fbpx
【期間限定】春キャンペーン実施中 >>

アメブロランキング上位表示の3大メリットをご紹介

この記事ではアメブロランキングで上位表示になる3つのメリットについてご紹介していきます。

SEOでもアメブロでもブログを上位表示ができれば、大いにメリットを享受することができます。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロ公式ランキングとは?

アメブロ公式ランキングとは、アメブロで独自に行っているブログランキングのことになります。ランキングに参加する際にはジャンルを選ぶ必要があり、それは三つに分けることができます。

三つのジャンルにはテーマに日記、そして企業に分けられており自分のブログに合ったものを選ぶことが大切です。

人気があるものは上位に表示されやすくなりますが、その際に注意しなければいけないことがあります。具体的には下記にて解説していきます。

 

テーマ

アメブロランキングの代表格であるテーマは最も多くのジャンルが設定されています。記事執筆の際にはジャンルに沿った内容の情報を発信しなければいけませんが、多くのユーザーが日々訪れています。

なお、テーマからずれた記事を書いていると、別のジャンルを運営側から提案されたりランキングに入ることができなくなります。参加している人数が少ないからといって、自分が書く記事とは無関係なものは選ばないようにする必要があります。

 

日記

日記は自由に書くことができ、職業や年齢といったジャンルが設定されています。気軽に情報発信をしたいという方向けに設定されています。

 

企業・店舗

企業・店舗のジャンルも自由に記載することができ、主にPRの場として活用することが可能です。お店を経営している方や自社商品をPRしたい場合に活用できるでしょう。

 

いずれの場合も正しく利用をしていれば、上位に表示されることで多くのメリットが出てくるのでしっかりと行うことが重要です。ルールに沿った記事を執筆して、正しく参加するようにしましょう。

【2021年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

メリット1:集客できるようになる

ブログをゼロから始めた場合、最初は訪問者数が少なく驚くことも少なくありません。

読者のためになる記事であっても、それが人の目に触れなければその価値を評価されませんし、具体的な成果に繋げることが難しくなります。さらにブログを書くときに誰にも見られないことがモチベーション低下にも繋がります。

 

しかし、アメブロランキングで上位表示されることによって集客できるブログにすることが可能です。毎日記事を更新して露出を増やしたり、読者が求める情報を丁寧に発信したりすることによって少しずつ順位を上げることが大切です。

さらに、アメブロ初心者でもアメブロアクセスupサービスを活用することによってすぐにアメブロランキングの上位表示が可能です。

 

ランキング上位表示=人気のあるブログ

アメブロランキングの上位に表示されればその分だけ人の目にとまることになります。ランキングを表示したときに最初に目につく場所にあれば、それだけユニークユーザーを得るチャンスが広がることになります。

従って、アメブロランキングの上位表示は人気のあるブログだと読者側に思ってもらえる確率が高くなるのです。

 

メリット2:ブロガーなら知名度アップに活用できる

ブロガーであれば自分で書いた記事で収益化できそうなものがあれば、それで収入を得たいと考えているものです。

最近では記事を有料で販売できるサービスも開始されています。詳細はアメブロで「有料記事」を販売して副収入を得る3つのコツをご覧ください。

 

ブロガーで収益を得るためには有名になることが必要であり、それを可能にしてくれるのがアメブロ公式ランキングになります。

ランキングは総合的な評価なため、多くの人が上位に表示されているものは興味を持つでしょう。そうすることによりブログだけでなく、それを書いている人にも興味を持たれることもあります。

 

ブロガーであればランキングの上位表示は知名度アップにつながり、自分の運営しているブログ名を知らなくてもブロガーの名前から訪れる人も増えることがあります。ブログで生活していくためには読者を集めることがとても重要で、そのためにも知名度アップは重要な要素になります。

ランキングに参加しないよりは参加した方が知名度は上がりやすいので、それらを踏まえてしっかりと参加することが大事です。

アメブロのトップブロガーは稼げるのか?お金事情を徹底解説

 

メリット3:ブランディングができる

アメブロ公式ランキングではジャンルが決まっており、上位表示されることはブランディングにも大きく繋がっています。

ブランドというと高級な物をイメージしがちですが、実際にはその名前を言えばどういうものかすぐに理解してもらえるような他の物と区別する要素です。

 

名前が独り歩きしてしまってどのような物なのかわからないものもありますが、ブランディングに成功すればそれほど知名度を上げることが可能です。

ブログでもそうであり、それぞれで書いているジャンルが違えば視点も違ってきます。面白おかしく説明している物だったり、理論的に簡潔に説明しているなど書き方はそれぞれです。

 

ランキングに上位表示されることでブランディングが成功すると、

  • WebサービスについてならAブログ
  • 料理に関するブログならBブログ
  • ダイエットトレーニングについてならCブログ

このようなことが可能になります。ランキングの上位表示はブラディングすることができるので、商品販売や集客にはとても効果的な施策と言えます。

アメブロ集客で色彩心理学を活用する4大メリット

 

まとめ

アメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ブログを上位表示することができれば、集客や知名度アップ、ブランディング化などのメリットを享受できます。その他にも様々な活用方法もありますので、アイディア一つでいくらでも活用することができるでしょう。

 

Google検索とは違い、アメブロは比較的簡単に上位表示することができます。その方法は弊社が独自に開発したアメブロアクセスupサービスのシステムを活用することです。

このシステムを活用すれば自然にアクセス数を増やすことができ、アメブロランキングも上位に表示させることができるでしょう。ぜひご活用ください。