使っています。

参考:【2018年版】アメブロ集客はダメ?

 

簡単な操作でできる

そもそもアメブロは無料ブログのサービスを提供しているサーバーです。

どんなサーバーでも無料ブログのターゲット層は幅広く想定しているので当然パソコンが苦手な人にもブログが作れるように工夫されています。

画像を変える事やコメントの返信など場合によっては数日もかかる作業が簡略化されているのは時間が欲しい起業女子には助かるサポートです。

 

基盤もなっていない起業したばかりの頃は集客以外の時間が当然欲しいですし、その集客に必要な記事の文字数が1000字ぐらいでも問題ないところは魅力的と言えます。

ワードプレスでは少なくとも5000字以上の記事が求められるそうです。

インスタグラムに似ている

起業女子たちがアメブロを使う理由としてインスタグラムに似ている事も挙げられます。

インスタグラムは他のユーザーと簡単に交流できる機能が様々ありますがアメブロも同様です。

 

記事の評価を簡単につけられる「いいね」や読者登録、メッセージなど他人のレビューが一目瞭然となっています。

そうした評価は他のユーザーの関心を向けるための材料、すなわち集客に繋がりますがアメブロは投稿者からのアピールも可能となっています。

 

ワードプレスではアピールも他のユーザーの評価も反映されるまで時間がかかる事がネックです。

しかしアメブロでは様々な面で多くのユーザーに知らせる事が出来るので顧客のいない起業女子には絶好の場所というわけです。

参考:アメブロからセミナー集客する4つの手順

 

まとめ

以上、起業女子がアメブロを使う本当の理由でしたが今の時代、女性でもサブワークや家事、育児の合間に起業して稼げるものになりました。

最初から法人化してというわけではなく、小さく始めてみることをおすすめします。

アメブロを利用した起業はそれほどリスクなく始められると言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です