fbpx
【3ヶ月無料】新型コロナ対策応援キャンペーン >>

初心者向け!アメブロアプリのダウンロード方法と設定方法

この記事では初心者向け!アメブロアプリのダウンロード方法と設定方法を解説していきます。

アメブロのアプリを活用することで効率的に情報発信していくことが可能ですので、必ずダウンロードすることをおすすめします。

効率的に情報発信できる設定方法も合わせて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アメブロのアプリとは?

アメブロは日本で最大規模を誇るブログサービスで、サイバーエージェント社が提供しているアメーバ内にあるサービスの1つになります。

日本国内ではトップシェアを誇っており、多くの人に利用されています。アメーバにはアプリが用意されており、アプリをダウンロードするとスマートフォンで簡単にブログを閲覧したり投稿したりすることが出来ます。

 

アメブロはタレントや芸能人、スポーツ選手等著名人にも使われています。そのためアメブロのアプリを使うと、外出先などどこにいても好きなタレントのブログをチェックすることができます。

普段からブログを閲覧したり、自分で投稿したりしている人にお勧めです。また、その他にも楽しいコミュニティやゲーム等のコンテンツもあります。

 

アメブロのアプリをダウンロードしよう

パソコンでアメブロを利用してブログを書いているという人も多いと思いますが、パソコンだと持ち歩くのが大変です。そのためアメブロは、自宅でしか利用しないということも多くあります。

そのため、ブログの情報発信や情報収集のための閲覧もすることができません。またコメントの返信、「いいね」などがあってもなかなか気付けません。

 

そういった時には、スマホでアメブロを活用する方法がおすすめです。ブログを閲覧したり、投稿したりすることが簡単に行うことが出来ます。出先でブログの投稿をしたり、SNS感覚で利用するのもマーケティング施策としては有効です。

自分が使用しているスマートフォンでアメーバアプリを検索して、見つかったらダウンロードするだけなので簡単です。数分程度でアプリのダウンロードは完了します。

アメブロランキング上位表示の3大メリットをご紹介

 

アプリからブログを開設できる

アメーバアプリをダウンロードしたら、ブログを簡単に開設することができます。

【アプリからアメブロを解説する方法】

  1. アプリをダウンロード
  2. アメーバブログを始めるをクリック
  3. アメーバID・パスワード・メールアドレス等必要事項を入力
    ※アメーバIDは3文字から24文字で半角英数字を使用
    ※パスワードには、6文字から12文字の半角英数字を設定
  4. 任意で生年月日や性別などを入力
  5. 最後に画像認証を行い、表示されている数字を入力
  6. 「同意して登録する」という項目をタップ
  7. アメーバブログの開設が完了

 

スマホでアメブロを利用する場合にはアプリがおすすめ

スマホでは非常に身近なもので、ブログを書く際もスマートフォンを使うという人は多くいます。ちょっとした待ち時間や電車で移動する際の隙間時間など、空いた時間に活用できるのが大きなメリットです。

スマホでアメブロを利用する際には、アプリを活用するのがおすすめになります。外出先でも簡単にブログを投稿することができ、写真を加工したりするのも手軽に行えます。

 

限定の絵文字なども用意されています。スマホでしか貰えない限定アイテム等もあります。

また、自分が好きな芸能人や有名人のブログをチェックするのにも役立ちます。スマホであればいつでもチェックできるので、気になる情報を見逃しません。

【2021年版】アメブロランキングの仕組みを徹底解説

 

まとめ

初心者向け!アメブロアプリのダウンロード方法と設定方法を解説してきましたが、いかがでしたか?

アプリを活用しスマホでアメブロを利用すれば「いつ・どこにいても」情報発信が可能です。特にブロガーや集客をメインで活用している方は効率性の観点からもアプリの利用もおすすめします。パソコンとの併用で効率的な情報発信ができるようになります。