fbpx
【3ヶ月無料】新型コロナ対策応援キャンペーン >>

アメブロランキングの増えたジャンルを一覧でご紹介

ここではアメブロのランキングが増加したことについてご紹介しています。

2019年5月下旬頃にてアメブロの公式ランキングが大幅に増え、より細かいジャンルに参加することができるようになりました。この点を詳しく解説していきたいと思います。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

【一覧表】更新されたランキング

アメブロランキングの増えたものを下記の画像にてご紹介しています。特に、参加人数が少ないものは今回の更新で増えたものと判断できます。

最新のランキングの仕組みや種類、ランキングアップの方法についてはこちらをご覧ください。

【2021年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

アクセスupサポーター
この他にも増えたものがあると思いますが、主には下記の写真に乗っておいます!

<今回更新された主な公式ランキング>

 

これを見ると、非常に多くのジャンルが増えたことがわかります。

より細かいジャンルに参加することができ、ビジネスをされている方やブロガーさんにとっては非常に魅力的なものと言えます。

 

欲しいジャンルを追加してもらう方法

アメブロの公式ジャンルは日々増えていますが、参加したいジャンルが見つからない場合もあるでしょう。そんな時には運営側へリクエストとして欲しいジャンルを要望することが可能です。

リクエストは通るか分かりませんが、ジャンルも年々追加されていることから採用率は高いと言えます。

 

【具体的な方法】

  1. 下記の欲しいジャンルアンケートURLをクリック
    欲しいジャンルアンケート:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefzymL_0vVVlxablSSLeXPiLSLjq_Y-hllod_80ZMOGTfyCA/viewform
  2. 欲しいジャンルやよく読むブログをURLなど必要事故を記入
  3. 送信をクリック

 

ランキング上位表示が簡単になる

今回のランキング更新によってランキングの上位表が非常に簡単になります。以前ではランキング参加者が多いものについては限られた人しか上位表示できませんでした。

当サービスを利用中の方でも上位プランであるエキスパートプランやスタンダードプラン等を利用されている方のみが可能でした。

 

しかし、今回新しく作られたランキングに関してはまだまだ参加者が少ないので、ビギナープランやスマートプランでも狙っていけるのではないかと思います。

特にビジネスをされている方やブロガーさんはこのチャンスをモノにしてほしいと思います。

初心者必見!アメブロランキングの種類を徹底解説

 

まとめ

今回のランキングジャンルの大幅な増加により、よりニッチなランキングにおいて上位表示が簡単にできるようになりました。

さらに、今まで2万人近く参加していたジャンルも、参加していた人たちはより関連のあるジャンルに移行すると推測されます。

その結果、バランスの取れたランキングになると思います。