アメブロの「ドットマネー」を分かりやすく解説

この記事ではアメブロの「ドットマネー」を分かりやすく解説していきます。

ドットマネーはアメブロアフィリエイト報酬として受け取れたり、ドットマネー経由で銀行から引き出しができたりと今注目されているサービスとなっています。

アメブロアフィリエイトを実践していきたいという人はドットマネーを必ず理解しておくことをおすすめします。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

ドットマネーとは?

アメブロを運営するサイバーエージェント系列のドットマネーでは、現在所有しているポイントをそこにまとめることで現金・商品券・電子マネーなどに1マネーあたり1円で交換できるため、活用していくと便利です。

 

ドットマネーのヘルプにはこのような記載があります。

ドットマネー by Amebaとは、どなたでも無料でご利用いただけるポイント交換サービスです。 お手持ちの提携サービスの1円相当のポイントを1マネーに交換が可能です。 貯めたドットマネーで現金やギフト券、電子マネーやAmebaコインなど、手数料無料でお得に交換できます。

 

例えば、ポイントサイトやECサイトのポイントなどをドットマネーへ交換することができるので、ポイント自体を合算することが可能です。複数のサイトを利用している場合、所定の基準まで溜まったらドットマネーに交換して一つに集約することでまとまったポイントを獲得することができるというわけです。

それから、ドットマネー独自のコンテンツを活用することでもポイントを貯められます。例えば、ドットマネーモールでサービスを利用したり買い物を利用すると面白いようにお小遣い稼ぎができることも魅力です。

 

ポイント交換キャンペーン

ポイント交換キャンペーンとして条件次第では交換先のポイントを増量してくれます。

お得にポイント交換したいという方はキャンペーンを随時チェックして交換することをおすすめします。

 

ためるサービス

「他のポイント」→「ドットマネー」に交換する際のサービスを見ることができます。

様々なポイントからドットマネーに交換することができますので、手持ちのポイントをドットマネーに交換して見るのもいいと思います。

 

つかうサービス

「ドットマネー」→「他のポイント」に交換するサービスを見ることができます。

ドットマネーから現金や電子マネー、航空会社のマイルに交換することができますので、自分にあった交換先に交換してみてください。

 

ドットマネーへの登録方法

ドットマネー公式サイト:https://d-money.jp/

ドットマネーへの登録方法は公式サイトへアクセスし、新規会員登録を行います。なお、すでにアメブロをやっている場合にはログインするだけでドットマネーを利用することができます。

上記の公式サイトへアクセスし会員登録かログインを実践してみてください。

 

 

ドットマネーの特徴

ドットマネーの特徴は所定のポイントを貯めれば誰でも手数料無料で交換できることです。またドットマネーではよく交換キャンペーンを行っています。

このキャンペーンでは、他のポイントサイトなどで持っているポイントを換えることでマネーが増量されます。どこのサイトから交換すると何%増量されるかは、その時々で変わるものの多いときには5%も増量されますので、そうしたお得な時期に積極的に換えていくと良いでしょう。

 

それから一部のポイントサイトでは、キャンペーンと関係なくドットマネーに交換するとマネーが増量される仕組みのところもあります。こうしたところでは、いつでもお得に交換できるメリットがあり活用するととても便利です。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

ドットマネーの交換先

ドットマネーの交換先は多岐に渡ります。代表的なドットマネーからの交換先と最低交換額、交換予定日を記載していますので参考にしてみてください。

  • 全国の金融機関
    最低交換額:1000マネー
    交換予定日:5営業日以内
  • Jコイン
    最低交換額:1マネー
    交換予定日:7営業日以内
  • Amazonギフト券
    最低交換額:297マネー
    交換予定日:3営業日以内
  • nanacoポイント
    最低交換額:300マネー
    交換予定日:4営業日以内
  • Amebaコイン
    最低交換額:10マネー
    交換予定日:即時

 

アメブロアフィリエイトでドットマネーを稼ぐことができる

2020年4月から「AmebaPick」という公式のアフィリエイトサービスが始まっており、アメブロアフィリエイトを利用することによってドットマネーを稼ぐことも可能です。

 

<アメブロアフィリエイト報酬獲得までの手順>

  1. アメブロにて任意の広告の紹介記事を書く
  2. 記事中に任意のアフィリエイトリンクを貼る
  3. 読者があなたのブログ経由で商品を購入する
  4. アフィリエイト報酬発生
  5. 報酬はドットマネーで受け取ることができる
    (※楽天の商品を紹介した場合には楽天にて報酬を受け取ることができます)

 

アメブロのアフィリエイトで発生した報酬は、ドットマネーで支払われるという仕組みです。ただ、注意点としてはドットマネーの有効期限は6ヶ月後の月末までとなっています。ですので、稼いだドットマネーを長期間換金せずに放置するともらえる権利を失うこともありますのでここは気を付けましょう。

AmebaPickの稼ぎ方を3ステップにて徹底解説

 

まとめ

アメブロの「ドットマネー」を分かりやすく解説してきましたが、いかがでしたか?

ドットマネーを理解することで、アメブロアフィリエイトを実践した時にどのように報酬を受け取ることができるのかを理解することができます。ドットマネーは現金の他、電子マネーやマイルに交換することができますので、様々な利用用途があると思います。

あなたもぜひアメブロアフィリエイトにチャレンジしてドットマネー報酬を受け取ってみてください。