fbpx
累計17,500ブログ突破!集客支援サービスはこちらへ >>

AmebaPickで効率的に稼げる紹介方法【厳選3つ】

この記事ではAmebaPickで効率的に稼げる紹介方法【厳選3つ】について解説していきます。

AmebaPickで効率的に稼ぐための代表的な施策として紹介方法を工夫するというものがあります。具体的には商品のピックを「商品情報」「まとめ情報」「商品画像」として紹介することで、クリック率を高く維持することができ、収益へ繋げやすくできます。

 

 

1つ目:商品情報として活用

1つ目に、AmebaPickで効率的に稼ぐ方法は商品情報として活用することです。

自分が使用したことがある商品や気になっているアイテムについて記事を書き、本文の前後にAmebaPickを挿入しておくと良いでしょう。説明した商品リンクがある場合には、クリックされる可能性が高くなります。

 

まったく関係ない記事でリンクを掲載するのではなく、商品を紹介した記事とに掲載することで成果に繋げやすくなります。

買ってほしい商品のリンクを無闇に貼るより、商品紹介した内容にマッチさせておくことが重要だと言えます。加えて、関連するものではなく、記事に書いた製品そのものを選ぶと効果的です。

 

2つ目:まとめ情報として活用

2つ目に、まとめ情報として活用することもできます。ブログ内では好きな部分にまとめ情報を掲載することが可能です。

例えば、「良ければこちらも見てください」「コメントでよく聞かれるアイテムはこれです」などと、記事の途中にリンクを貼っておくことができます。毎回記事の内容に合った商品を紹介することが難しい場合や特定の商品をアピールしたいという場合に有効な方法です。

 

記事に関連した内容であればの他にも自分のブログの世界観に合ったアイテムを紹介するのであれば読者から興味を持ってもらえる可能性が高いと言えます。

特定の製品を紹介しない時に、本文の途中でまとめ情報として載せておくという使い方を試してみることがおすすめです。

 

3つ目:商品画像として活用

3つ目に、AmebaPickを利用すれば商品画像の代わりにすることができます。実は価格情報などを削除することができるので、商品をアピールすることが目的だと思われにくくなります。

毎回製品のアピールをしていると感じられると、読者が離れて行ってしまう可能性があります。ときには購入してくださいとアピールせずに、あくまでも商品画像として掲載してみることがおすすめです。

 

値段は削除していてもクリックして購入してもらうことができれば成果に繋がるため、自然に誘導したい場合におすすめの手法だと言えます。

「詳しくレビューを書く時」や「今日はこのような映画を観ました」「これを使いました」などの簡潔なブログでも画像として取り入れることが可能です。

 

紹介方法を工夫することで収益を得やすくなる

せっかくAmebaPickを利用していたとしても、紹介方法が悪ければ収益に繋げることが困難になります。

紹介方法を工夫すれば収益を得やすくなるので、どういった方法が効果的であるかあらかじめ詳しくチェックしておくことがおすすめです。AmebaPickは商品情報を詳細に紹介するためだけではなく、まとめや画像としても活用することができます。

 

多彩な方法でブログに取り入れていくことができるので、1つの方法にこだわらずに色々と試してみることがおすすめです。

同じ製品のリンクを貼っていた場合でも、紹介方法が異なれば収益の得やすさが違ってきます。自分のブログに合った方法がどれであるか試しながら取り入れてみてください。

 

まとめ

AmebaPickで効率的に稼げる紹介方法【厳選3つ】について解説してきましたが、いかがでしたか?

AmebaPickの商品について商品情報やまとめ情報、商品画像として活用することによってクリック率を高くすることができ、結果的に成果に結びつきやすくなります。

紹介方法を少し工夫するだけでも効率的に稼ぐことができますので、ぜひ取り組んでみることをおすすめします。