fbpx
【3ヶ月無料】新型コロナ対策応援キャンペーン >>

【アメブロ】スマホからログアウトする方法を解説

この記事では【アメブロ】スマホからログアウトする方法を解説していきます。

アメブロで不具合が起きログアウトしたい場合や複数アカウント運営中に一部だけログアウトしたい場合にはスマホからのログアウト手順が必要となります。

そのため、ここではスマホからの具体的なログアウト方法についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

ブラウザの場合

【ブラウザからログアウトする場合】

  1. ホーム画面の右上にある三本線のメニューをクリック
  2. メニューの中から設定という項目をクリック
  3. ログアウトという項目をタップすれば完了

 

少し下にはアメーバの全アプリからログアウトするという選択肢もあるので、必要に応じてそちらを選ぶことも有効となります。

正常に行えたか不安な場合にはすべての手順を踏んだ後に、再びアメーバをブラウザで開いてみましょう。ログインしていない状態になっていれば、問題なくログアウト出来たということです。

アメブロへのログイン方法を徹底解説

 

iOS版Amebaアプリの場合

【Amebaアプリの場合】

  1. アプリホームの左上にあるプロフィールのアイコンをクリック
  2. メニュー表示から「編集」という項目を選択
  3. 画面上に自分の持っているアカウントの一覧が表示
  4. ログアウトしたいアカウントの「(-)マーク」をクリック
  5. 右側に非表示という項目を確認
  6. 「非表示」をクリックでログアウトが完了

 

ログアウトが完了されると自動的にホーム画面に遷移します。Amebaアプリは定期的にアップデートがなされており、バージョンごおにログアウトの方法が異なります。

バージョンを最新の状態にしてからこの手順を踏むことで、ログインしていない状態になるという仕組みです。

 

Android版Amebaアプリ

【Android版のAmebaアプリの場合】

  1. ホーム画面上部にある三本線をクリック
  2. メニュー表示を確認(閲覧履歴やメッセージといった様々な項目が現れる)
  3. 「設定・ヘルプ」をクリック
  4. ログアウト(ユーザーの切り替え)を選択
  5. タップすると「ログアウトしますか」と表示される
  6. OKを押せばログアウト完了

 

ただログインしていない状態にするだけでなく、別のアカウントに切り替える場合にも同様の手順を踏みます。

どのアカウントでもログインしていない状態になると、アプリの起動時にログイン画面が表示されるようになるので確認しておきましょう。その画面が現れたら適切にログアウト出来たということになります。

 

ログアウトする場合にはIDパスの確認をする

アメーバでは1人の人間が複数のアカウントを作ることがあります。それぞれIDパスが異なっているので、よく確認をすることが大切です。

また、一度ログアウトをすると次にログインする際にはIDパスを入力することになります。IDパスを忘れてしまうと、ログインがなかなか出来ない状態になってしまうので覚えておくことが重要です。

 

スマホなどを使っている場合には端末が記録していることもあります。ログアウト後にIDなどを忘れてしまった場合には、問い合わせなどを行って適切な手続きを踏んで再発行することが有効です。

そういった手続きを行う際にはどうしても時間や手間がかかるので、なるべく忘れないように心がけておくことが大切です。

アメブロにログインできない時の原因と対処法を解説

 

まとめ

【アメブロ】スマホからログアウトする方法を解説してきましたが、いかがでしたか?

ブラウザとアプリの場合にはログアウト方法がことなりますので、上記を参考にしてみてください。なお、複数アカウントを運営する場合にはブラウザよりアプリの方が切り替えのみで複数のアカウントを変更できますので、おすすめの運営方法となります。