fbpx
アメブロ集客支援サービスを“無料”で試す >>

アメブロ集客はアクセス数に左右される真実

この記事ではアメブロ集客はアクセス数に左右される真実をお伝えします。アメブロで集客はランキングを上げることによって多くの読者にみてもらうことができます。

そのためにはアクセス数が絶対条件で必要です。アクセス数によってランキングが左右されると言っても過言ではありません。

ここではそのアクセス数にフォーカスしてアメブロ集客をお伝えしていきます。

 

 

アメブロ集客に鉄則はアクセス数

アメブロ集客は鉄則はアクセス数ということになります。

アクセスが大きなければまず、集客できるかどうかはいかに情報を見てもらう事が出来るかどうかにかかわってきますから、まずアクセスしてもらう事が出来るようにするというのが大原則だと考える必要があります。

 

これはアメブロに関わらず、ネット活用の原理原則でネット社会の通則という事にもなりますが、まずはアクセスしてもらって全ての話が出来るという事になり、アクセスはアクセスを惹きつけるという好循環もここから始まるようになります。つまり、全ての基軸となるのがこれです。

 

アクセス数が多いとランキングの上位に入れる

アクセス数が多いとランキングの上位に入れるようになります。ランキングに入ると、それだけで興味のあるなしにかかわらずに見る方が多くなりますし、それだけで多くの人から見られる事になります。

ブログは本来はそのことに興味がある人しか見てくれないものですが、ランキングの上位はそれだけで興味を持ってくれる人が出てくる事になり、そこからさまざまな人に情報が伝わっていくことになるわけです。

 

コンテンツの記事自体に興味がない方に対しても情報発信をすることが出来るという意味では、ランキングに入る事には大きな意味があり、上位に入ればさらに大きな意味を持つようになります。

 

上位に入るとユーザーに見られやすい

ランキング上位はユーザーが確実に注目しています。これは単にコンテンツや記事が面白い可能性が高いというだけではなく、そこに注目している人が多いという証明になりますから、自分の知っておくべき知識を増やすという意味でもユーザーが見に来るようになるわけです。

 

人が知っていることは自分も知っておかなければ、話題に乗れない事になってしまいます。

情報は多くの人が見る情報程話題になりやすいという性質があるので、この性質を利用してネタを考えるユーザーも多くいて、ランキング上位の話題は必ず見るというユーザーは多いわけです。

 

アクセス数をとことん増やす必要がある

集客を考えれば、アクセス数はとことん増やす必要があります。ネットというのは一強他弱になりやすいというよりは、そうなるシステムになっています。

つまり、勝つことが出来るのは一番注目されているとこで、注目されればされるほどアメブロのシステムから評価をされるようになり、アメブロランキングでは上位表示され、アクセスがアクセスを呼んで集客につながっていくようになります。

 

逆にアクセスがなければどんどんと放置されることになり、全く集客できないようになる事も珍しいことではありません。ネットというところ大きく勝つか負けるかの世界だと考える必要があります。

アクセス数を増やすために必要になってくるのがアメブロアクセスupサービスです。このサービスは人工知能を活用してブログのアクセス数を自然に上げていくものになっています。ぜひ活用して見てください。

 

まとめ

アメブロ集客でアクセス数にフォーカスしてお伝えしてきましたが、ランキングの上に入る方法で最も効果的な方法はアクセス数を増やすことです。

これができればランキングの上位に入ることができ、その結果圧倒的に集客することができます。

ぜひこのことを意識しながらアメブロを運営してみてください。