アメブロで楽天アフィリエイトを行う方法

この記事ではアメブロで楽天アフィリエイトを行う方法について解説していきます。

アメブロでは原則アフィリエイトが禁止になっていますが、公認のアフィリエイトである楽天アフィリエイトなどを行うことができます。

アメブロで収益化する一つと捉えてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

楽天アフィリエイトとは?

楽天アフィリエイトはアフィリエイトの中でも初心者に取り組みやすくなっています。また、楽天はアフィリエイトの審査やブログの経過年数等を見ませんので、すぐに始めることができます。

それでは楽天アフィリエイトの仕組みと特徴について解説していきたいと思います。

 

 

報酬は楽天スーパーポイントで受け取る

楽天アフィリエイトの特徴の一つに報酬の受け取り方があります。通常、他のASPは振込にて報酬を受け取ることができますが、楽天アフィリエイトの場合は、振込ではなく楽天スーパーポイントになります。

楽天スーパーポイントとは?

楽天市場で買い物をする時に使えるポイントです。

 

通常1ポイント1円と換算されて、1万ポイントあれば1万円分の買い物ができます。

楽天アフィリエイトで稼いだ報酬は楽天スーパーポイントとして受け取ることができ、そのポイントを通常の買い物で使うことができます。実質現金と同じようなイメージを持ってください。

 

報酬発生から受け取れるまでの期間

楽天アフィリエイトで稼いだ報酬は、成果発生した月から翌々月の10日に楽天スーパーポイントとして支給されます。

例えば、6月10日に7万円の商品が売れた場合、翌月の5月末にその報酬が確定(承認)され、翌々月の7月10日に楽天市場のアカウントにポイントが加算されるということです。

 

なので、成果発生した分の報酬(ポイント)は、約2ヶ月後に使えるようになるということです。

通常のアフィリエイトを見ていても、一般的な期間となっています。

 

実際の方法

 

それでは実際に方法について解説していきます。

楽天アフィリエイトは難しいことも一切ありませんので、初めて取り組む方でもできるようになっています。

 

<楽天アフィリエイト手順一覧表>

  1. 楽天に会員登録
  2. アメブロを開設
  3. 紹介したい商品のアフィリエイトリンクをコピー
  4. コピーしたリンクをブログへ貼り付ける
  5. アクセス数を上げ、収益化を図る
  6. 商品が購入されれば報酬発生

 

収益化の3つのポイント

次に楽天アフィリエイトで収益化する3つのポイントについてお伝えしていきます。

ただ、ブログを書いていればアフィリエイト報酬を受け取れません。読者に対して魅力的に商品を紹介して書いていくことなど各ポイントがありますので具体的な3つの点についてご紹介していきます。

 

商品のPRポイントを解説

商品を読者に紹介して、その商品を購入していただくわけですから、その商品の魅力をPRすることが大切です。

ただ単に報酬が高いという理由から商品を紹介するのではなく、

  • 自分もこのブランド好きだから
  • 季節に合っているから
  • 今年のトレンドだから

という理由で紹介した方が圧倒的に魅力が伝わります。

 

商品の魅力を紹介することで、読者は自分に照らし合わせて商品を購入します。

あなた自身がネットショッピングの時にものを購入する時にことを思い浮かべて記事を執筆すれば簡単に魅力を伝えることができるようになるでしょう。

 

商品以外でも投稿しておく

商品以外にも一般的な投稿をしておくことがブログ運営の基本です。

というのも、どの投稿を見ても商品の紹介ばかりしていると中々購入には至りません。

なぜなら、書き手の「信頼」がないからです。

 

読者との信頼関係構築のためにも商品紹介の他にも一般的な投稿をすることがおすすめです。

アパレル系を紹介している場合にはアパレルに関する知識や読者に役に立つ知識などを提供すると書き手に対して信頼をおきます。

その結果、

  • ◯◯さんが着ているから購入しよう
  • 尊敬する◯◯さんが紹介しているものだから購入しよう

などのようにプラスの循環になります。

【2019年版】初心者でもできるアメブロ集客のメソッド

2018.05.28

 

アクセス数を増やす

収益化する3つ目のポイントは何と言ってもアクセス数を増やすということです。

上記2点は誰でもできてしまいますが、最後のアクセス数を増やすというのは何かしらの施策を行う必要があります。

その施策ができれば収益化までつながることができるでしょう。

 

アクセス数を増やすために重要なことは「アクセスupサービス」を利用することです。

はっきりいうと、独自のアクセス数の施策は今のアメブロには通用しません。

内部リンクや外部リンクを集めたり、1記事あたり3000文字以上書いたり、SEO対策のようにキーワードを使ったり、ということです。

 

独自ブログでは効果があるかもしれませんが、アメブロというプラットフォームを使う場合にはこれらは全て効果がありませんので、やっても時間の無駄となります。

大切なのは効果があるものを実践するということです。

そして、今最も効果があるものがアメブロアクセスupサービスなのです。

 

<アメブロアクセスupサービスの実績>

下記のアメブロランキングの一部を載せておきます。

このようにどのランキングでも軒並みランキングの上位に入ることができます。

もし、あなたが楽天アフィリエイトや独自の集客のおいてアメブロを活用していきたいとお考えでしたら、アメブロアクセスupサービスを利用することをおすすめします。

 

まとめ

アメブロで楽天アフィリエイトを行う方法を解説してきましたが、アメブロは最も利用者数が多いプラットフォームです。

ここを活用することができればアフィリエイトで収益化はもちろん、独自商品の販路としても活用することができるでしょう。

大切なのは正しい知識を入手し、それを実践するということです。あなたもぜひ取り組んで見てくださいね。