fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

AmebaPickで楽天IDの連携方法と報酬獲得方法

この記事ではAmebaPickで楽天IDの連携方法と報酬獲得方法についてご紹介していきます。

AmebaPickと楽天を連携することによって、楽天アフィリエイト内で成果を確認することができたり報酬を受け取ることが可能です。AmebaPickで楽天を紹介しようと思っている方はぜひ連携しておくことをおすすめします。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

AmebaPickへ申請をする

AmebaPickと楽天を連携する前にAmebaPickへの登録が必要です。アメブロを持っていれば登録はすぐに完了します。専用フォームより必要事項を入力し、審査を待つだけとなります。

楽天側の準備としてアカウントを持っておくことが大切です。もし、まだ楽天アカウントを持っていない場合には新規で作成する必要があります。

 

準備ができたら、AmebaPickと楽天と楽天の連携を行なっていきます。AmebaPickで楽天を紹介する際には楽天との連携が必須となります。

報酬受け取りも楽天側で支払われることになっていますので、紹介予定の人は必ず行うことをおすすめします。

 

AmebaPickと楽天の連携方法

AmebaPickで楽天を紹介し報酬をもらうためには、決められた手順で登録を行う必要があります。通常、ドットマネーで支払われますが、楽天の場合には楽天側で報酬として受け取ることになります。

自動的に報酬が楽天側にいくのではなく、事前に申請を済ませておかないと報酬を受け取ることができませんので注意が必要です。

 

AmebaPickと楽天との連携方法

  • AmebaPickの項目より行う
  • 報酬レポートより行う

 

左サイドバーにAmebaPickという項目がありますので、クリックすると上記の画像のようになります。

「楽天IDを入力」をクリックすることで連携画面へ進みますので、そこで連携を行うことが可能です。

 

報酬レポート内で連携する場合には、画面を開いたのちに「楽天と連携する」をクリックし、楽天のログインを行うことで連携は完了です。

この時楽天IDを持っている人であればそのまま連携が完了しますが、楽天IDを持っていない場合は新規登録する流れになります。なお、楽天IDは楽天のサービスを利用する上で必須ですし、ネット通販などを利用する時も必要です。

 

AmebaPickと楽天の連携での注意点

AmebaPickと楽天IDを連携させることでメリットは大いにありますが、いくつか注意する点があります。

それはAmebaPickで楽天を紹介した場合にはAmebaPick内のドットマネーでの報酬受け取りではなく、楽天側で発行される楽天ポイントになるということです。楽天以外の全てのものはドットマネーで報酬を受け取ることができます。

 

また、楽天を紹介しようと思った時に、楽天IDを持っていない場合には紹介することができません。そのため、連携の前に新規のアカウント作成を行なっていくことが必要になります。

いずれにせよ、AmebaPickでの多く活用されている楽天との連携はしておくことが賢明と言えます。

 

楽天アフィリエイトの報酬獲得方法

楽天IDを持っていれば楽天から報酬を得ることが可能になります。アメブロなどで広告を載せている場合、楽天アフィリエイトの報酬獲得方法も知っておく必要があります。

楽天アフィリエイトでは成果報酬は楽天ポイントで1ポイントからもらうことができます。3ヶ月連続で毎月3001円以上の報酬がある場合は成果報酬を全額銀行振込みでもらうことも可能です。

 

楽天ポイントは楽天市場で使用することができますし、一般的なお店でも使用可能なので使い勝手が良いです。

最近では楽天カードの支払いに使ったり、楽天PAYで使うこともできるので用途が広がっています。ポイントは無駄なく使うことができるので、充実したライフスタイルを実現することが可能です。

 

まとめ

AmebaPickで楽天IDの連携方法と報酬獲得方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

AmebaPickと楽天の連携はとても簡単ですので、始める前に連携しておくことをおすすめします。なお、成果レポートや報酬の受け取るを楽天側で行うことができますので、楽天を紹介予定の方は必須の要件となるでしょう。