fbpx
【10月キャンペーン開催中!】詳細はこちらへ >>

芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由を徹底解説

この記事では芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由について解説していきます。多くの芸能人がこぞってブログを始めているののは様々な理由があります。

例えば、自分のブランディングのためやPRのため、自社の商品紹介、広告代理店からの商品紹介など様々あります。ここでは特定商品を紹介する場合の理由についてお伝えしていきます。

また、一般ブロガーの方がアメブロで収益化する方法も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にして見てください。

 

 

芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由

芸能人がアメブロで情報発信を行う際には下記の理由が考えられます。

  • 収入を得るため
  • 自分自身のブランディング
  • 知名度をアップさせるため
  • 趣味のため
  • 異業種の幅広い方と交流するため
  • ファンの方のために情報を提供するため

 

このように様々な理由がありますが、特に多いのが「収入を得るため」です。

下記ではどのようにして芸能人がアメブロで収入を得ているのかを詳しく解説していくとともに、一般のブロガーがアメブロで収入を得るためにやるべきことをお伝えしていきます。

 

アメブロで収入を得る仕組み

アメブロで芸能人が高収入を得ていることが話題になっています。そして、高収入を得られるのかというと、有名人は多くの人がブログにアクセスしてくれるため、アクセスされるたびに支払われる収入の金額が見込めるという点にあります。

芸能人の場合、報酬の支払い方法は代表的な2つがあります。それがPVごとに支払われるものと固定の報酬が支払われる場合です。下記では詳しく解説していきます。

 

PVごとに支払われる場合

1PVあたり0.1〜数円の収入がブロガーに入るといわれており、ページを見てもらえばもらうほど収入が入る仕組みになっています。トップになれば月間で数百万程度の収益をだしています。

この報酬体系は幅広い層のブロガーに使われており、多くの人が見た分だけの支払いなので広告主としても負担が少ない形で依頼することが可能です。

 

ひとつの商品に対して固定で支払われる場合

上記とは別に固定報酬が支払われる場合があります。これはある程度有名な方に依頼がきている印象です。広告主としてはあまりPVが増えなかった時に損失をだすこともありますので、有名な芸能人やブロガーのみを対象としているようです。

「特定の商品を紹介する記事を◯本書いて報酬◯◯円」という形で依頼がり、決められた日数で商品紹介することによって報酬を受け取ることができます。

 

どのくらいの月収が稼げるのか?

ブロガーに対してどのくらいの収入が与えられるのかについては、そのブロガーの知名度や人気に左右されます。

多くのファンが毎日チェックするようなブログの場合、月間で数十万〜数百万程度の収益を出すことが可能です。さらに、トップ中のトップのブロガーはより多くの収益を出していると考えられます。

 

その他メーカーの商品を紹介することで得られる広告宣伝費用等で収入を作ることができるでしょう。これはアメブロに限らず、アクセス数やフォロワーが多いところには企業からPRや告知ということで仕事依頼がくるのが一般的です。

企業案件に関してはアクセス数やフォロワー数、その人物の経歴、商品自体によって左右されます。特に美容関連商品に関しては高額の費用が払われているようです。(※業界や企業によって報酬は変わってきます)

 

稼げる金額別!一般ブロガーが稼ぐ方法とは?

一般の人がアメブロでブログを書いてどのくらい稼げるのかですが、月10万程度ならブログ初心者でも狙える範囲だと思います。

さらに、月50万や月100万を目指す場合にはマーケティング施策やどこから収益化するのかなどしっかりとしたプランや戦略が必要になってくると思います。

一般人でも有名人でもPVの収入はほとんど同じと言われています。もちろん特定の芸能人やブロガーにはインセンティブがあるようですが、一般的にはほぼ横ばいでしょう。

 

【月5万稼ぐ】AmebaPickを実践する

アメブロアフィリエイトであるAmebaPickはアメブロ初心者でも稼ぎやすいものとなっています。Amazonや楽天、ユニクロなどの商品を紹介する記事を書き、アフィリエイトリンクを貼っておくことによって読者が購入した際には一定数の報酬を受け取ることが可能です。

記事を書くだけで稼げる環境は整っていますので、月5万前後稼ぎたいという方はぜひチャレンジして見ることをおすすめします。

 

【月20万稼ぐ】他のサイトへ誘導してアフィリエイトを行う

他のサイトへ誘導してアフィリエイトを行う場合には、他の独自サイトを構築したりメルマガを書くスキルが必要となります。

アメブロでは特定のASPしか利用できませんので、高単価商品を扱っていきたい場合にはアメブロを集客の柱とし、他のサイトへ誘導してアフィリエイトを実施することで効率的に収益を上げることが可能です。

 

【月50万~100万稼ぐ】自社商品を販売する

月50万以上稼いでいきたい場合には自社で商品やサービスを提供することが最良の方法です。

自社で商品開発と販売ができれば、利益も高く、料金も決めることができます。商品やサービスが決まれば集客を行なっていくだけですが、アメブロ集客を実施することによって効率的に見込み客を集めていくことができます。

自社で商品開発と集客、販売ができれば収益額は右肩上がりに上がっていきますので、チャレンジしたい方はぜひおすすめの手法です。

 

アメブロ初心者から最短で稼ぐ方法

アメブロ初心者が最短で稼ぐ方法として挙げられるのは、弊社が提供しているアメブロ集客・SNSメディア活用 コンサルティングを受けることです。

ここではアメブロ集客やSNSメディアの活用法などを総合的にコンサルティングしていきますので、初動で売上を伸ばしていくことが可能です。今後、アメブロを活用して収益を出していきたいという方は是非検討して見てください。

 

一般人が稼ぐためにアクセス数が必要

一般ブロガーがアメブロで稼ぐためには、まずはアクセスしてもらえるブログにすることが重要です。アクセス数を増やすためには様々なSNSなどで宣伝をしてリンクを貼って誘導をするなどの工夫も必要になってきます。

一度でも多くの人がアクセスしたブログはランキングなどで注目されやすくなり、一定のクオリティのブログ記事をアップしていればそれなりの知名度や人気を保つことが出来る一般人もいます。

 

まずはアクセスしてもらうことが重要ですので、個性的で他の人がやっていないことや旬のネタを盛り込んだブログ記事を書くことを心がけましょう。

知名度がない一般人が多くの人からブログを見てもらうためにはブログの内容を工夫するだけではなく、アメブロアクセスupサービスのようなものを活用していくことが最も簡単に収益化していくことができます。

 

まとめ

芸能人がアメブロで特定商品を紹介する理由を徹底解説してきましたが、いかがでしたか?

芸能人でアメブロで情報発信している理由は様々ありますが、その中でも多い理由としては収入を得るためです。芸能人という知名度を活かして収益化している方は多くいらっしゃいます。

一般ブロガーの方も上手にアメブロを活用することによって収益化できますので、ぜひチャンレジして見ることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です