fbpx
【3ヶ月無料】6月キャンペーン実施中! >>

アメブロの「人気記事」へランクインする3つの方法を解説

この記事ではアメブロの「人気記事」へランクインする3つの方法を解説していきます。

アメブロの人気記事へランクインすることによるメリットやランクインする方法などを詳しく解説していきます。人気記事へランクインすることによって集客を効果を得ることができます。また、ブログ全体のブランディングを行うことができますので、アメブロをビジネス利用している方は人気記事へのランクインを狙っていきたいところです。

ここでは具体的な方法をお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。

このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

人気記事へランクインするメリット

人気記事へランクインするメリットとして下記のようなものが挙げられます。

  • 集客力の向上
  • ブランディング効果
  • 売上アップ
  • 知名度を上げる

多くの人に見てもらえればその分、様々なメリットを享受することが可能です。

 

商品を効率的に販売することが可能

例えば、自社の製品・サービスを広めたいと思っている方は大いにメリットがあるでしょう。

検索表示でランキング上位表示ができれば、ユーザーから人気のブログだと思われますので、多くのユーザーが訪問してくるようになります。

 

その結果、集客数が上がっていきますので、販売導線が出来れていれば売上アップも期待することができるでしょう。アメブロの人気記事へのランクインはビジネスブログとしては必須要件となります。

【2021年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

アメブロの人気記事へランクインする「3つの方法」

アメブロの人気記事へランクインするための3つの方法は以下のものが挙げられます。

  1. 他のメディアで拡散される
  2. SNSなどのプラットフォームで拡散される
  3. アメブロ集客支援サービスを利用する

下記にて詳しく解説していきます。

 

一般的な人気記事のランクイン方法は「注目される」か「アクセス数が増える」ことによって可能です。

ランクインするシステムには1日や数日単位、1週間単位というシステムが存在しますので、それらに応じてアクセス数を増やしていく必要があります。アクセス数を増やす大切な要素は、多くのユーザーがあなたのブログを訪れるということです。

アメブロランキングの順位を上位表示するサービスをご紹介

 

他のメディアで拡散される

1つ目に、他のメディアで紹介されあなたのブログに訪問者数が殺到することでランクインすることができるでしょう。

ニュースサイト、まとめサイト、知恵袋、質問型サイトなど何らかの形で紹介されれば大きくアクセス数を増やすことができるでしょう。

 

他のメディアで紹介されることによって、あなた自身のブログの価値が大幅に上昇します。

その理由としては、口コミマーケティングでも活用されるように、第三者からの紹介はブログ発信者自身の紹介よりユーザーが信頼を置きやすくなるためです。

 

SNSで拡散される

2つ目に、SNSにより拡散させるといったことも挙げられます。

ツイッターはリツイート機能がありますので、あなたのブログリンクがリツイートを繰り返し行わればその分訪問者数、アクセス数が増えていきます。これはバズマーケティングといって専門的にマーケティング手法として取り入れている会社もあります。

 

ツイッターの他にもブログをFacebook広告に出したとか、Instagramでより多くの人に認知されてアクセス数が増えたなど、SNS経由からアクセス数が増えたという声も多いです。ただし、気をつけなければいけないのはバズマーケティングというのは非常に高度な知識やスキルを要するということです。

専門的なマーケティング会社でも基盤となるSEOの知識やコンテンツマーケティング、SNSマーケティング、コピーライティング、広告関連の知識など多方面の知識を持っていなければバズらせるということは難しくなります。

アメブロとSNSの連携は集客に大いに効果的

 

アメブロ集客支援サービスを利用する

3つ目に、アメブロの人気記事へのランクインで最も簡単な方法で「アメブロ集客支援サービス」を活用していくというものです。

 

具体的にはアメブロアクセスupサービスの利用です。この方法を使えば、ブログを始めたてという方でも容易にアメブロの人気記事ランキングに入ることができます。

 

ただし、フォローやいいねなどを自動化するようなツールは利用しないことです。これを利用してしまうと、アカウントや記事の削除に繋がりますので、十分注意が必要です。

下記では自動化ツールとアメブロアクセスupサービス利用の比較を行なっていきます。

 

非推奨:自動化ツールの利用

自動化ツールとは、いいねやフォローを自動化していくものです。例えば、「カフェ」とツールに入力すると、カフェというキーワードを使っているブログに対していいねやフォローをしていくと言うことです。

このツールの一番の欠点はツールを利用しているということがアメブロ側にすぐに分かってしまうという点です。他のプラットフォームと同様、アメブロもアクションを自動化するツールの利用は禁止されています。

 

そのため、フォローやいいねなどを自動化ツールで回していくことによって記事やアカウント削除の可能性が高まります。近年、自動化ツール利用者は高確率でペナルティーの対象となっています。

もし、あなたが人気記事にランクインしたいとお考えでしたら、ペナルティーを受ける自動化ツールは利用しないことをおすすめします。

 

推奨:アメブロ集客支援サービスを利用

アメブロ集客支援の代表格であるアメブロアクセスupサービスはAI(人工知能)サービスを利用し、ブログ毎に最適なアクセス数を増やしていきます。

アクセス数を増やすことによって、アメブロの人気記事へランクインすることが可能となります。ランクインが出来れば、上記で解説したように集客や売上アップ、知名度の向上など様々なメリットを享受することができます。

特にアメブロから集客をお考えの方はぜひ導入を検討してみることをおすすめします。

 

まとめ

アメブロの「人気記事」へランクインする3つの方法を解説してきましたが、いかがでしたか?

人気記事へランクインすることによって集客や知名度アップを行なっていくことが可能となります。そのためには上記で解説した3つの方法を選択して実践してみることをおすすめします。

資金を投下することによってアメブロの人気記事へ入ることも可能ですので、検討してみることをおすすめします。