fbpx
累計稼働数17,000突破!お申し込みはこちらへ >

アメブロアフィリエイトで初心者が稼げる3つの理由

この記事ではアメブロアフィリエイトで初心者が稼げる3つの理由についてご紹介していきます。

アメブロでは豊富な機能があり、初心者でも簡単にブログを投稿していくことができます。また、収益化においても他のプラットフォームより多くの方法が存在しており、今回ご紹介する3つの理由から初心者でも容易に稼ぐことができますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「AmebaPick」というアフィリエイト機能を提供中

アメブロではAmebaPickというアフィリエイト機能を利用することができます。これはアメブロ専用のアフィリエイトサービスであり、アフィリエイトの知識が少ない人でも利用を開始することが可能です。

アメブロでは長年にわたってアフィリエイトが禁止されていたのですが、このサービスの登場によって稼ぐことが可能となっています。

 

他のブログサービスで収益化を行おうとすると、勉強や準備に膨大な時間が必要となってしまいますが、AmebaPickを使うのであれば簡単に収益化することが可能です。

初心者でも十分に稼げる可能性があるものですが、その理由について理解しておくことが賢明です。その上で、実践してみることをおすすめします。

 

1つ目:コミュニティ機能で集客がしやすい

アメブロはコミュニティ機能が充実しています。いいね・フォロー・アメンバー・ハッシュタグなどの様々な機能を使うことができ、気になる人と簡単に繋がることができる仕組みが用意されていることが特徴的です。

そのため、自分のブログに興味を持ってくれている人が定期的に訪問してくれる可能性が高くなります。

 

また、自ら他のブロガーに接触することで、ブロガー仲間を増やすことが可能です。お互いにフォローし合っていれば投稿を見てくれる人が増えるため、集客率を高めやすくなります。

別のブログサービスと比較するとSNSのような他者と繋がるための機能が充実しているため集客率をアップさせることができ、結果としてアフィリエイト収益に繋げられる可能性が高くなる可能性があります。

 

アフィリエイトリンクの挿入が簡単

AmebaPickを使うのであれば、アフィリエイトリンクの挿入が簡単です。実は他のブログサービスを使ってアフィリエイトを行う場合は、リンク挿入が面倒なケースが多いと言えます。

たくさんの商品を紹介したくても、面倒で作業が進まないという問題が起きてしまうことが少なくありません。

 

アメブロの場合は独自に提供しているAmebaPickを使うことができ、アメブロユーザーが使いやすいように工夫されているので便利です。

ブログ投稿画面のPickボタンを押すだけで簡単にリンクが挿入できるため、スムーズに記事を作成していくことができます。短時間で収益化に繋げられる記事を用意することができるので、初心者でも稼ぎやすいと言えるでしょう。

 

アメトピやアメブロランキングで一気にアクセス数を増やせる

アメブロを利用する場合は、アメトピやアメブロランキングで一気にアクセス数が増やせることがあります。

こういった場所に掲載されると、今までにはなかったほどの集客が期待できる可能性が高いです。特にアメトピはホーム画面やジャンルページのトップに2日間掲載されることになるため、かなり高い集客効果を期待することができます。

 

アメトピに選ばれたりランキング上位にランクインするためには、オリジナリティがある記事や画像を作成し掲載する必要がありますが、1度注目されると読者数が増えるだけでなく紹介した商品を購入するユーザーが増える可能性が高いです。

ブログ執筆に慣れてきた時にはこれらの方法で多くの読者を獲得することを狙ってみましょう。

 

まとめ

アメブロアフィリエイトで初心者が稼げる3つの理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アメブロでは次世代のアフィリエイトとしてAmebaPickというものを提供しています。

収益化方法としては、コミュニティとして集客しやすい部分やアフィリエイトリンクを挿入しやすいという部分、さらに、アメブロランキング等で一気にユーザーを集めることが期待できますので、初心者であっても効率的に稼いでいくことが期待できます。