アメブロ「AmebaPick」のアップデート情報を解説

この記事ではアメブロ「AmebaPick」のアップデート情報を解説していきます。

AmebaPickはアフィリエイトサーブスで2020年4月にリリースされたばかりです。これについて、アップデートされている機能もありますので、詳しく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

AmebaPickとは?

AmebaPickとは2020年4月にリリースされたアメブロ公式のアフィリエイトサービスです。

アメブロでは2018年12月から商用利用が解禁されるとともに、アフィリエイトを行うことも可能となっていましたが、AmebaPickがリリースされたことでそれまで可能だった外部アフィリエイトが行えなくなりました。

 

しかし、AmebaPickを利用すると、無料で自身のブログ記事にアフィリエイトしたい商品を簡単に紹介できるようになります。

また、利用するには審査に通過する必要がありますが、適切なコンテンツを投稿していれば基本的には審査に通過するはずです。なお、AmebaPickにはアフィリエイトを手軽に行える様々な機能が搭載されていますが、2020年7月に実施されたアップデートにより2つの新機能が追加されています。

AmebaPickの稼ぎ方を3ステップにて徹底解説

 

新機能(1):複数のアイテムを一括選択

2020年7月のアップデートで追加された新機能の1つ目が、複数アイテムの一括選択機能です。

紹介したい商品が複数あった場合、アップデート以前は商品の検索結果から紹介したいアイテムを選んで、Pick(自身のブログにリンクを貼り付けること)するという作業を繰り返し行う必要がありました。

 

しかし、アップデート後は商品の検索結果に表示されたアイテムを複数選択し、Pickすることが可能となりました。

一度に選べるアイテムは最大10個までで、商品右部にあるチェックボックスをクリックすることで複数選択ができるようになっています。そして、Pickボタンをクリックすることで、選択したアイテムをまとめてPickすることが可能です。

 

新機能(2):Pickする前に削除と並び替え

アップデートにより追加された新機能の2つ目が、Pick前にアイテムを削除・並び替えできる機能です。

上記した通り、アップデート後は商品検索結果で複数のアイテムを選択できるようになりましたが、パソコン版では画面右部で、アプリ版では画面下部のフローティングバナーをタップすることで、Pickする前に選択した商品の一覧を確認できます。

 

そして、もしも選択した商品の中に不要なアイテムがあった場合は、一覧表示からアイテムの削除を行うことが可能です。

また、パソコン版では利用できませんが、アプリ版では一覧表示された商品を上下に移動することでアイテムの順番を並べ替えることができます。この機能によって、効率的に複数の商品を自身のブログに貼り付けることができるようになっています。

 

AmebaPickは進化を続けているので活用しよう

2020年7月のアップデートでは2つの新機能が追加されましたが、AmebaPickはまだまだ新しいサービスなので、今後も頻繁にアップデートが行われる可能性は高いです。

アップデートは、利用者からの意見や要望を基に行われるため、基本的にアップデートが行われるとより使いやすいサービスへと進化します。加えて、今後はAmebaPickで紹介できるブランドやサイトも増えていくことが予想されるため、今後は現在よりも幅広い商品を紹介できるようになるでしょう。

 

なお、AmebaPickは新しいサービスですが、無料で利用できることに加えて、非常に簡単にアフィリエイトに取り組むことが可能です。

そのため、少しでも興味のある方はAmebaPickに登録してアフィリエイトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

まとめ

アメブロ「AmebaPick」のアップデート情報を解説してきましたが、いかがでしたか?

新機能として複数アイテムの選択や一括の削除など、使いやすいアップデートとなっています。

アメブロアフィリエイトは稼ぎやすい環境が整っていますので、収益を挙げていきたいという方はぜひチャレンジしてみてください。