アメブロで「有料記事」を販売して副収入を得る3つのコツ

この記事ではアメブロで「有料記事」を販売して副収入を得る3つのコツについてお伝えしていきます。

アメブロでは他の無料ブログと違い、記事を販売することができます。これは最もお手軽にできる副業の一つであり、最近人気がでてきています。

この有料記事販売に関しての3つのコツについて解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

有料記事販売(REQU/リキュー)とは?

アメブロを使っている人はREQUを使うことで副収入を得ることが出来ます。REQUは自分の得意なことや知識、商品の紹介などを記事にして販売することが出来るサイトです。

REQUはアメブロと連携をすることが可能なので、連携してアメブロ内で有料記事を販売出来ます。連携する方法も簡単に出来ますし、一度連携設定をしたら2回目以降は自動で連携してくれるようになります。

 

初心者の方でも自分の好きなことや得意なことならば簡単に記事にすることが可能です。普段ブログなどをやっている方は同じような要領で行うだけなので誰でも簡単に記事に出来ます。

少しでも収入を欲しい方はやっておいて損することは絶対にないのでやってみて下さい。

作業の効率化!アメブロの「音声入力(こえのブログ)」を徹底解説

 

有料記事販売のコツ①:専門的な知識を記事にする

1つ目のコツは専門的な知識を記事にすることです。

例えばスポーツの知識が他の人よりも詳しかったらそれを簡単にまとめて記事にするだけです。職業などで専門的な職種に就いている人なども、そのことを記事にするだけで収入を得られます。自分は知っていて当たり前でも一般の人から見ると分からないことは興味を持たれやすいです。

 

販売するにあたり大切なのはいかに売れる記事が書くことが出来るかです。たくさん売れれば売れるほどそれだけ収入が増加します。自分だけが知っている専門的な知識を書いて、多くの人に興味を持ってもらう記事を書きましょう。

女性をターゲットにする場合は美容やダイエットについての専門知識を記事にすると興味を持たれやすいです。

 

有料記事販売のコツ②:育児や家事などの経験談を記事にする

2つ目のコツは普段行っている家事や育児などの経験談を記事にすることです。

主婦の方は特に家事や育児を意識しなくても行わなくてはいけないですよね。毎日家事等を行っている上で気づいたことや初心者主婦の方におすすめな料理、掃除の仕方などを記事にするだけなので簡単に出来ます。

 

経験談なので家事や育児などはあまりやっていない男の人でも、転職を行ったことがある人は転職の経験談などを記事にしてみましょう。経験談の記事は興味を持たれやすい内容です。

主婦の方ならば同じ主婦から興味を持たれやすいですし、転職などの経験はこれから転職しようと考えている人に興味を持ってもらえます。今までの経験を書くだけなので内容も難しくなく書けます。

 

有料記事販売のコツ③:持っているスキルの解説記事を書く

3つ目のコツは持っているスキルの解説記事を書くことです。普段アメブロのブログ内で書いているけれど、正直スキルのことを無料で教えるのは勿体ないなと考えている人にはぴったりです。

有料記事で書くことで収入になりますし、書く時のやる気も上がります。スキルは自分の持っているものなのでわざわざ記事を書くときに調べたりする必要もありません。

 

例えば自分の子供が受験をした時の勉強の方法についてなどはよく売れます。似た感じの悩みを持った人が気になって購入をするからです。

せっかく持っているスキルを誰にも伝授しないのは勿体ないですし、無料で公開するのもあまりいい気分ではありません。有料にして記事を売ることで収入も増えるし、悩みを抱えている人の解決策を提示してあげることが出来ます。

【保存版】アメブロの商用利用を活用する3つの方法

 

まとめ

アメブロで「有料記事」を販売して副収入を得る3つのコツについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

アメブロの有料記事販売は初心者の方でも簡単に販売でき、収益もすぐにあがることでしょう。

ブログの典型的な稼ぎ方であるアフィリエイトでは難しいと思っている方はぜひ挑戦して見てください。