fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

AmebaPickで稼ぎやすいジャンル【厳選3つ】

この記事ではAmebaPickで稼ぎやすいジャンル【厳選3つ】をご紹介していきます。

AmebaPickでは稼ぎやすいジャンルがありますので、この商品を扱うことによって収益化までの速度が早くなるに加えて継続的な収益を見込むことができます。

特に月数万程度の収益を目指している方はこの3つのジャンルを扱うことをおすすめします。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

1つ目:日用品や消耗品などいつも購入しているもの

AmebaPickで稼ぎやすいジャンルの1つには、日用品や消耗品というものがあります。

車や高級ジュエリーのような販売価格が高いものを紹介したとしても、実際に買ってくれる人は少数ですし、頻度も低くなります。一方で、リーズナブルな価格で購入できる日用品や消耗品であれば、記事を読んで買ってみようかなという気持ちになりやすいと言えます。

 

単価が高い商品の方が売れたときに利益が大きいと考えるかもしれませんが、高価なものほど買われる可能性が低くなることを理解しておかなければなりません。

日用品や消耗品は口コミを参考にする人が多いですし、「ちょっと買ってみようかな」と思われがちなアイテムなので積極的に紹介することをおすすめします。

 

2つ目:トレンド商品

2つ目にトレンド商品も売れやすい傾向にあります。シーズン毎のおすすめアイテムを紹介するようにすれば、購入してもらえる確率が高まります。

7月には七夕グッズ、10月にはハロウィングッズ、12月にはクリスマスグッズというように、イベントに合わせて紹介することもおすすめです。夏にはプール用品、冬には防寒具というように、イベントに関係なく季節ものを紹介しても良いでしょう。

 

ただし、トレンド商品は少し早めに紹介しておくことが大切です。イベントに関連するアイテムの場合は、前日や当日に購入しても配送が間に合わない可能性が高いと言えます。

こうした事情から買ってもらえる可能性が低くなるので、この点に注意しながら取り上げることが重要です。

 

3つ目:今限定のセール商品

3つ目に限定のセール品を紹介することもおすすめです。日常生活の中でも、気になる商品がセール対象であれば購入意欲が高まる傾向にあります。

AmebaPickで紹介できる商品を扱うECショップでは、定期的にお得なキャンペーンが実施されています。キャンペーンを活用して購入できるアイテムを調べてから紹介記事を書くようにすれば、お得な価格で買いたいと考えている人に興味を持ってもらいやすくなるでしょう。

 

通常価格で販売されている商品の場合は魅力的だけれど、買うかどうかもう少し悩もうと思われてしまう可能性が高くなります。

セール商品の場合は、チャンスを逃すと安く買えないという心理が働き、そのまま購入してもらえる可能性が高まるので稼ぎやすいと言えます。

 

売れやすい商品を紹介することで報酬に繋がりやすくなる

AmebaPickで稼ぎたいと考えているのであれば、売れやすい商品や需要のある商品を取り扱うことが大切だと言えます。

どれだけ単価が高い商品を紹介したとしても、実際に買ってくれる読者がいなければ報酬には繋がりません。買われやすい商品を紹介することを心がけておくと、AmebaPickで収益化できる可能性が高くなります。

 

また、自分が魅力的だと感じる製品であれば必ず売れるというわけではないです。まずは日用品や消耗品、トレンド商品、セール商品のような一般的に売れる可能性が高いものの中から紹介するアイテムを選ぶことをおすすめします。

このようなジャンルの商品を紹介する記事を作成することによって、AmebaPickで満足できる成果を出せるようになるでしょう。

 

まとめ

AmebaPickで稼ぎやすいジャンル【厳選3つ】についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

売れる商品としては日用品やトレンド商品、今限定のセール品などです。これらを扱うことによって継続的な収益を獲得することができます。

これからAmebaPickを始めたいと思っている方やまだ収益化できていない方はこのような稼ぎやすいジャンルに取り組んでみることをおすすめします。