【2018年版】初心者でもできるアメブロ集客のメソッド

この記事では初心者でもできるアメブロ集客を具体的にお伝えしていきます。

アメブロはお手軽に始めることができ、広告などのランニングコストもかからず大きく集客することができます。ビジネス初期段階でそれほど広告予算がない方や個人的に商品を販売している方は非常にオススメの集客手法となっています。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロ集客は簡単

ブログを運営する場合は独自ドメインを取得した方がスタイリッシュであるという考えがされる事もありますが、簡単に集客するのならアメブロに勝るものはありません。

その理由はアメブロは良い意味で閉鎖的な空間である事が関係しており、アメブロを利用しているユーザーがサービス内のみで情報収集を完了させようとするためです。

 

しかも、サービスに備わっている繋がり一覧という機能ではあらゆるカテゴリの中からターゲットを絞り込む事ができるので、特定の情報を求めているユーザーに対して着実にアクセスし見てもらえるようになります。

参考:アメブロ集客はアクセス数に左右される真実

 

自分の専門分野を発信

ブログにアクセスしに来てくれている方というのは、わからない事の認知を高める上でアクセスをしていたり、既に持っている知識を尚更高めるためにアクセスしているというケースが多いので、比較的込み入った内容を書き記しても問題はありません。

 

むしろ、ユーザーが既に高い専門知識を有しているからこそ、他のウェブサイトやブログよりも一歩先にいく内容を突き詰めていれば、同じく知識に精通している方々が多く訪れアクセス数が増えます。

アクセス数が増えると執筆者としての知名度と影響力が強まるので、活動範囲も広がられるようになるといった恩恵が得られます。

 

お問い合わせフォームの設置

アメブロにて良質な記事の執筆を続けているとアクセス数が増幅していき、影響力が高まるのに合わせて閲覧者から頂くリアクションの数も増えていきます。

具体的には感想や意見がコメント欄に寄せられるといった事なのですが、執筆者としての影響力の高まりによりビジネス面での依頼を受ける機会も多くなります。

 

そうしたビジネス面での連絡事項や、コメント欄で人目に触れられたくない内容を送って頂く際に必要になるのがお問い合わせフォームです。

アメブロは個々が独自にお問い合わせフォームが追加できるといった仕組みになっているので、自動返信メールの有無やセキュリティ面を考慮して適するものを選び設置しましょう。

 

アクセス数を増やす

アメブロは一つのコミュニティーサイトのような様子なので、アメブロ内で回遊して様々なブログを目にしているユーザーが多い一方で、検索エンジンの結果に示される事から検索エンジンで表示された数あるサイトの中から偶然訪れてくれる方も居ます。

圧倒的に検索エンジンの利用者の方が多いので、検索エンジンに表示される機会が増えると飛躍的にアクセス数を伸ばす事が可能になります。

 

そうした検索エンジンを意識してページを作っていくのなら、検索者が頭の中で思い描いている事や思い悩んでいる事をピンポイント的に示せるような文言やフレーズを使うようにしましょう。

参考:アメブロアクセス解析変更と当サービスの効果

 

まとめ

初心者でもできるアメブロ集客の導入編でしたが、アメブロからの集客は思っているより簡単です。

あなた自身の専門分野を発信し、売り商品やサービスに関する販売手法を決めておきます。その上で、お問い合わせフォームなどを作成し具体的にユーザーが動いてくれるような導線を引いておきます。

そうすることで、集客から販売までを自動化することができ安定的に売上を伸ばすことができるようになります。

もちろん、そのためにもアクセスupサービスは欠かさず導入してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です