fbpx
【2ヶ月無料】サマーキャンペーン開催中! >>

サラリーマンがアメブロで稼ぐ方法を解説

この記事ではサラリーマンがアメブロで稼ぐ方法を解説していきます。

近年、サラリーマンがアメブロを活用して副収入を得ている方が増加傾向にあります。今後、副業が解禁されていく中で、アメブロを活用した稼ぎ方をマスターして実践してみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アフィリエイトで稼ぐことが可能

近年では多くの人が副業を始めるようになっています。本業の仕事だけでは収入が足りないという理由や一つの収入源に囚われずに、何かあった時のリスク回避のために収入源を構築しようとする動きが活発になっています。

サラリーマンはアメブロで稼ぐことができ、その具体的な方法としては代表的な「アフィリエイトで稼ぐ」ことが挙げられます。

 

アメブロとはインターネット広告事業を営んでいる会社サイバーエージェントが提供しているサービスです。芸能人や著名人も利用していることから、多くの利用者を抱えるブログサービスの一つと言えるでしょう。

このアメブロで、2018年末に商品の販売や宣伝が公式に認められ、アメブロを活用した稼ぎ方が活発になっています。特にアフィリエイトは市場規模も拡大傾向にありますので、狙い目の活用方法と言えます。

 

広告商品を紹介する記事を書く

具体的なアメブロの稼ぐ方法は「アフィリエイト広告」の商品を紹介する記事を作成し投稿するのみとなります。アフィリエイト広告はインターネット広告の一つであり、広告には3者が関係している特徴があります。

その3者とは、

  • 広告主
  • メディア運営者
  • 仲介者

となっています。

広告主はメディア運営者が持つ媒体を通し、自社商品やサービスを紹介してもらい、販売数を増やそうという目的があります。

 

このような商品を広告商品として紹介する記事を書いて、もしもその記事を通して購入された場合には、手数料が受け取れるといったものです。

つまり自分たちのメディアで商品やサービスを紹介する対価として、購入された際の報酬を受け取れるシステムと覚えておくと良いでしょう。

 

実際の広告商品を使ったことがあれば分かりやすく説明ができる

アフィリエイト広告には二つの種類があり、「成果報酬型」と「クリック型」です。アメブロアフィリエイトの場合には成果型報酬が一般的です。

  • 成果報酬型
    自分のブログに広告を貼り、それを経由して商品が購入された場合には、あらかじめ決められた報酬を受け取ることが可能です。ユーザーが購入や登録をして初めて報酬が発生します。
  • クリック型
    クリック型報酬は広告をクリックされれた報酬が発生します。代表的なものはGoogleアドセンスですが、アメブロアフィリエイトにおいてGoogleアドセンスの利用は禁止されています。具体的にはアメブロ側がGoogleアドセンスを利用していますので、利用者自身が活用することはできないのです。

 

どうすれば広告商品を購入してもらえるのかというと、実際の広告商品を使ったことがあれば、分かりやすく説明することができます。

購入を迷っている人の多くは、以下のようなことを知りたいと思っています。

  • その商品を使った結果となったのか
  • どのようなメリットが得られたのか
  • 実際に購入した人は効果があったのか

このような部分は実際に使わなければわからないことであり、実際の商品を使ったことがあれば分かりやすく説明することができます。

 

サラリーマンでもアメブロ月3万稼ぐことはできる

上記のような方法からアフィリエイトとしてアメブロを利用することで、本業のあるサラリーマンでも月に3万円は稼ぐことは十分可能です。

月3万円を稼ぐことができれば、お小遣いにすることができたり、月々の生活費にも余裕ができるかもしれません。

 

売れそうな商品やサービスに関連するキーワードを調べたり、その商品を欲しがりそうな人の状況についてじっくりと考えながら記事を書くことによって、月3万円の報酬に近づいて行くことでしょう。

アメブロでアフィリエイトを実践している方は増え続けていますので、あなた自身が得意なジャンルで勝負してみることが安定的な収益化を期待できるポイントになります。

 

まとめ

サラリーマンがアメブロで稼ぐ方法を解説してきましたが、いかがでしたか?

忙しいサラリーマンであっても隙間時間を活用して商品を紹介する記事を書けば、月に3万程度の収入を比較的容易に得ることが可能です。今後、アメブロを活用した方法は増加傾向になっていきますので、今のうちから始めてみることをおすすめします。