アメブロランキングを無料で上げる基本的な4つの方法

この記事ではアメブロランキングを上げるための基本的な4つの方法について解説していきます。

有料ツールを使う前のこの4つを確認することで今よりも数倍はアクセスアップさせることができます。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

ユーザーが食いつくタイトルをつけよう

ブログはタイトルで見てもらえる確率が上がります。特に大事なのが具体性があり何ができるのかを匂わせることです。

加えて、数字や根拠、実績、詳細な年齢層や職業等を入れればより反応率を上げることができます。

 

例えば稼げるというワードでも「アメブロ稼げる」「投資で稼げる」「不動産で稼げる」「副業で稼げる」という単体ワードでは誰がどのように何ができるのかが分かりません。

しかし「初心者でも稼げるアメブロの簡単な作り方」というものであれば、具体的ですので誰がお金を手に入れるかが分かります。さらに数字を加えると具体性がさらに深くなります。

 

<ユーザーの反応率を上げるタイトルの作り方>

  • アメブロで稼げる
  • 初心者でも稼げるアメブロの簡単な作り方

  • ビジネス初心者の87.2%が実践!アメブロで稼ぐ4ステップ
  • 主婦の92%が実際にアメブロで稼いだ7つの方法

数字や具体的なターゲットを入れると、自分に訴えかけているとユーザー自身が認識しますし、数字を入れることによって信憑性を上げることができます。

 

タイトルはブログを見るかを決める重要なポイントですので、詳しい情報かつ具体的な情報を盛り込むことが重要です。誰に書いているのか、何ができるのか、どうなれるのかなどを見出しに盛り込むと見てもらいやすくなるでしょう。

ただし内容を過度に詰め込みすぎると意味不明になるので注意が必要です。散々煽っといてブログの中身がないものについては逆に離脱率が高くなります。

アメブロランキングで上位表示になる3つのメリットをご紹介

 

更新頻度を上げよう

ブログは更新頻度が低いと見てもらえなくなります。最低でも3日に1記事をアップすることが大切です。基本的に毎日見る人が増えれば、ランキングも上がっていきます。つまりリピートやファンを作るということです。

閲覧回数が増えることで他の人にも見てもらえる可能性が広がるのです。閲覧回数を増やすためにも更新頻度が重要になります。

 

また、更新が途切れてしまうと離れていくファンも少なくありません。

ブログを開いていつも過去の記事のままだと、見なくなる人も多いです。ファンが見るという習慣を絶やさないことが大事です。習慣がなくなってしまうと、閲覧回数も減ってしまいます。そうならないために、更新頻度は多い方がいいです。

 

更新頻度を高めたとしても内容が薄ければファンは減ります。アメブロ集客できるライティング5原則を確認して効果的なライティング術を学んでみるのもいいかもしれません。

しっかりと内容を充実させることも大事です。内容を充実させて、読んでもらえる回数が増えればランキングを上げられます。

 

関連する公式ジャンルへ参加しよう

関連する公式ジャンルに参加することで、読者が自分の記事を見つける可能性が高くなります。

関連する公式ジャンルのページは色々な人が見ています。自分のブログについて全く見たことがない人を集められる可能性も高いです。そのため、新規で読者になる人が増加することも考えられます。

 

関連するジャンルですから同じような内容で書かれている他のファンもいるでしょう。そのようなファンが自分のものを見つけて読み始めることもあるのです。一度読んでもらえればリピーターになる可能性は高いです。

 

関連するジャンルであれば、最初に興味を持ってもらえる確率も高くなります。読んでもらうためには他のブログと差別化されていることが重要です。ジャンル選択はアメブロでジャンルを効果的に選ぶ2つの方法で詳しく解説していますのでご覧ください。

他のブログと同じような内容では読んでもらえないこともありえます。差別化してブログを読んでもらえるようにするといいでしょう。

 

動画や画像を使ってみやすくしよう

ブログだからといって文字だけが重要ではありません。動画や画像を駆使しするとアメブロのランキングを上げる要因になります。

動画や画像は文字と連動していると見てもらえる確率が上がります。特に文字の分かりにくい点を補う方法として動画や画像を利用すると上手く連動します。

 

動画に関してはハードルが高いと考える人も少なくありません。しかし、アメブロに動画を上げるのであれば、レベルの高い動画にする必要はないです。あくまでも記事を補完するものとして考えます。

動画だけで完結してなくても記事を読めば理解できる程度の完成度でも問題はないです。記事を読んでもらうことでブログのランキングは上がりますので、動画をメインにしなくてもいいのです。

 

有料でアメブロランキングを上げる方法

無料でアメブロランキングを解説してきましたが、さらに上位のランキングに入りたいという方は有料で上げることが可能です。具体的にはアメブロアクセスupサービスを利用するという方法です。

このサービスを利用することによって、

  • 集客が全くわからない初心者の方
  • これから個人で商売を始めたいという方
  • 今、商売をしているがなかなかお客さんを集めるのに困っているという方

このように「集客」について悩んでいる方に絶大な効果があります。

 

一般的な広告より低予算で始めることができ、しっかりと見込み客を集めることが可能です。

アメブロアクセスupサービスでは無料プランも準備していますので、まずはお試しから始めてみてください。

 

まとめ

アメブロランキングを無料で上げる基本的な4つの方法について解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロランキングを上げるために確認することはタイトルやブログのみやすさといった原則原理の方法です。これはネットからの集客の基本となりますので、今のアクセス数で満足していないという方は今すぐにもで確認してみることをおすすめします。

この確認だけでアクセス数を数倍増やすことも現実的に可能なのです。