アメブロ初心者でも簡単に集客できる具体的な4つの方法

この記事ではアメブロ初心者でも簡単に集客できる具体的な4つの方法についてお伝えしていきます。

商品やサービスの販売では集客は必須となっています。ここでは集客にフォーカスして、初心者がどのようにして集客することができるのかを4つの媒体についてご紹介していきます。

それでは早速解説していきましょう。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

独自ブログからの集客

独自ブログからの集客とは検索エンジンの検索順位を最適化することによって自分の運営サイトを上位に掲載させる手法のことを意味します。

検索エンジンは、WEBで公開されているサイトをランク付けして、より有益な情報を提供しているサイトを上位に掲載させるようにしています。これはSEO対策といって、キーワードを選定し施策を行なっていくものです。

 

SEO対策そのものは検索エンジンも許可している公式の手法であるため、ルールに従って手段を講じれば効率的に検索順位を向上させることが可能です。最も王道的な方法となります。

独自ブログとアメブロ集客の違いとメリット・デメリット

 

広告経由での集客

簡単に自分のサイトをPRするために最適なのが広告です。主に、SNS広告やGoogle広告(旧アドワーズ)、Yahoo!広告などその種類は多岐に渡ります。

Google広告の場合、検索エンジンの上部や側部に広告を掲載してもらって、ユーザーの目の付きやすい位置に自分のサイトを掲載させる方法です。

 

この広告の良い点は、広告掲載をすることで一定以上のユーザーを非常に高い確率で呼び込むことができる点です。

検索エンジンが提供しているサービスとあって確実性もあり、予算さえ許せばとても長い期間で広告を掲載させることも可能です。初心者にも効果を実感しやすいSEO対策といえるでしょう。

 

SNS経由での集客

SNS経由でのサイトの集客は、SEO対策で非常に効果が高い手法だと考えられています。

SNSを利用したSEO対策はソーシャルメディアを利用した対策と等価であるため、ユーザーが多くやってくるたびに自分のサイトの宣伝を効率的に行うことができるようになります。

 

ソーシャルメディアを使っているユーザーは、サイト側から宣伝を頼まれたわけではなく、自分の意思で気になったサイトの情報を発信してくれるようになります。

こうした情報はSNSを通してより多くのユーザーを集めることに繋がりますので、SNS経由の集客はとても重要なのです。

アメブロとSNSの連携は集客に大いに効果的

 

アメブロを利用しての集客

アメブロを利用して集客を行うことは上記3つの中でも最も効率的かつ即効性のある集客方法となります。

アメブロの良い点は、比較的簡単にブログを構築できる点にあります。

 

例えば、主要なサイトをワードプレスなどによって既に構築していた場合には、そのサイトのカスタマイズやコンテンツを投稿していかなければいけません。それは膨大な労力と時間がかかります。

集客できるまでの時間に差ができるというのが独自ブログですが、アメブロを利用するとこうした費用面の問題や秋雨客までの時間を解決して初心者でも気軽に集客ができるようになるため、効率が良いのです。

 

アメブロ集客で大切なのがアメブロランキングの上位に表示されることです。

【最新版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説していますが、アメブロランキングの上位に表示することができれば多くのユーザーの目に止まります。考え方はGoogleのSEO対策と同じです。

 

そこで活躍するのが弊社が独自に開発したアメブロアクセスupサービスです。人工知能を活用することによって、ブログごとに最適なアクセス数を増やすことができます。ぜひ、この機会に活用して見てください。

 

まとめ

アメブロ初心者でも簡単に集客できる具体的な4つの方法を解説してきましたが、いかがでしたか?

広告や独自ブログの場合にはお金や時間がかかり、集客できるかどうかも定かではないというのが現状かもしれません。

アメブロはアクセス数が増え、読者がつけば継続的に集客していくことが容易にできると言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です