アメブロで情報発信している芸能人の収入を徹底検証

この記事ではアメブロで情報発信している芸能人の収入を徹底検証していきます。

アメブロで芸能人が情報発信する仕組みやどの程度収入が得られているのか、一般人でもアメブロで収入を得ることが可能なのかについて徹底検証していきます。

アメブロで情報発信して収入を得たいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロで芸能人が情報発信する仕組みとは?

アメブロには芸能人がそれぞれ在籍している所属事務所の公認ブログというものがあります。この公認とは一種のスポンサーという形をとっているので、活動宣伝という仕組みを持っているのが特徴です。

芸能人の場合、出演する作品の紹介をすることで視聴率アップの宣伝をすれば功績として称えられる側面もあります。

 

一般的なブログだと「なりすまし」という素人が有名人と偽って情報を発信している可能性があるため、信ぴょう性に欠ける点が指摘されがちです。

ところがアメブロでは公認マークという印を付けられている記事であれば、本人が執筆しているということを証明しているので、高い信頼を得た形式で情報発信ができるという利点もあります。

 

アメブロ収入の仕組みとは?

アメブロには芸能人であっても記述した記事に応じて収入を得ることが可能です。

これは一般会員でも利用できるアフィリエイトというもので、芸能人が積極的にアメブロを利用している理由でもあります。収入を得らえる仕組みはアクセス数に応じて、掲載している広告を閲覧すればカウントがなされます。

 

1つの広告につき約5円前後の報酬となりますが、広告のサービスを実際に購入された方がいた場合は約20円前後の収入を得られます。(報酬については個別に毛役するものもありますので、一丸には言えない部分が多いです)

動画をブログ内にアップをして広告報酬を得ることもでき、この場合はさらに高い金額が得られる仕組みです。閲覧者が多ければ多いほど、毎月の収入も増加するので話題性のある内容であったり人気芸能人ほど得ている報酬も必然的に高い傾向です。

初心者でもアメブロで収益化する3つの方法

 

多くの芸能人がアメブロで収入を得ている

アメブロでは収入を得られる仕組みが整っており、芸能人に至っては大半が広告を設けて収入を得ています。

自身のキャラクターという価値を利用したサイドビジネスでもあり、作品や楽屋の裏側をファンに見せていることへの対価として考えられているようです。

 

約10万人ものフォロワーがいるアメブロの場合、そのブログ収入だけで毎月数百万円もの利益を得ている方もおり、芸能活動をセーブされている方でも十分な収入をえているほどです。

アイドルや俳優の私生活を見られるというファンにとっては嬉しい内容も多く、その記事を執筆している芸能人も高い利益を得ているほど充実した内容のブログを更新する頻度も高い傾向にあります。

 

一般ブログでもアメブロ収入を得ることは可能

芸能人だけでなく、一般のユーザーであってもアメブロで収入を得る事は可能です。

その一例として、芸能人と同じように「公認」として活動する場合、会員登録を行う際に本人確認をするのが基本になります。本名・住所・電話番号が記載されている身分証明書を写真に撮ってデータをアップロードすれば、運営側で確認をなされます。

 

その後ブログのトップ画面に公認マークが付与されたら、あとは提携している企業の広告を各記事内に貼付すれば毎月収入を手に出来るというわけです。

アクセス数が収入金額を左右するため、なるべく多くの方が興味を持つ内容の記事にしたり、生活情報に役立つものを執筆するのがコツです。記事に合っている商品の広告を記載すれば、購入へと導けるのでより多くの報酬も手に出来ます。もちろん、この他にも多くの収入に繋げられる仕組みがありますので活用してみることをおすすめします。

アメブロで広告収入を稼ぐために必要な4つのこと

 

まとめ

アメブロで情報発信している芸能人の収入を徹底検証してきましたが、いかがでしたか?

アメブロで情報発信している芸能人は多いですが、一般人でもアメブロを活用すれば収入を得ることが可能です。実際に多くの方がアメブロから収入を得ていますので、今からアメブロで情報発信してみることをおすすめします。