fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

AmebaPickで過去の記事を活用して報酬を獲得する方法

この記事ではAmebaPickで過去の記事を活用して報酬を獲得する方法についてご紹介していきます。

アメブロで過去に投稿した記事内にAmebaPickのアフィリエイト商品を紹介することによって、報酬を得ることが可能です。具体的にどのような記事が報酬に繋がりやすいのかなどを詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アクセスが多い記事を調査する

過去の記事を活用して報酬を獲得する方法として、まずやるべきことは過去の記事の中でアクセス数が多いものを調べることです。

多くの場合、過去の記事の2割程度で8割のアクセス数が成り立っているようです。つまり、過去の8割の記事は2割程度のアクセスしかありませんので、そこにPickリンク(アフィリエイト商品を貼る行為を指します)を貼っても購入率は下がってしまいます。

 

そのため、8割のアクセス数が集まっている2割程度の記事を調べて、Pickリンクを貼っていくことが賢明と言えます。

なお、上記の理論である「8:2の法則」はパレートの法則と呼ばれ、イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見したとされています。

 

映画やドラマの記事にVODのPickリンクを貼る

過去の記事に映画やドラマなの感想を書いている場合にはVODのPickリンクを貼るといいでしょう。現在、紹介できるVODは主に「U-NEXT」「AMEBAプレミアム」「dTV」となっています。

映画やドラマは万人に受け入れられる娯楽の代表格です。在宅で楽しめる事とは必然的に映画鑑賞やテレビドラマのビデオ鑑賞になります。

 

また、今後投稿する場合でも、人気のドラマや映画の記事を投稿し、VODのPickリンクを貼ればさらに魅力を視覚的に訴えることができ、購入につなげることが可能となります。

定額で見ることができるVODは、購買意思決定に大きく作用しアフィリエイトには欠かせないアイテムです。

 

日常生活の記事に楽天やAmazonのPickリンクを貼る

過去の記事に日常生活や趣味の記事を投稿している場合には楽天やAmazonのPickリンクを貼ることができます。

趣味のキャンプやアウトドアを投稿している場合には、楽天やAmazonでキャンプグッズ等など関連商品を紹介することができます。また、美容品や保湿ケアなどのやり方を過去の記事にしている場合には、それに関連したものを紹介することができます。

 

記事を読んですぐに楽天やAmazonにアクセスでき、ピンポイントで商品を検索することで多くの人が買ってくれる可能性があります。

このように販売機会を逃さず、消費者目線で購入しやすいリンクを貼ることはアフィリエイト収益を継続的に獲得するためには大切なことと言えます。

 

記事が入れづらい場合にはmyPickを活用する

自分の記事のアクセス解析をしてみると、どういったカテゴリーの記事が頻繁にアクセスされ人気であるかが分かってきます。

人気の高い記事で、その内容と関連性の高い商品やサービスのPickリンクを貼りつけるとアフィリエイト収益は高まっていくことが期待できます。

 

しかし人気記事を書いた上で、その内容に関連性の高い商品のPickを探し出し、リンクを貼りつけることが難しかったり時間が掛かる場合があります。こうした場合にはmyPick機能を活用すると良いでしょう。

一度myPickを設定保存しておくと、自動でエディタに挿入されるようになります。するとリンクやPickを探し出す手間暇や時間が省かれるようになるのです。この機能を活用すれば、自由に様々なカテゴリーの記事投稿も可能となり、収益も同時にあげられるようになります。

 

まとめ

AmebaPickで過去の記事を活用して報酬を獲得する方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

過去の記事を活用する場合にはアクセス数が多い記事を選択肢、アフィリエイト商品を挿入することをおすすめします。また、映画やドラマに関する感想の記事や日常生活の記事でも工夫をすれば様々な形で紹介することができますので、ぜひ実践してみてください。