fbpx
【最大77,700円還元】年末キャンペーン開催中! >>

【初心者必見】REQUで出品できる2種類をご紹介

この記事ではREQUで出品できる2種類をご紹介していきます。

REQU(リキュー)では有料記事やオーダーメイド商品を出品することができます。それぞれの特徴や出品方法、価格設定、ちゅ移転なども合わせてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

有料記事の特徴

REQU(リキュー)とはブログを書くだけで収入を得ることができるサービスが存在します。普段ブログに書いている内容は無料で公開されていますが、有料化することによって収益化が可能です。

また有料記事はアメブロと連携できるので、普段利用しているアメブロで販売できるメリットがあります。

 

有料化できるコンテンツとしては様々ありますが、独自のノウハウや経験を踏まえた知識を提供できる場合には有料記事として販売を視野に入れていくことができるでしょう。

また、一般に無料公開するのはもったいないと思っている方も、有料記事で公開を行えばスキルに見合った収入を得ることができるメリットがあります。

 

サービス・オーダーメイドの特徴

サービス・オーダーメイドの商品の場合は、色々な形式を使い販売できるメリットを持っています。

有料記事の場合、事前に記事を作成した上で販売するスタイルになるので、販売するユーザーひとりに対し提供する内容が変わる場合には適さないと言えます。

 

申し込みの前には購入者と具体的な商品内容や提供の仕方などやり取りをしながら決めることが可能です。オーダーメイドの名が付いていることからも分かるかと思われますが、購入する人それぞれに合わせた商品提供ができるのが魅力です。

また、REQUで商品の紹介をはじめ決済や取引メッセージで購入側と話をすることができる、これによりどのような方法で商品提供を行うのか、どのような方法で送るのかなど個別に決められるのも特徴の一つです。

 

出品禁止している商品

REQU商品においては、利用規約の第5条出品の条件や販売を禁止している商品が明記されているのでこれらに抵触していない商品であれば出品を行うことは可能です。

出品を禁止している商品の中にはアダルト商品や風俗関連の性について商品化を行ったもの、わいせつ物や児童ポルノの販売など一般的に良くないと考えられるのもの含まれるわけです。

 

また、偽ブランド品や盗品、日本の中で認可されていない化粧品、お酒や煙草などの販売および製造方法などもよく考えると禁止になりそうなものも数多く含まれます。

REQU商品の出品について悩んでいる方は利用規約の出品禁止リストを確認してから出品することをおすすめします。

 

得意な方で出品することがおすすめ

REQU商品で収益を上げたいときには得意な分野で行うことがおすすめです。

自分が持っている知識を活かすことで商品価値を高めることができ、さらに口コミや評価がさらなる売上に繋がります。

 

例えば、代表的なものとしてダイエットという分野があります。

ダイエットに興味がある人は大勢いますが、その方法には色々なやり方があり、試してみたけれども中々痩せないなどの悩みを持つ人も多くいます。

ダイエットをして痩せたい人に向けてアメブロで無料公開しているような簡単な方法よりも、具体的な手法をコンテンツ化して販売を行えば収益を獲得しやすくなるでしょう。

 

まとめ

【初心者必見】REQUで出品できる2種類をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

有料記事やオーダーメイド商品の出品は簡単にできますので、初心者であってもスムーズに始めることが可能です。なお、注意点としては出品できない商品があるということを理解しておくことが必要です。

その他、出品して売上を上げていくためには得意としている分野の商品を出品するということもポイントとしてありますので、ぜひ取り組んでみてください。