fbpx
アメブロ集客支援サービスを“無料”で試す >>

アメブロの更新頻度を増やすと集客できるか解説

アメブロ集客しようと思った時に、「更新頻度」を増やすと集客できるのか?ということをお伝えします。

これはよくネット上やノウハウとして売られていますが、本当に効果があるのかということです。

結論としては、更新頻度を増やしててもあまり意味がなく、定期的に読者に有益な情報を届けることが大切ということです。

 

 

アメブロの更新頻度は定期的

アメブロの更新頻度をあげれば集客できるかどうかということですが、結論からいうと更新する頻度はあまり関係ありません。

一気に記事を大量に投下して暫く更新が無かったりすると見てくれる方も不安に感じる様になったりしますので、記事の投稿は定期的に行うことが大切です。

 

定期的に行えば、ブックマークをしてもらう事も出来るようになり、初見で見てくれる方だけではなく、リピーターも増えるようになるので、次第にアクセス数も伸びてきます。

定期的な更新頻度ですが、ブログを始めたばかりの場合はなかなか更新に時間がかかる事も多いので、1週間に1回や3日に1回程度でも効果的なブログ運営となるでしょう。定期的に更新する事が何よりも大切です。

 

記事の更新時間は気にする必要はない

ブログを更新するのに時間帯を考える方が居られますが、更新時間は特に気にする必要はありません。自分の時間が空いている時や良いイメージが思い浮かんだ時は時間を問わずに更新する様にしましょう。

時間を気にしてしまい、更新ができなかった方が機会損失になるので、思いついた時にどんどん更新していくのが大切です。

 

人によってライフスタイルは様々なので、見てくれる方は夜勤の方だったり、お昼間に仕事をされている方や学生も多くなります。どの時間帯でも見てくれる人は必ず居るので、安心して時間を気にせずどんどん行いましょう。

大切なのは更新時間ではなくアクセス数を上げて、アメブロランキングの上位表示を行うことです。その具体的な方法については【最新版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説にてお伝えしていますのでご覧ください。

 

継続することが大切

アクセス数を増やすには何よりも継続して行くことが大切です。

初めから多くのユーザーに診てもらうのは難しく、少しずつ継続して行くことが、ブログのファンを増やす事が出来るため、徐々に人気が出るようになるのが、殆どになります。

 

その為には継続して更新する事が大切になり、不定期な状態が続いてしまうとユーザーが更新を期待する事がなくなってしまい、アクセス数も落ちてくる様になります。

少ないアクセス数でも継続して更新を行い続ければ、コメントをくれるユーザーも増えてくるので、モチベーションも上がってブログを続ける事が可能です。

 

頻度より記事の質を上げる

更新頻度も大切ですが、それよりも記事の質を上げることが何よりも一番大切です。

いくら更新が頻繁に行われても記事の内容が薄い場合にはユーザーに興味を持ってもらう事ができません。

 

興味を持ってもらう為には練り上げた内容の記事を書く必要があり、時間もかかりますが、その分ユーザーが欲しいと感じている情報を伝える事ができるので、人気が出る可能性も高くなります。

記事の質をあげていくと他のブログとも差別化される様になり、自分のブログの人気にも繋がります。同じような記事を書くのではなく、他のブログとは違う視点で書くのも大切です。

 

アクセス数を上げることが大切

良質な記事を量産してもアクセス数がないと集客することができません。これはアメブロ集客の鉄板ですが、アメブロのアクセス数をあげることによって、アメブロランキングの上位表示が可能です。

アメブロのアクセス数を自然に上げることができるのが弊社が独自に開発したアメブロアクセスupサービスです。人工知能を活用してブログに最適化させた状態でアクセス数を上げることが可能です。

 

個人ブログやブロガー、個人事業主、法人利用など様々な方に利用いただいていますので、この機会にぜひ活用してみてください。

Google検索エンジンからの集客では検索上位表示は専門的な知識や莫大なお金が必要ですが、アメブロランキングの上位表示は低予算かつアメブロ初心者からでも活用できる点が魅力的だと思います。

 

まとめ

アメブロの更新頻度は増やすと集客できるかを解説してきましたが、いかがでしたか?

アメブロでは更新頻度より定期的に有益な情報を配信し、アクセス数を上げてアメブロランキングにランクインした方がより集客や認知度アップに活用できます。

その点においても、アクセスアップの施策を同時並行で進めていくといいでしょう。