アメブロを仕事用で活用する4つのメリットをご紹介

この記事ではアメブロを仕事用で活用する4つのメリットをご紹介していきます。

仕事用としてアメブロを活用することができれば、知識面や収入面で多くのメリットを享受することができるでしょう。

ここでは具体的に4つのメリットをお伝えしていきます。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

多くのユーザーがいるのでPRができる

ブログを始める場合にはいくつかのサービスから自分に合ったものを選ぶと思います。

その時に重視するのはより「多くの人に見てもらえるかどうか」です。言い換えると、多くのユーザーがそのプラットフォームを利用しているかどうかということになります。

 

その点に関してアメブロは候補として真っ先に挙げられることもあるほど、高い知名度という強みを持っています。芸能人を含めて数多くの人がブログを開設し、それを視聴する多くのユーザーがいます。

ユーザーが多いということはブログを見てくれるかもしれない候補が多いという意味になるため、始めた段階ですでに確率が高いと考えることもできるでしょう。ブログで成功するためにはもちろん中身も重要ですが、人の多さがそれを広げるためのネットワークという大切な要素になってきます。

【保存版】アメブロ集客をするための具体的な7ステップ

 

SNSのようにコミュニケーションツールとして活用できる

アメブロはアメーバという大きな枠組みの中のひとつのサービスなので、その他の機能と連携させることができます。

SNSサービスのように他の人にアクションを起こしたり、コミュニティを形成するなど色々な形があります。つまりアメーバ内で様々な人脈を築き上げられる機会が数多くあるというわけです。その繋がりがきっかけになって人づてに広まっていくのも、PR方法としては効果的でしょう。

 

また同じような趣味を持っている人であれば切磋琢磨し合える仲間にもなり、情報共有をすると記事への反映ができることもあるかもしれません。

そのような横の繋がりに関しては、アメブロはトップクラスとなっているでしょう。多くの人とコミュニケーションをとっていきたいという人にはおすすめです。

 

専門的なネットの知識が不要なので初心者でも出来る

アメブロは基本的に誰でも簡単に始められるように、基本的なフォーマットはあらかじめ整えられています。

他のブログサービスでは記事を書き始める前段階として簡単なプログラミングのような作業を求めることもあります。その場合は一から学ぶ必要があり、記事を書く前にモチベーションが下がりかねません。

 

しかしアメブロではそのような手間がないので、ネットの知識を持っていない人でも問題なく始められます。すぐに記事を書くところから始めたい場合にも適しているでしょう。

もちろん細かな部分まで手を加えることができる人からすると、機能面が不足していると感じる部分かもしれませけれど与えられているものだけで十分だという人にとっては、シンプルで扱いが簡単というメリットになるでしょう。

 

アクセスをすぐに集めることができる

基本的にブログは検索エンジンを介して、人に見つけてもらうところから始めます。そのためには文章の内容を工夫したり、別のところでPRをするなどの労力が欠かせません。

ただブログで記事を書いて公開したいだけなのに、そのようなところにまで目を向けなければならないのであれば、モチベーションが下がってしまう恐れもあります。継続が大切なブログにおいて、やる気の低下は大敵です。

 

しかしアメブロであれば一定の範囲内ですでに世界が出来上がっている形で、その中から始めることができます。

したがって他のブログよりは早めにアクセスを確保できる可能性が高いです。そうして人の目に留まった上で内容が受けさえすれば、知名度を一気に膨らませることも不可能ではないでしょう。

【2020年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

 

まとめ

アメブロを仕事用で活用する4つのメリットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

仕事用でアメブロを活用することができれば大きなメリットを享受することが可能です。

ぜひ、あなたの仕事でもアメブロを活用してみてください。