fbpx
【10月キャンペーン開催中!】詳細はこちらへ >>

AmebaPickで継続的に報酬を上げる方法【4ステップ】

この記事ではAmebaPickで継続的に報酬を上げる方法【4ステップ】について解説していきます。

アメブロのAmebaPickで継続的に報酬を獲得するためには様々な施策がありますが、その中でも代表的なものが過去に売れている記事を何度も紹介するという方法です。時間も労力もかけずに継続的に報酬を上げることが可能ですので、ぜひ取り組んでみることをおすすめします。

 

 

AmebaPickで継続的に報酬を上げる方法【4ステップ】

AmebaPickで継続的に報酬を上げる方法として以下の4ステップを実施することができます。

  1. AmebaPickの報酬レポートで直近6ヶ月を設定
  2. 記事別から売れている記事をピックアップ
  3. 新規のブログ記事の下に売れている記事を挿入
  4. 売れている記事は継続的に収益を得ることが可能なので定期的な情報発信が大切

下記で詳しく解説していきます。

 

AmebaPickの報酬レポートで直近6ヶ月を設定

1ステップ目として、AmebaPickの中には報酬レポートで直近6ヶ月を表示します。

AmebaPickの中には報酬レポートという機能が搭載されており、これまでに得られた報酬についての情報が管理されていてわかりやすく見れるようになっています。

 

各ユーザーの好みや目的に応じて柔軟に変更できる仕組みになっているため、より良い運営をしていくべく柔軟に設定できる範囲の中から直近の6ヶ月に設定しましょう。

直近の6ヶ月にすれば細やかでありつつも時間に余裕がある範囲を対象にしてレポートを見ていく事が可能なので、売れている記事を探す幅が広がります。

 

記事別から売れている記事をピックアップ

2ステップ目として記事別から売れている記事を探していきます。

記事別という選択肢を選択すると、これまでに執筆し公開した記事の中から売れている内容の順番で表示してくれるようになり、金額の他にアクセスしてくれた回数やクリックしてくれた回数などについても理解できるようになるので、今後の運営にも役立てられます。

 

過去に報酬がある記事は、今後も報酬をもたらしてくれる可能性があります。特に日用品や消耗品といった日頃から購入してくれるような商品を紹介している場合には今後の報酬か期待できます。

注意点としては、トレンド商品や季節商品といったものは除外することです。売れている商品でもシーズン遅れのものを最新記事で紹介するとブログの質が下がる可能性があるからです。

 

新規のブログ記事の下に売れている記事を挿入

3ステップ目として、最新記事執筆の際に売れている記事を挿入することです。

詳細レポートや記事別の項目から特にアクセスしてくれた記事をピックアップした後に、新規でブログを執筆する時に投稿の上部や下部に挿入することで、さらに報酬を獲得できる確率が上がります。

 

また、人気が高い記事を内部リンクとして挿入することによって回遊率を上げることが可能です。このように売れている記事を各記事に配置することによって、クリック率も高くなり結果的に報酬獲得へ繋げることができます。

内部リンクとして挿入する際には記事に関連のあるものを紹介することをおすすめします。まったく関係ない記事を挿入した場合にはクリック率が下がる場合があります。

 

売れている記事は継続的に収益を得ることが可能

4ステップ目として、売れている記事は継続的に報酬獲得が可能なので、定期的に情報発信を行い、報酬レポートを確認することが大切です。

その上で、売れている記事をピックアップし、再度さまざまな記事へ配置することによって効率的に収益を上げていくことができます。

 

読者の心を掴む情報発信のポイントとしては、常に最新情報を投稿し、過去の投稿も修正を加えるということです。

ブログに執筆する内容は初期段階から正確な情報を用いて記し完成を目指して公開する必要がありますが、公開している年月が長くなるのにつれて内容を変更する必要が生じる事もあります。

その際にすぐに修正を行い、実施した内容を記載しておくことで、信頼性に長けているブログと判断されるようになります。

 

まとめ

AmebaPickで継続的に報酬を上げる方法【4ステップ】をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

過去に売れている記事を探し、最新記事を執筆する際に内部リンク化することによって継続的に報酬を獲得することができます。

日々記事を書くことによって売れる記事が出来てきますので、定期的な情報発信と商品紹介が重要だと言えます。