【芸能人編】アメブロの人気ランキングを徹底解説

この記事では【芸能人編】アメブロの人気ランキングを徹底解説を徹底解説していきます。

アメブロの芸能人ランキングには「総合ランキング」「急上昇ランキング」「新登場ランキング」「部門別ランキング」という4つがあり、それぞれの特徴などを解説していきます。

多くの芸能人がアメブロで情報発信していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

総合ランキングとは?

アメブロの総合ランキングとは1日の中で最もアクセスの多かった物を順番に表示しているランキングとなっています。

ランキングの上位には最近話題となっている芸能人が入る傾向が強いのが特徴です。また、上位ランクイン常連のブログもありますので、こちらも合わせてチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

加えると、一般の人ブログにも総合ランキングがありますが、芸能人限定の総合ランキングは一般の人は入れず、逆に一般向けのランキングには芸能人は入れないような仕組みになっています。

ランクインの仕組みは集計が1日単位で行われ、前日の1日のアクセスの順位が表示される仕組みとなっています。例えば、ある日に芸能人に関するニュースが起こった場合には翌日のランキングに変動があるということです。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

急上昇ランキングとは?

アメブロではそれぞれのブロガーに対してアクセスの順位をつけていますが、話題となり前の日の順位から急激に上昇したその上昇幅をランキングにして表示しており、これが急上昇ランキングとなっています。

全体のアクセスではなく、「急激な変動」がポイントとなるため、前の日まではほとんどアクセス数が少なかった人が何らかの話題となるニュースがありランクインする場合が多いです。

 

芸能人の方が様々なニュースを発信する機会が多く、メディアもいろいろな情報発信しているため、今ホットな芸能人がランクインしている印象を受けます。

急上昇ランキングは多くの人の注目を集めアクセス数が急激に上昇すると上位に入る仕組みと理解しておくといいでしょう。

 

新登場ランキングとは?

新登場ランキングは「新たににブログを始めた人の内、アクセスが多い人を順番に表示するランキング」を指します。

このランキングは新しく参加したブログしか参加することができませんので、アメブロ開設後、一定期間が過ぎるとこのランキングから除外されるようになっています。

 

アメブロは芸能人などが非常に多いブログサイトでもあるため、様々なメディアなどで話題になった芸能人がその話題を継続的に公開するためブログを始めるということも少なくありません。

また自分の広告宣伝のために開設をするという人も多くなっています。映画やドラマなどのタイアップなどを発信する人も多く、このような場合には話題性も非常に大きいので新登場ランキングの上位に入ることが非常に多くなっているのが特徴です。

 

部門別ランキングとは?

アメブロでは様々なブログの部門を自分で設定することができるようになっており、様々なジャンルを設定することができます。

ここでは芸能人の他スポーツや趣味などの分類が細かく分かれており、この分類の設定ごとにアクセス数の多さを示しているのが部門別ランキングです。

 

人気のある部門とそうでない部門もあるため、人気のない部門では比較的簡単にランキングの上位に上ることができます。

アメブロでは非常に多くの部門が設定されているため、その種類も非常に多いのが特徴となっています。

アメブロのランキングアップで必ず意識すべき3つのコト

 

まとめ

【芸能人編】アメブロの人気ランキングを徹底解説してきましたが、いかがでしたか?

様々な種類のアメブロランキングが存在していますので、ランキングごとに参考にしてみることをおすすめします。特に上位表示されている芸能人がどのように工夫して情報発信しているのかを理解することで、自社ブログでも活用できることでしょう。