アメブロの更新頻度は増やすと集客できる?

アメブロ集客しようと思った時に、「更新頻度」を増やすと集客できるのか?ということをお伝えします。

これはよくネット上やノウハウとして売られていますが、本当に効果があるのかということです。

結論としては、更新頻度を増やしててもあまり意味がなく、定期的に読者に有益な情報を届けることが大切ということです。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

更新時間は気にする必要はない

ブログを更新するのに時間帯を考える方が居られますが、更新時間は特に気にする必要はありません。

自分の時間が空いている時や良いイメージが思い浮かんだ時は時間を問わずに更新する様にしましょう。

時間を気にしてしまい、更新ができなかった方が機会損失になるので、思いついた時にどんどん更新していくのが大切です。

 

人によってライフスタイルは様々なので、見てくれる方は夜勤の方だったり、お昼間に仕事をされている方や学生も多くなります。

どの時間帯でも見てくれる人は必ず居るので、安心して時間を気にせずどんどん行いましょう。

参考:初心者でもできるアメブロで実店舗集客

 

更新頻度は定期的

更新する頻度ですが、出来るだけ定期的に行うことが大切です。

一気に記事を大量に投下して暫く更新が無かったりすると見てくれる方も不安に感じる様になったり、アクセス数が落ちる原因にもなります。

 

定期的に行えば、ブックマークをしてもらう事も出来るようになり、初見で見てくれる方だけではなく、リピーターも増えるようになるので、次第にアクセス数も伸びてきます。

定期的な更新頻度ですが、ブログを始めたばかりの場合はなかなか更新に時間がかかる事も多いので、1週間に1回程度でも問題ありません。

定期的に更新する事が何よりも大切です。

 

継続することが大切

アクセス数を増やすには何よりも継続して行くことが大切です。

初めから多くのユーザーに診てもらうのは難しく、少しずつ継続して行くことが、ブログのファンを増やす事が出来るため、徐々に人気が出るようになるのが、殆どになります。

 

その為には継続して更新する事が大切になり、不定期な状態が続いてしまうとユーザーが更新を期待する事がなくなってしまい、アクセス数も落ちてくる様になります。

少ないアクセス数でも継続して更新を行い続ければ、コメントをくれるユーザーも増えてくるので、モチベーションも上がってブログを続ける事が可能です。

参考:アメブロを利用してママ起業する方法

 

頻度より記事の質を上げる

更新頻度も大切ですが、それよりも記事の質を上げることが何よりも一番大切です。

いくら更新が頻繁に行われても記事の内容が薄い場合にはユーザーに興味を持ってもらう事ができません。

 

興味を持ってもらう為には練り上げた内容の記事を書く必要があり、時間もかかりますが、その分ユーザーが欲しいと感じている情報を伝える事ができるので、人気が出る可能性も高くなります。

記事の質をあげていくと他のブログとも差別化される様になり、自分のブログの人気にも繋がります。

同じような記事を書くのではなく、他のブログとは違う視点で書くのも大切です。

参考:アメブロで集客できるライティング5原則

 

アクセス数を上げることが大切

良質な記事を量産してもアクセス数がないと集客することができません。

なので、資金を使ってアクセス数を上げて行くことがより早く集客することが大切です。

アクセス数を安全に上げるために利用するべきサービスは「アメブロアクセスupサービス」です。

 

これを利用することでアクセス数をあげることができ、その結果ランキングの上位に入り込むことができます。

最速で集客したい方はこのようなサービスを利用することは必須と言えます。

 

まとめ

アメブロの更新頻度をお伝えしましたが、更新頻度を増やしても中身のない内容だと読者がつきにくいです。

なので、定期的に有益な情報を配信することが大量に集客する秘訣と言えます。

また、良質な記事を投稿してもアクセス数がないと意味がないので、アクセス数を上げるサービスを利用することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です