アメブロを主婦が有効活用できる4つをご紹介

この記事ではアメブロを主婦が有効活用できる4つをご紹介していきます。

主婦の方でアメブロを利用している方はかなり多い印象で、その用途は様々です。

その具体的な活用方法について4つご紹介していきますので、ぜひご参考ください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロ活用①:趣味目的で活用する

アメブロは幅広い用途で、幅広い世代の方が利用しているブログサービスですが、その中でも特に利用者が多いとされるのが主婦層です。

また人気の高いブロガーの記事に対しては、観覧ランキングなどで上位に来るなど多くの人の目に留まる機会も多くなるので、自分自身の趣味に関するブログを定期的に更新して同じ趣味を持っている人たちに出逢ったり、交流を持ちたいという方におすすめの活用法です。

 

アメブロはブログ記事を更新する際に、ハッシュタグやテーマ、記事の題名などを自分で入力することが出来ます。

自分の記事を見つけられるように、テーマを統一するようにしたり、注目を集めるブログ記事の題名にすることで、色々な人に観覧してもらえるチャンスがぐっと高くなります。趣味で料理やハンドクラフトをしている人などは、毎回写真を記載すると分かりやすい記事になり自分自身のフォローが増えるシステムです。

アメブロでポイントサイトを活用して稼ぐ方法を解説

 

アメブロ活用②:交流で活用する

現在様々なブログサービスが提供されていますが、その中でもアメブロは読者登録や足跡、記事にいいねを付けることが出来るなど、読者同士の交流しやすい機能が搭載されていることが特徴です。

自分の趣味を通して日本中のアメブロ読者同士で繋がり、交流を手軽に持つことが出来るメリットがあります。

 

アメブロは交流や日記を書くことを得意としている人は使いやすく、完全無料で利用することができるサービスなので、初心者でも会員登録をすればすぐにブログを書き始めることが出来ます。

興味のあるテーマで人気の記事を探して読者になり、コメントをするなど交流の場を拡げていくことができるようになります。スマートフォンでの観覧やブログを書くことも簡単なので、いつでも好きな時に写真や記事をアップできる事も人気の理由となっています。

 

アメブロ活用③:リアル友達に相談できない内容で活用

アメブロは日常の生活に合わせて写真付きで日記をアップしたいという方におすすめのブログサービスで、テーマごとにいろいろな人の人気記事の観覧や、同じ趣味を持った人と交流を持てる手軽さが主婦層を中心に人気が高くなっています。

ブログでは自分の顔を出してブログをアップしている人もいますが、芸能人ではなく一般の主婦であれば顔を出さない匿名でブログを書いている方は大半です。

 

また子育て中の方や夫との結婚生活など普段の生活で起こる様々な悩みは、リアル友達に相談出来ない内容の場合も多く、アメブロなら匿名の日記をアップすることで同じ悩みを持つ人などからアドバイスを貰える場所として活用されています。

色々な人からアドバイスをもらいたい場合は、どの読者でも読めるようにアップすることも可能ですし、限られた人だけに見せたい場合には、限定記事も読めるアメンバー会員の制度もあります。

 

アメブロ活用④:副収入を作るために活用

主婦の方は家事育児などで仕事をされていない方も多く、自宅にいながら副収入を得る方法の一つとしてアメブロを利用する方が増えています。

アメブロでは、記事に対して多くの人から「いいね」や「ペタ」といった交流システムが豊富に搭載されているので、ブログに訪問される機会が多くなる人気ブロガーになると、動画広告における広告収入やブログアフィリエイト、リストマーケティングによって自宅にいながら副収入を得ることが出来ます。

 

一番ポピュラーな物販&情報商材アフィリエイトはモニターを行いブログで商品レビューを書いた上で、商品広告のリンクを貼りリンク経由で商品が購入されたら報酬が発生するタイプや、広告リングを貼りクリックされれば報酬が発生するタイプが利用されています。

アメブロを利用してママ起業する方法

 

まとめ

アメブロを主婦が有効活用できる4つをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

主婦の方でアメブロを利用する用途はたくさんあり、ストレス発散に使っている方やお小遣いを稼ぐために活用している方まで様々です。

もし、アメブロをまだ始めていないのでしたら、一度試してみるのも良いと思います。