アメブロ集客ツールは効果があるのか検証

この記事ではアメブロ集客ツール(ここではいいねやフォローなどを自動化するものを指します)は効果があるのかについて検証・分析していきます。

ネット上には自動化ツールと呼ばれる、いいねやフォロー、コメントなどを自動的に行うものがたくさんありますが、実際にはどのような効果があり、ブログの削除などのリスクにはどの程度対応しているのでしょうか。

その点などを詳しく検証・分析していきたいと思います。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロ集客ツールとは?

ブログが本業と化しているのは暇な主婦や一部の方だけ、後の方々は残業続きのお仕事で忙しい合間を縫って作業している以上は時間をいかに効率的に使えるかが鍵となるでしょう。

休み時間に・帰宅後にといった短時間の積み重ねで読者数を増やし、人気ブロガーとなっていかなければならないのです。主婦の方も育児に家事にと意外とやることはたくさん、決して暇をもてあましてとは言い切れない部分があります。

 

アメーバキングやアメプレスなどとにかく様々ありますが、こういったアメブロ集客ツールを導入することで読者登録・ペタなど手動で作業していた内容を自動化できるようになるのです。その為に導入する方は多くなっています。

最近ではワードプレスやその他SNSとの連携も出来るようになって更にパワーアップしているこちらのツール、どのようなメリットがあるのか見ていくこととします。実際に、これを導入することで集客率は上がるのでしょうか。

アメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介

 

アメブロ集客ツールのメリット

第一に、作業時間が効率化できて短縮出来ることは確かです。これこそがアメブロ集客ツールのメリット、例えばペタは1日に500人までは出来るもののそれを一つ一つすべてを手動で行っていると4時間以上かかってしまいます。

それが放っておいてもいつの間にか終わっているのですからありがたいもの、上手くツールを利用して有効に時間を使いましょう。

 

その間に他の作業をしてしまえば良いのです。こうした日々を続けていると、結果もあっという間に出てきます。無駄にパソコンの前にいる時間を減らせるので、休み時間や仕事が無い休日の過ごし方も違ってきます。

それはまたアメブロのネタ作りの元となり肥やしとなるのです。上手く使うことが出来れば好循環で回っていくはずのアメブロ集客ツールです。しかし、実は危険な面だらけということを知っておいてください。

 

アメブロ集客ツールは最も危険

アメブロの自動化ツールは最も危険なものです。(※ここで指している自動化ツールはいいねやフォローなどを自動的に行うツールです)

自動化ツールはまったく関係ないユーザーやただ単にブログを開設しただけの全然アクセスもしていないような相手にもペタしてしまいます。つまり、自社商品のターゲットではない人や非アクティブユーザーにアクションを行なっていきます。

 

さらに、自動化ツールを利用している人は明確に分かってしまうのです。つまり、アメブロ側より削除の対象となったり、何らかの警告の対象となる可能性がかなり高くなります。

実際にいいねの自動化ツールを利用していた方が削除されてしまったなど、事例は数え切れないくらいあります。

 

弊社でも独自に開発したシステムを使えば、自動化ツールの利用者は瞬時に判断できます。これはある数値を分析し検証値をだすことによって明確に判断できてしまうのです。また、別の技術にて作成したシステムを使えば統計値にて判断できてしまうのです。

このように自動化ツールを利用者というのは専門家から見れば、数々のシステムを利用して瞬時に判断されてします。もちろん、アメブロ側のシステムでも自動的に検知できるようになっているでしょう。

【保存版】アメブロが削除される7つの理由

 

アメブロランキングから除外される可能性

アメブロの自動化ツールはアメブロランキングから除外される可能性があります。

最近の検証では自動化ツールを利用している人はアメブロの自動検知システムにて、ランキングから飛ばされるという可能性がでてきました。

 

これは同じツール利用者が大量にツールを回すことによって、アメブロのサーバーに負荷をかけたり、ユーザーに迷惑をかける行為だと認定されたからなのです。

つまり、あなたがアクションを1日10回に制限していても、周りに100回、10000回とアクションを行う人がいれば、あなたのブログも同じようにスパム認定されるということです。このランキング除外は非常に危険ですので、自動化ツールそのものを利用しないことがおすすめです。

 

アメブロ集客ツールは効果がない

相手も自分のブログを見てくれている、そう思うからこそ同じように記事を熱心に読んで熱い感想をコメントしてくれるものです。こいちらから無差別にアクションを起こしても、読者からの具体的なアクションは起こりにくいものです。

そういった意味では、アメブロ集客ツールは効果がないのです。

 

もし、あなたが商品やサービスを販売したいと思っているとして、無差別にいいねやフォローをしているなら、その行為は危険であり意味がないことかもしれません。

なぜなら、「あなたの商品はそこまでしないと販売できないのか?」ということに繋がるからです。

 

自社の商品に価値を見出しているのなら、その良さ、機能性、購入者の何を解決するのか、などを率直に読者に伝えることができれば商品は自ずと売れていきます。そして、口コミが広がりより多くの方の手に渡るでしょう。

さらに、すでに購入してくれた人も何度も購入しリピート率は高くなるものです。それが価値ある商品であり、目指すべきものではないでしょうか。そう合って欲しいと思っています。

アメブロでランキング順位を上位にするサービス

 

まとめ

アメブロ集客ツールは効果があるのかについて検証してきましたが、いかがでしたか?

アメブロ集客ツールのうち、アクションを自動化するようなものはあまりに危険なため利用しないことがおすすめです。

さらに、集客という観点からもあまり効果が発揮しないため、リターンよりリスクの方が高くなります。しっかりと効果がでるアメブロアクセスupサービスを活用した方がより集客効果を発揮できると思います。