アメブロランキングは「正常」か「おかしい」か?

この記事ではネット上で話題になっているアメブロランキングは「正常」なのか「おかしいのか」について解説していきます。

この記事を読めば、アメブロランキングの全てを理解することができ、アメブロ集客に大いに役に立つことでしょう。

それではさっそく解説していきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロランキングとは?

アメブロランキングにはいくつか種類があります。

  • 全体ブログランキング
  • ジャンル別ランキング
  • 記事ランキング

 

このどれかにランクインすることで、アクティブなユーザーがあなたのブログへ訪問してくれるようになります。

一般的にSEOから集客すると思われがちですが、アメブロではこのランキングから集客するようになります。

いかにこのランキングにインできるかがポイントとなります。

特にビジネスをされている方やブロガーとして広告収入で稼いでいる方はこのランキングの上位表示がアメブロ内での成功を左右します。

アメブロランキングの増えたジャンルを一覧でご紹介

2019.06.26

 

アメブロランキングは「正常」「おかしい」どちらか?

結論から言うと、アメブロランキングはいたって「正常」です。

これは当サービスが運営して10年以上の経験がありますし、SEO対策の事業も行なっているため断言できます。

 

では、なぜ「アメブロランキングがおかしい」というものがネット上にでてくるのでしょうか。

ネット上で検索するとかなりの数のアメブロランキングがおかしいとヒットします。

その理由としてあげられるのは、普通にやっているだけではアメブロのランキングは上がらないということです。

ブログを開設してそのまま運営していると、ジャンル別ランキングにて1000位前後というのはよくある話です。

では、「アメブロランキングの仕組みはどうなっているのか」「どのようにしてランキングを上げるのか」ということについてお伝えして行きます。

 

アメブロランキングの仕組みとは?

Googleでもアメブロでも同じですが、検索上位表示をするために大切なのはユーザーに「良質なコンテンツを提供しているか」ということになります。

どちらも独自のアルゴリズムを用いて各ブログを判定していますので、それに沿ったブログ運営が大切になってきます。

ただし、アメブロに関して言えば、「誰でもランキングの上位に表示」することができます。

これは次にの章でご説明していきます。

アメブロランキングの仕組みを徹底解説

2018.05.24

 

アメブロランキングを上げる方法とは?

アメブロランキングは「誰でもランキングの上位に表示」できますが、それには「アメブロアクセスupサービス」を利用する必要があります。

当サービスではブログの記事数が少なくても、更新頻度が少なくても、誰でもアメブロランキングの上位表示をすることができます。

 

特殊なシステムを利用することで、あなたが何もしなくてもアクセス数を上げることができますし、結果的にランキングも上昇していきます。

「効果を実感したい」という方はお試し版の無料プランより始めてみてください。

 

プラットフォームに合った対策をすべき

集客や知名度アップにはプラットフォームに合った対策をしていくことがとても大切です。

アメブロ以外でも独自ブログやSNS(例えば、InstagramやFacebook、ツイッター、YouTube)など様々なプラットフォームがありますが、「独自ブログで通用しているからアメブロで通用するだろう」とか「Facebookで通用しているからアメブロでも通用するだろう」というのは対策として不十分です。それらの逆パージョンも同じです。

 

効果的に集客や認知度アップ等して行きたい場合にはそのプラットフォームを研究し、「ユーザーがどう動くのか」「注目されるためにどのような対策が必要か」「売上を安定されるための集客法」などをやっていく必要があります。

その点、アメブロアクセスupサービスでは会員サイトを設けており、アメブロ集客に関する内容を随時公開しています。

 

つまり、アメブロアクセスupサービスを利用すれば、アクセス数やランキングは上がることはもちろん、アメブロ集客に関するノウハウを受け取ることができるのです。

他にも、「アメブロ集客の集大成」を提供していますので合わせて確認してみてください。多くの学びがあると思います。

アメブロの自動いいねツールは逆効果

2018.03.01

 

まとめ

アメブロランキングは「正常」か「おかしい」か?ということについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

プラットフォームで集客や情報発信をしていくにあたり、それぞれに合った対策ということが重要です。

ここを抑えることができれば、低予算で安定的に集客をしていくことができるようになるでしょう。