芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由を徹底解説

この記事では芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由について解説していきます。

多くの芸能人がこぞってブログを始めているのにはある理由があるからです。

趣味の人もいるかもしれませんが、たいていの場合、収入の柱として活用しています。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロで収入を得る仕組み

アメブロで芸能人が高収入を得ていることが話題になっています。

そして、高収入を得られるのかというと、有名人は多くの人がブログにアクセスしてくれるため、アクセスされるたびに支払われる収入の金額が見込めるという点にあります。

 

アクセスupサポーター
商品を紹介することによって、広告主から報酬をもらうことができます。アフィリエイトと似ている仕組みであり、PRや告知をするだけで収益をだせますのでブログ運営の王道的な稼ぎ方になります。

 

通常、一般の人では知名度がない場合多くのアクセスは見込めませんが、有名人の場合一日に何万PVものアクセスがある場合もあります。しかし、弊社が独自に開発したアメブロアクセスupサービスを活用すれば、アクセス数を上げていき、アメブロランキングの上位表示が可能となります。

 

芸能人の場合、仮に1000人の人がページを見た場合、30円程度の収入がブロガーに入るといわれていますが、この仕組みをページビューと呼びページを見てもらえばもらうほど収入が入る仕組みになっています。

トップブロガーだと1記事書くだけで100万稼げてしまうということもあるようです。

 

どのくらいの月収が稼げるのか?

ブロガーに対してどのくらいの収入が与えられるのかについては、そのブロガーの知名度や人気に左右されます。

多くのファンが毎日チェックするようなブログの場合、先述の1000PVで30円の公式に当てはめます。

一日に1万人がブログをチェックしたとして、一日に300円、1か月で9000円程度の計算になります。

 

これが超有名人や超人気タレントなどになると、一日に10万人、20万人というファンがページを閲覧することになりますので、9万円、18万円という計算になります。さらに、トップ中のトップのブロガーはより多くの収益を出していると考えられます。

その他メーカーの商品を紹介することで得られる広告宣伝費用等で収入を作ることができるでしょう。これはアメブロに限らず、アクセス数やフォロワーが多いところには企業からPRや告知ということで仕事依頼がくるのが一般的です。

 

企業案件に関してはアクセス数やフォロワー数、その人物の経歴、商品自体によって左右されます。特に美容関連商品に関しては高額の費用が払われているようです。(※業界や企業によって報酬は変わってくると思いますので、ここではその額については断言できません)

 

一般人はどのくらい稼げるのか?

一般の人がアメブロでブログを書いてどのくらい稼げるのかですが、月10万程度ならブログ初心者でも狙える範囲だと思います。

さらに、月50万や月100万を目指す場合にはマーケティング施策やどこから収益化するのかなどしっかりとしたプランや戦略が必要になってくると思います。

 

一般人でも有名人でもPVの収入はほとんど同じと言われています。もちろん特定の芸能人やブロガーにはインセンティブがあるようですが、一般的にはほぼ横ばいでしょう。

知名度がない一般人が多くの人からブログを見てもらうためにはブログの内容を工夫するだけではなく、アメブロアクセスupサービスのようなものを活用していくことが最も簡単に収益化していくことができます。

 

例えば、PVの公式に当てはめた場合、一日に100人のアクセスがあったとすると、1日に3円ですので一か月で90円程度の収入にしかなりません。しかし、1日1万PVになると9000円程度になり、10万PVになると9万円の収益発生が見込めます。

もちろん、やり方によってはより収益をアップさせることも可能です。アフィリエイトやブロガー収入、その他自社の商品を効率的に販売し継続的に利益を出していきたいという方は弊社が提供しているメディア活用のコンサルティングを受講してみることをおすすめします。

 

一般人が稼ぐためにアクセス数が必要

一般人がアメブロで稼ぐためには、まずはアクセスしてもらえるブログにすることが重要です。アクセス数を増やすためには様々なSNSなどで宣伝をしてリンクを貼って誘導をするなどの工夫も必要になってきます。

一度でも多くの人がアクセスしたブログはランキングなどで注目されやすくなり、一定のクオリティのブログ記事をアップしていればそれなりの知名度や人気を保つことが出来る一般人もいます。

 

まずはアクセスしてもらうことが重要ですので、個性的で他の人がやっていないことや旬のネタを盛り込んだブログ記事を書くことを心がけましょう。

さらに、アフィリエイトで稼いでいきたいという方はアメブロアフィリエイトで初心者でも稼げる3つのやり方で詳しく解説していますのでご覧ください。

 

まとめ

以上、芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由をお伝えしてきましたが、芸能人ではなくても一般人でもやり方さえ合っていれば誰でも稼いでくことは十分可能だと思います。

月10万程度のブログ収入ならアメブロ運営だけで十分稼いでいくことができますので、ぜひ今からでもチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です