アメブロで芸能人を絞り込みで検索する4つの方法

この記事ではアメブロで芸能人を絞り込みで検索する方法についてお伝えしていきます。

アメブロで芸能人だけのブログを検索したい時jに活用することができます。誰でも簡単に検索することができますのでぜひご活用ください。

それでは早速解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

芸能人のみ絞り込みで検索

アメブロで芸能人を検索するとき、しぼりこみ技を使うと便利です。膨大な情報量からピンポイントでお目当てのタレントを見つけられます。

 

まずはアメブロ検索の欄に芸能人の名前を入れます。このとき芸能人、有名人タブに切り替えることを忘れないでください。あとは確定してクリックするだけです。

アメブロ芸能人検索URL:https://official.ameba.jp/

 

結果の表示をより詳細にしたいときは、人気タブと新着タブの表示を変えましょう。通常はフルネームで探しますが、愛称や略式名があればそちらでも検索してみるとよりヒットします。

もしアメブロを利用していてファン友達を増やしたい方であれば、新着タブ順での調べ方がおすすめです。

 

はじめから特定したタレントの公式ブログがあるときは、アメブロ記事内での方法も最適です。とくにスタッフや事務所がブログを開設している場合、ブログ内を利用して特定のタレントをしぼりこむことが可能です。

アメブロの芸能人のみしぼ技込はパソコンだけに限らず、スマホからでも利用出来ます。

アメブロの「人気記事」へランクインする方法を解説

 

Googleを使った検索方法

アメブロのサイトを経由して検索する以外にも、Googleを使用して情報を得る方法もあります。それはGoogleの窓欄に「site:」を入れて検索する仕組みです。

では、「芸能人名、-オフィシャル、site:のURL」を検索にかけてください。

この方法は1番目は目的の単語、2番目は除外するワード、3番目が対象となるサイトを表しています。注目して欲しいのは2番目のオフィシャルの前にある-の記号です。マイナスの符号をつけると、そのキーワードが除外されるというものです。

 

例では公式ブログを省いているので、検索結果は一般人のみにしぼりこまれます。ご本人からの公式情報ではなく、一般人ブログから集めた情報が収集されるのでよりコアな内容となっています。

ファン同士で繋がることも出来ますし、イベントや観劇などの感想を把握出来ます。いつもとは違ったGoogleの方法を用いると、より正確な情報結果を得ることが可能です。

 

期間を使って検索する方法

あらゆる膨大な情報量の中から、最新のものあるいはアーカイブを把握するにはコツがあります。

アメブロ検索では、期間をしぼって検索するには新着順での選択しかありません。

 

しかし、Google検索ではより細かな設定で期間をしぼりこむことが可能です。先ほどGoogleを使った検索を例にしてみましょう。

検索欄に、検索単語と除外ワード、対象サイトを入れます。その後、ツールを選択して期間限定のタブを開きます。通常は期間限定なしに指定されているので、手動で期間を選んでください。

 

アーカイブ情報であれば1年以内、最新のもであれば1時間など時間刻みでの設定が出来ます。年月、時間指定などより詳細を切り替えられるので確実な情報を手に入れることが可能です。

ブログではコンサートや舞台、ドラマや映画などの感想をリアルタイムに発信しています。この方法を活用するとファン同士の交流にも繋がるだけではなく、自分の知りえなかった情報を把握出来ます。

 

プロフィールのみで検索する方法

アメブロではブログ作成者のプロフィールがあります。ブロガーと呼ばれる方たちのプロフィールを通して、好きな芸能人のファン繋がりを探すことが出来る方法です。

あるいは同じ趣味や職業、出身地や学校から指定して検索することも可能です。

 

Google検索を通してプロフィールのみ検索する際は、例としてWebデザイナーであれば、単語を入力後に「site:http://profile.ameba.jp」と入力してください。以上のやり方でアメブロの紹介文のみにしぼりこんだ検索結果が表示されます。

もしGoogleではなくアメブロサイトから直に指定するのではれば、アメバのプロフィール欄を参考にしてください。

 

こちらではキーワードをはじめ性別、年齢、血液型など選択肢が多いです。ブロガー同士で交流を望むひとは自分のブログのプロフィールもしっかり記入しましょう。

検索結果に自身の情報が反映されるので、相手からアプローチを受けやすくなります。

作業の効率化!アメブロの「音声入力(こえのブログ)」を徹底解説

 

まとめ

アメブロで芸能人を絞り込みで検索する4つの方法についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

アメブロを活用して情報発信をしている芸能人は多いですから、ピンポイントで検索をかけたい時もあるでしょう。

そんな時には今回ご紹介した4つの方法を試してみてください。