アメブロで確実に集客するための3ステップ

この記事ではアメブロで確実に集客するための3ステップをご紹介していきます。

アメブロは専門的なマーケティングの知識がなくても集客できる媒体で、初心者からでも取り組むことができます。

この3ステップを身につけてぜひ取り組んで見てください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

1ステップ:集客戦略を立てる

アメブロで確実な集客を目指すなら、明確な戦略を立てて取り組むことが大切です。戦略のない集客は、いくら頑張っても結果がでにくいので、最初に方向性を決めて全力投球することが必要になるといえます。

集客戦略とは、

  • ターゲットはどういった層
  • どのような情報のニーズが高いか
  • どのくらいの頻度で情報発信していくか
  • ネットブランディングはどの程度行なっていくか

というイメージです。

 

もちろん、他にも細かくせってしていく必要がありますので、自社に合った集客戦略を練っていくことが必須です。

この「集客戦略」を自社でできない場合には専門家への依頼することをおすすめします。弊社でもコンサルティングサービスを提供していますのでご検討いただければと思います。

 

集客戦略を立てるコツ

集客戦略は実際に集客活動をする前にあらかじめ明確にしておくことが大切です。層の厚いターゲットは多くの企業が狙っていますから、ライバルが多く結果を出すのはそれなりに大変です。

いずれにせよ、「隙間を狙っていく」か「競合の多い層」で取り組むかの二択となります。どちらを取り組んでも、え自社の強みや付加価値を読者に伝えていくことが重要です。

 

2ステップ:価値提供できる記事を配信する

読者は価値を求めてアメブロを見ますから、ニーズに合う価値ある記事を提供することが不可欠です。配信は頻度や量だけでなく、中身の良し悪しが重要になってくるので内容の価値について考えることをおすすめします。

他のブログにはない内容、あるいはここだけで読めるものを中心に配信することで、ブログの価値が上がってランキングも上昇するでしょう。

つまり、

  • 差別化された記事
  • 読者に役に立つ・満足する記事
  • 読者の悩みを解決する記事

などを配信していくといいでしょう。

 

ブログをこれから始める人にとっては難しいと感じるかもしれません。それを克服するためには「継続」しかありません。また、ある程度ブログを書いている人でなかなか集客ができない人は上記のことを意識してライティングしていくことが重要です。

いずれにせよ、読者にとってプラスになるものを配信し続けてみてください。

アメブロ集客できるライティング5原則を解説

 

3ステップ:アメブアクセスupサービスを利用する

集客戦略を決めて価値ある記事を書くという流れを把握できたと思います。次にやることは「アメブロアクセスupサービス」を利用することです。これは独自ブログで言う所のSEO対策です。

独自ブログの場合、キーワードを選定し検索上位に自社のサイトを上げるための対策を行います。

 

独自ブログ集客についてのさらに詳しい違いは独自ブログとアメブロ集客の違いとメリット・デメリットをご覧いただきたいと思いますが、アメブロで集客する場合にも独自ブログで言う所のSEO対策の似たものが必要です。

つまり、アメブロアクセスupサービスを利用しランキング上位表示をするということです。検索順位を上げることによってより多くの読者に見つけてもらることができ、集客として大きな効果をもたらしてくれます。

 

結果が出ると努力が報われる感じがするものですし、もっと良い結果を求めて記事を書きたくなると思います。アメブロアクセスupサービスのような仕組みは、ブロガーにとっても読者にとっても、プラスに働く魅力的なサービスです。

費用は求める結果によって変わってきますが、少ない負担でも満足のアクセス数上昇が確認できたり、集客効果の実感が得られるでしょう。

 

アメブロは初心者でも確実に集客できる媒体

アメブロは嬉しいことに初心者でも確実に集客が可能な魅力溢れる媒体です。無料ブログサービスは多数存在しますが、アメブロほど実績があるのは他に数える程度でしょう。

日本では知名度が高く信頼性も優れていますし、有名人の多くが選んで活用していることでも知られます。だからこそ価値ある情報を求める読者が自然に集まったり、集客をビジネスに繋げることができるわけです。

 

初心者だと失敗が不安の種になりますが、アメブロなら不慣れでも結果が出せるので次の挑戦に向けた自信がつきます。まさにアメブロは初心者のステップアップに最適ですから、初めてブログに挑戦する人にもおすすめできます。

集客のハードルが低い上に、確実性が高くその方法も確立されているので、後は自分の戦略で実践するのみです。

【保存版】アメブロ集客をするための具体的な7ステップ

 

まとめ

アメブロで確実に集客するための3ステップを解説してきましたが、いかがでしたか?

この3ステップを身につけることによってアメブロ集客をスムーズに行なっていくことができます。

アメブロ集客で成功している人のほとんどがこの基本的な3つを実践していますのでぜひ取り入れて見てください。