fbpx
【10月キャンペーン開催中!】詳細はこちらへ >>

アメブロ「AmebaPick」の審査基準を徹底解説

この記事ではアメブロ「AmebaPick」の審査基準を徹底解説していきます。

アメブロアフィリエイトのAmebaPickを始めようと思っている方はぜひ審査基準を理解して審査通過できるよう準備することをおすすめします。

現在、アメブロアフィリエイトを行うためにはAmebaPickへの申請が必要になりますので、審査落ちしないよう適切に行うことが必須となります。それではさっそく解説していきます。

 

 

Ameba Pickの審査基準は公開されていない

AmebaPickの審査に合格するためにはどのような対策をすれば良いか悩む人も多いのですが、その審査基準は公開されていないため具体的に審査を通過するために必要な要素をあらかじめ知ることができません。

そのため実際に審査を申請してみないとその結果が分からないというのが実態ですが、一般的には通常の範囲で記載されているブログであれば、特に問題なく承認されているというのが実態です。

 

基本的には公序良俗を守っている範疇のものであり、その他AmebaPickで規定されている規約に違反していないものであればそのほとんどが合格をすることができると考えて差し支えありません。

万が一に審査落ちとなった場合には一般的な問題があると考えられるので、その点に注意をすることが必要です。

 

一般的なブログであれば審査を通過する

AmebaPickの審査ではほとんどの人がこれを通過することができると考えて差し支えなく、万が一に審査落ちとなった場合には一般的に公開する上で何らかの問題を抱えていると考えて良いものです。

明らかにアフィリエイトだけのための内容であったり、また社会的な問題を引き起こす恐れのある内容等の場合にはこれが却下されてしまうことも多いのですが、一般的にブログで記載される内容であれば特に問題となる事はないと考えて良いものです。

 

掲載する写真などに著作権違反の危険性がないか、もしくは文章表現などに特定の対象を非難するような内容がないかなどを確認することが必要です。

これらの一般的な常識を守っていれば、基本的に不合格となる事はないと考えて差し支えありません。

 

審査が通らない理由と対策方法

万が一審査が通らないと言う場合には、そのほとんどは何かしらの原因があります。AmebaPickの利用規約の中には個別に設定されている要素があるため、これを熟知しておかないと思わぬところでこれに反してしまう可能性があるためです。

実際に審査の申請を行う前に利用規約を十分に確認し、これに反していないかを確認しておくことが大切です。

 

審査落ちする理由

AmebaPickで審査落ちする理由は以下のものが挙げられます。

  • 利用規約に違反
  • 外部ASPの利用
  • 著作権に違反している記事
  • 公序良俗に反している記事
  • 中傷誹謗の記事
  • 記事コンテンツがないブログ

 

審査に通過できない可能性があるブログ

審査落ちするブログは上記に挙げたもので、代表的なものは利用規約に違反しているブログや外部ASPを利用している場合です。

利用規約違反ブログの中でも多く存在しているのが情報商材系や投資系のものです。「必ず稼げる」や「投資すれば元本保証で利益が出る」など読者に対して煽った記事を書いている場合には審査落ちする場合があります。

加えて、審査落ちだけではなく、該当の記事の制限やブログ自体が凍結する可能性もあります。

 

審査落ちしないための対策

審査落ちする理由や具体的なブログをご紹介しましたが、対策方法は一般的なブログを書くことです。上記の例は全体の1%未満ですので、ほとんどのブログは審査を通過することができます。

上記に当てはまるブログを持っている場合には、表現方法を変更することや別のブログでの申請を検討してみることをおすすめします。

 

Ameba Pickは初心者でも稼ぎやすい環境となっている

AmebaPickは初めてアフィリエイトを行う際にも非常に稼ぎやすい環境となっており、また使いやすいものとなっているのが特徴です。

従来のアメブロでアフィリエイトを行う場合には紹介することができる商品が限られており、他のブログと差別化を図るのが難しいものとなっていましたが、AmebaPickでは楽天やアマゾンなどの商品も紹介をすることができるようになっており、その自由度が非常に広がっています。

 

またページビューのランキングなどもありますので、自らのコンテンツの見直しを図るにも非常に便利な機能となっているため、これらを効果的に利用することができるのも魅力です。

初めてアフィリエイトを行う人でも、その仕組みが分かりやすくなっているのが特徴です。

 

まとめ

アメブロ「AmebaPick」の審査基準を徹底解説してきましたが、いかがでしたか?

厳密な審査基準は公開されていませんが、一般的なブログであれば審査を通過する確率は高いと言えます。なお、利用規約違反や許可されていない商材などを販売している場合には審査落ちする可能性もありますので、注意が必要です。

いずれにせよ、AmebaPickは稼ぎやすい環境が整っていますので、ぜひ導入して見ることをおすすめします。