アメブロでアクセスアップツールを使うべきか否か

この記事ではアメブロでアクセスアップツールを使うべきか否かをお伝えします。

ネット上で「アメブロ 自動化ツール」と調べると多くのツールがでてきますが、果たして効果があるのでしょうか?

本質的に考え、その上で利用するか否かをお伝えします。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

アメブロ自動化ツールとは?

アメブロ自動化ツールというのは、自動でアクセスアップ対策やSEO対策などをしてくれるツールの事で、アメブロには優良なモノから無料なモノまでさまざまなモノがあります。

自動的に記事を作成してくれたり、コメントを返すというような事をしてくれたりするので、作業を効率化してくれるという点でも使い勝手が良いかもしれません。

 

自動的にプログラムで行われるので、人手がかかりそうな作業をするのに向いていますが、プログラムによる自動作業なので、自分の意図しないような事も行われる可能性もありました、ピンからキリまでさまざまなモノがあるといっても良いでしょう。

参考:アメブロのツールで効果が有るものと無いものを比較

 

効率化できる

自動化ツールはとにかく、人手をかけないで作業をしてくれますから、効率的という点では文句はありません。導入してしまえば後は勝手に命じられたことをしてくれるので、これ以上に楽な事はありません。ただ、問題となるのは、これが目的に対応しているのかという事をしっかりと考える必要があります。

 

例えば、検索エンジンに評価されるように自動化ツールを導入しても、悪質なサイトと判定されて逆に最悪の評価になるという事も考えられますから、導入する時には必ずその目的を明確にして、その目的に合致しているのかどうかと言うことを考える必要があります。

 

自動化いいねなどのツールは効果が薄い

自動化ツールの中には、いいねを自動化でしてくれるようなツールもありますが、こうしたものは効果が薄いという事も考えておいた方がいいでしょう。

特に最近の検索エンジンはとにかく進化が著しいので、自動化ツールによる意図的な検索エンジンによる働きかけはほとんどその効果を発揮しなくなってい来ています。

 

そして、これからもこの傾向は顕著になると考えられます。ですから、自動化ツールは目的を考えて、その効果についても慎重に考えて利用する必要があるという事も言えるでしょう。

場合によっては目的と逆効果になる事すらあることは考えておく必要があります。

 

コンテンツを強化する

アクセス数を増やしたりする最強の方法はコンテンツを強化することにあります。

今は検索エンジンが圧倒的に進化していますから、小手先で何か小細工をしてもほとんど見抜かれてしまうと考えていいでしょう。ですがコンテンツ強化は本当にサイト自身の価値を高めている作業ですから、これこそが検索エンジンが望んでいることであり、これをしているサイトがこれからも高く評価されることは間違いありません。

 

質の良いサイトを高く評価するのが検索エンジンのシステムですから、どれだけこれが進化をしてもこの強化されたコンテンツは必ず高い評価を獲得することになります。

参考:アメーバキングはスパムツールなので危険

 

まとめ

アメブロ自動化ツールはたくさんありますが、その多くは自動的に言い値や読者登録するものばかりであり視点を変えるとスパム扱いになる可能性が非常に高いです。

ですから、アメブロで圧倒的に集客したいとお考えなら自動化ツールの利用ではなくコンテンツを強化しアクセスupサービスなどの長年運営されているサービスを利用することがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です