起業女子がアメブロを使って稼いでいる理由

この記事では起業女子がアメブロを使って稼いでいる理由について解説していきます。

近年、ワードプレスよりアメブロを活用した起業家の方がより稼いでいる傾向にあります。この具体的な理由はどのようなことが考えれられるのでしょうか?

その辺りを具体的に解説していきたいと思います。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

起業女子がアメブロを使う理由

起業女子がアメブロを使う最大の理由は「集客できる媒体」だからです。

ブログ集客は独自ブログと無料ブログ(以下では日本最大の無料ブログであるアメブロについて解説します)に分かれますが、その双方にメリット・デメリットがあります。

 

ただワードプレスの労力に比べると、アメブロを利用した方が圧倒的に低予算かつ大量に見込み客を集めることができるでしょう。さらに、短期間で集客できるという面も強いですので、アメブロで稼いでいる起業女子はどんどん増えつつあります。

以下ではワードプレスとアメブロで比較して検証していきたいと思います。

 

独自ブログでの集客の難しさ

ビジネスを始める時、または個人で商品やサービスを提供するときには「集客」が最も大切です。

その手段の一つにブログ集客があり、ワードプレスでのブログ集客と無料ブログを活用してのブログ集客があります。

しかし、独自ブログでの集客は高度な知識が必要で、起業当初にそこから集客することにはややハードルが高くなりつつあります。

【保存版】アメブロ集客をするための具体的な7ステップ

 

独自ブログ集客のデメリット

独自ブログ集客のデメリットは大まかに分けて3つあります。

それが以下の通りです。

  1. 初期費用やランニングコストがかかること
  2. 初心者向けではない事
  3. アクセスを増やすまでに時間がかかる事

 

初期費用やランニングコストがかかること

ワードプレスはサーバーやドメインといったコストが必要になる上、パソコンを必ず持っている必要があります。

SEOを考えると無料テーマより有料テーマ(例えば、ブロガー専用WordPressテーマ「OPENCAGE」
など)の方がメリットがありますので、これの購入費用がかかってくるでしょう。プラグイン等も上位版などを導入するとより費用がかかります。

 

初心者向けではない事

独自ブログで集客するにあたって、キーワードの選定、サイト最適化、内部リンク、外部リンクの管理、回遊率アップの施策、サイトデザインなど様々なやることが存在します。

総合してSEOに関して深い知識が必要ですので、これについての知識がない方が集客していくことは難しいと思います。

 

アクセスを増やすまでに時間がかかる事

独自ブログでの集客はアクセスが上がっているのに時間がかかることです。特定のキーワードに関しての記事を執筆し、それを投稿してから少なくとも半年程度かかってきます。

特に始めたての頃はサイト自体への評価もありませんので、とにかくアクセス数もこないでしょう。そういう意味でも即効性のある集客媒体ではないというのは確かです。

もちろんメリットもありますので、それについては独自ブログとアメブロ集客の違いとメリット・デメリットにて具体的に解説していきます。

 

アメブロの集客は簡単にできる

アメブロのメリットはワードプレスのデメリットと正反対なところが特徴的です。

つまり費用は必要なく、簡単に操作できるうえにアクセスが稼ぎやすい事がメリットとして挙げられます。

ワードプレスとは違って無料で始められるアメブロは初心者でも操作可能です。

 

またアクセスについてはFacebookやTwitterでクリックを促す必要もなく、興味を持った人がアクセスしてくれるようになっているので集客がしやすい特徴があります。起業したばかりの人にとってメリットしかありません。

そのアプローチとして起業女子はアメブロを好んで使っています。さらに、具体的な集客方については【2019年版】初心者でもできるアメブロ集客のメソッドにて解説していますのでご覧ください。

 

アメブロランキング上位表示で集客が効率化

独自ブログ集客では自らSEO対策を行い、キーワードごとに検索上位表示を狙ってきます。

その競争は年々激化しており、SEO対策業者でも検索上位表示ができなくなりつつあるのです。

 

しかし、アメブロは各ランキングの上位表示に入ることができれば、多くのユーザーにみてもらえる確率が高まります。つまり、質のいい記事やデザインが施されたブログを作るのではなく、「どのようにしてアメブロランキングの上位表示をするか」ということだけを考えればいいのです。

最も簡単にできるのが弊社が独自に開発したアメブロアクセスupサービスです。これを利用するだけでブログ初心者でさえもアメブロランキングの上位表示をすることが可能になります。

 

アメブロはインスタグラムに似ている

起業女子たちがアメブロを使う理由としてインスタグラムに似ている事も挙げられます。

インスタグラムは他のユーザーと簡単に交流できる機能が様々ありますがアメブロも同様です。読者との距離が近いといった方がわかりやすいと思います。

 

記事の評価を簡単につけられる「いいね」や読者登録、メッセージなど他人のレビューが一目瞭然となっています。

そうした評価は他のユーザーの関心を向けるための材料、すなわち集客に繋がりますがアメブロは投稿者からのアピールも可能となっています。

 

ワードプレスではアピールも他のユーザーの評価も反映されるまで時間がかかる事がネックです。

しかしアメブロでは様々な面で多くのユーザーに知らせる事が出来るので顧客のいない起業女子には絶好の場所というわけです。

アメブロとInstagram連携による3つメリットをご紹介

 

まとめ

以上、起業女子がアメブロを使う本当の理由でしたが今の時代、女性でもサブワークや家事、育児の合間に起業して稼げるものになりました。

最初から法人化してというわけではなく、小さく始めてみることをおすすめします。

アメブロを利用した起業はそれほどリスクなく始められると言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です