fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

AmebaPickは「自己アフィリエイト」が可能?徹底検証

この記事ではAmebaPickは「自己アフィリエイト」が可能?徹底検証という内容をお伝えしていきます。

一般的なアフィリエイトでは自己アフィリエイトできる案件も多数用意されていますが、AmebaPickで紹介できる提携サイトは可能なのかを様々な側面から検証していきます。加えて、自己アフィリエイトの基本なども合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは、ブログやサイト上でアフィリエイト紹介する商品を自分でも購入するというものです。

セルフバックと呼ばれることも多く、この方法を活用することでアフィリエイト報酬アップに繋げることができます。

 

訪問者が紹介ページを見て広告をクリックして購入してくれるときと同じように、自分のブログやサイトの紹介リンクから商品ページにアクセスして購入すれば自己アフィリエイトを行うことが可能です。

実際に使った上で紹介を行ってほしいという意図からこの制度が設けられていることも多いと言えます。しかしながら、利用するサービスによっては自己アフィリエイトが禁じられているので要注意です。

 

結論:AmebaPickの自己アフィリエイトは禁止

AmebaPickも商品を紹介するアフィリエイトを行うことができますが、残念ながらこちらのサービスでは自己アフィリエイトを行うことが禁止されています。

利用規約の禁止行為にも明記されており、自分の運営するブログに掲載している広告リンクを経由して注文を行う自己注文が禁じられていることを理解しておきましょう。

 

「バレなければ大丈夫だろう」「少しくらいなら大丈夫だろう」と考える人もいるかもしれませんが、自己アフィリエイトを行うと運営側に知られてしまいます。

違反してしまった場合はアカウント停止やアカウント削除を行われる可能性が高いため、自己アフィリエイトをしてしまうことがないように注意が必要だと言えるでしょう。

 

実際には購入できるが、確定集計の際に弾かれる可能性がある

自己アフィリエイトが禁止ならば、そもそも自分が用意したリンクからは購入することができないのではないかと考える人もいるかもしれませんが、実際のところ購入することはできます。

ですが、購入することができるからという理由で自己アフィリエイトを行ってしまえば、確定集計の際に弾かれる可能性が非常に高いと言えるでしょう。

 

もしかすると、確定集計の際に弾かれないという経験をしたことがある人もいるかもしれませんが、データは全て運営側のサーバーに残ることになります。

遡って調査が行われ、禁止されていることを知っていながら実施した、何度も実施していた記録が見つかってしまえば悪質な行為だと判断されることになるので注意が必要です。

 

読者に需要がある商品を紹介しよう

AmebaPickから得られる報酬をアップさせたいと考える人の中には、自己アフィリエイトを行いたいと考える人も多いはずです。

けれども、AmebaPickでは禁止されていることなので、読者に需要がある商品を紹介することによって報酬アップを狙うことが大切だと言えます。単価が高いものを狙うのではなく、読者のためになりそうな商品を取り扱うことがおすすめです。

 

多くの人が興味を持ちそうなもの、購入に繋がりそうなものを紹介することができれば、自己アフィリエイトなしでも満足できる成果を出しやすくなります。

自己アフィリエイトを行うことはできませんが、読者に喜ばれる紹介を行うことによってAmebaPickで稼ぐことができるようにしましょう。

 

まとめ

AmebaPickは「自己アフィリエイト」が可能?徹底検証という内容をご紹介しましたが、いかがでしたか?

AmebaPickでは自己アフィリエイトが実質的に出来ない仕様になっていますので、AmebaPickで収益を得るためには読者に需要のある商品を紹介することをおすすめします