初心者でもできるアメブロで有名になる厳選3つのステップ

この記事では初心者でもできるアメブロで有名になる厳選3つのステップをお伝えしていきます。

アメブロは日本最大のブログサイトですから、そこで有名になることができればあなた自身が販売している商品やサービスをどんどん売っていくことができます。無料のブログで多くの収益を獲得できますから、これほどまでに費用対効果が良いものはありません。

ここでは初心者からでもできるアメブロで有名になる3ステップをご紹介します。ご参考ください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

話題性のある記事を更新

たくさんの人にブログを読んでもらうためには、話題性のある記事を書いていくことが大切です。多くの人が興味を持っていること、例えば時事ネタで芸能人の結婚ネタなどでもいいと思いますが、その時に世間の興味のある記事について書いてみるというのも一つの方法です。

話題が思いつかないという人は、ランキングなどを参考にしてみるとよいでしょう。どういったキーワードが人気なのかを知ることができます。

 

もちろん人の記事を丸写しするのはダメなことですが、美味しいと話題になっているお店に自分も行ってみて感想を書くといったことでもいいのではないでしょうか。

参考:集客のアイディアで困ったときはアメブロ集客

 

コンテンツを充実させる

一つの趣味、例えば料理などに特化したブログを作っていくのも一つの方法ですが、できるだけ多くのコンテンツを作ったほうが注目を集めやすくなります。

好きなことだけでなく、人気のファッションやグルメ、ゲームなどいろいろなジャンルについての記事を書いていくと、興味を持ってくれる人を増やしていくことができます。

 

もしも一つのコンテンツに特化したブログを作りたいのなら、人気が出てきてから独立差せて新しい具ログを作るという方法もとれます。最初からある程度のファンが見込めるので、人気のブログを造りやすいといえるでしょう。

 

タイトルにキーワードを入れる

インターネットの検索で表示されやすくなるためには、よい記事だけでなくタイトルが重要になります。タイトルに人気のキーワードが入るように工夫をすると検索されたときに上位に表示されやすくなるので重要です。

またインパクトのあるタイトルをつけることで、見た人の興味を引くこともできます。どんなにいい記事を書いていてもタイトルが平凡だとたくさんのブログ記事の中で埋もれてしまいます。

 

検索で上位に表示されるためにも、そして興味を持ってみてもらうためにも重要なキーワードをタイトルに入れ込んでインパクトのあるものにしましょう。

 

継続的に更新する

人気のブログを運営していくためには、定期的に更新していくことが基本です。どんなにいい記事を書いていても全く更新しないのでは新たに見に来てくれる人が増えませんし、一度見た人は再び訪れてくれません。

定期的に継続して更新することで、ファンを増やすことができ、またランキングなどにものりやすくなります。

 

ただ定期的な更新が大切だとしても、毎日続けるなど無理をしていると途中で挫折してしまう可能性が高くなるので、自分のペースで続けていくことが大切です。気長に続けていくことが人気のブログになるためのポイントになります。

参考:アメブロの更新頻度は増やすと集客できる?

 

まとめ

アメブロで有名になる方法をお伝えしてきましたが、まず重要なのはトレンドにある記事を書くことです。

その上で、コンテンツやタイトルへキーワードを入れ多くの人の興味を引きつけます。あとは継続することができれば、高確率でアメブロからのアクセス数を増やすことができるでしょう。

大切なのは「継続」すうことです。ぜひ、試して試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です