fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

AmebaPickで報酬を得やすくなる書き方を2つご紹介

この記事ではAmebaPickで報酬を得やすくなる書き方を2つご紹介していきます。

AmebaPickで報酬を獲得しやすくするためには商品の特徴やメリットより、自分で使ってみた感想や評価、使い方などを紹介すると、読者に親近感が持たれ購入率が向上します。また、オリジナル写真等も入れるとよりクリック率を上げることができます。

ここでは具体的な施策として2つご紹介して言いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

1つ目:商品に関する自分の思ったこと

AmebaPickで報酬を得るためには、商品に関して自分が思ったことを書いてみると効果的です。また、実際に購入した商品や使ったことがある商品の場合にはより効果を発揮します。

商品に対してどのような感想を持っているのか詳しく書くことができれば、読者に興味を持ってもらえるようになるはずです。

 

デザインや使い心地、満足度、使ったことによるメリットなど自分が思ったことを書くようにすれば、読者が「使ってみたい」「買ってみようかな」という気持ちにさせることができます。

購入してくれる人や興味を持ってくれる人を増やすためには魅力的な部分をピックアップすることが望ましいですし、使用時の注意点やアドバイスなどの役に立つ情報も読者から喜ばれやすいです。こうした点を意識してAmebaPickを利用すれば、報酬が得やすくなります。

 

補足:実際に使ったことがある商品が望ましい

商品への自分の思いを書くときには、実際に使ったことがある商品が望ましいです。レビューなどを確認すれば、その商品の使い心地や評判などを知ることができます。

しかしながら、他の人の意見を自分の意見のように記事にすることはやめたほうが良いです。他者のレビューには誤情報が入り込んでいる可能性もあります。

 

もしも、誤情報を含む紹介をしてしまった場合、読者から悪い印象を持たれる可能性が高いです。実際に使用していないのに感想を書いているとバレてしまうと、それ以降は参考にしてもらえなくなる恐れがあります。

AmebaPickを利用する際には、自分自身で使用したことがあるものを中心に自分の言葉で紹介することが大切だと言えます。

 

2つ目:オリジナル写真がある

オリジナル写真を掲載することも大事です。写真を撮ってアップする作業はひと手間かかりますが、その分商品の魅力が伝わりやすくなります。

ネット上で探せばいくらでも写真が見つかるような製品でも、自分で撮影したものを載せておくことがおすすめです。

 

また、オリジナルのものは信頼性アップにも繋がります。これがなければ本当に実際に使ったのだろうかと疑われてしまう可能性もありますが、投稿者本人が撮影したものがあることによって、本当に使用している商品を紹介しているのだと分かってもらうことができるでしょう。

信頼できるブログであること、魅力が伝わる写真が掲載されていることは読者の購買意欲を高めることができるので、積極的にこの方法を取り入れてみると良いです。

 

補足:商品を様々な角度・場面で撮ったもの

写真は様々な角度から商品を撮ったもの、色々な場面で撮影したものが好ましいと言えます。細かな部分までハッキリと分かる写真や使用シーンが想像しやすい写真は、魅力的だと思われやすいです。

正面から撮っただけでは、読者からスルーされてしまう可能性もありますので、実際に自分で使っている風景や工夫して使う方法など使い方などを含めた写真の投稿がおすすめです。

 

そのようなポイントを意識しながら撮影することによって、役に立つ情報だと思われますので、AmebaPickでの成果に繋がりやすくなります。

せっかく写真を載せるのであれば、商品を様々な角度から撮るとともに、使っている場面ごとに撮って載せると良いでしょう。

 

まとめ

AmebaPickで報酬を得やすくなる書き方を2つご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ユーザーが求めているものは、紹介する商品の特徴やメリットなどを説明するより、ブログ発信者の感想です。そのため、感想を細かく書くことによって購入率を向上させることが可能です。

また、オリジナルの写真を入れることによって信用力が上がり、アフィリエイトリンクのクリック率も上がっていくことでしょう。