fbpx
【2ヶ月無料キャンペーン】詳細はこちらへ

アメブロ「AmebaPick」で複数アカウントの運営は可能か検証

この記事ではアメブロ「AmebaPick」で複数アカウントの運営は可能か検証していきます。複数アカウントを利用することによって収益を伸ばせるのではないかと考える方も多いことでしょう。

そこで複数アカウントを実際に取得し利用できるのか、さらには報酬を受け取ることができるドットマネー口座を複数所有できるのかについて解説していきますので、ぜひ参考にして見てください。それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

Ameba Pickの複数アカウント作成は可能

Ameba Pickはアフィリエイトなどを行う際に非常に稼げる機能となっているのが特徴であり、基本的には1つのアカウントで1つのブログを運営する形となっています。

しかし2つのアカウントを作成して異なるブログを運営することも可能となっており、その点に関しての厳密なチェック等は特に行われていないのが実態です。

 

ただし複数アカウントを作成する場合にはそれぞれメールアドレスが必要となるので、アカウントごとに独立したメールアドレスを指定することが必要となります。

同じメールアドレスで複数のアカウントを管理することはできないため、異なるメールアドレスを設定することが重要です。これらの設定を行えば、1つで2つのアカウントを作成し個別に運用することができるようになっています。

【保存版】アメブロの開設方法を4ステップでご紹介

 

報酬を受け取るドットマネーの複数所持は禁止

Ameba Pickはアフィリエイトの報酬をドットマネーで受け取る形になっていますが、このドットマネー口座アカウントを複数所持することはできません。

すなわち複数のAmeba Pickアカウントを作成した場合、それぞれのアフィリエイトの成果を個別に得る事は実質的に不可能になっています。報酬の受け取りが難しいということになります。

ドットマネーの公式ヘルプにも下記のような記載があります。

 

一人でいくつでも登録できますか?

参照:ドットマネー公式ヘルプ

 

複数のブログを持っている人はそれぞれでアフィリエイト活動を行うことが実質的に難しいので、ひとつのアカウントにてアフィリエイト活動を行うことが重要です。

従来のアメブロアフィリエイトでは複数アカウントの利用は問題ありませんでしたが、Ameba Pickになってからは原則1人につき1つのアフィリエイトブログになると考えられます。今後、ドットマネーでの報酬受け取りが改善される場合もありますので、注視していきたいところです。

アメブロの「ドットマネー」を分かりやすく解説

 

実質的に1つのアカウントでのみ運営は可能

複数のアカウントを所持していた場合でも、アフィリエイトを行うブログとそうでないブログを両方持つことも可能となっており、この場合に実質的に1つのアカウントでアフィリエイトを行っていくことが考えられます。

複数を持っているからといって、すべてのブログでアフィリエイトを行っても決して効率が上がるものではありませんので、アフィリエイトを行うブログと集客専用のブログを用意して運営していくことで効率的に収益を上げることができるでしょう。

 

アフィリエイトを行うブログ

Ameba Pickで効率的に稼いでいくためにはアフィリエイト用のブログを作るということです。このブログはアフィリエイトする商品を紹介するためのブログであり、収益源となるブログです。

Ameba Pickは実質的に複数アカウントを保有することが難しいため、専用のブログを作ってやっていくことがベストと言えます。

 

集客用ブログ

アフィリエイト用のブログの他に集客用のブログを作ることがAmeba Pickで効率的に収益を上げる秘訣です。

Ameba Pickは複数のブログを保有できませんので、集客用のブログからアフィリエイト用のブロウへユーザーを流していくことで、より多くの人に商品を購入してもらいやすくなります。

 

複数アカウントでの運営には十分注意が必要

複数アカウントでアフィリエイトを運営する場合には十分な注意が必要です。

というのも、アメーバブログやAmeba Pickへの申請は複数アカウントを保有することが可能ですが、ドットマネー口座を複数所有することは難しいのです。

 

Ameba Pickでは従来のアメブロとは異なり様々な商品を利用してアフィリエイトを行うことができますが、報酬を受け取る際には一つの口座でのみしか受け取ることができませんので、実質的には一つのアフィリエイト用ブログを用意して運営していくことが望ましいでしょう。

ドットマネーの複数アカウントの所有は利用規約で禁止されていますので、もし報酬を受け取ったとしてもあとで取り消しになる可能性がありますので、その点に注意が必要です。

AmebaPickとアフィリエイトを徹底比較

 

まとめ

アメブロ「AmebaPick」で複数アカウントの運営は可能か検証してきましたが、いかがでしたか?

現在ではアメブロを複数所有することは可能で、AmebaPickへの申請も可能ですが、受け取る時のドットマネー口座の紐付けに関してハードルが高いようです。

つまり、ドットマネー口座は複数アカウントの所有を禁止していますので、実質的にAmebaPickで活動できるブログは一つのみとなります。この点について十分注意して始めることをおすすめします。