fbpx
【3ヶ月無料】6月キャンペーン実施中! >>

アメブロのアップデート方法と最新にしておくべき理由

この記事ではアメブロのアップデート方法と最新にしておくべき理由についてお伝えしていきます。

アメブロを常にアップデートをしていないと不具合や連携の際にエラーになることがあります。また、新機能を使うことができませんので、最新の状態に保っておくことをおすすめします。

ここでは具体的なアップデートの方法などを解説していきますので、ぜひ参考にして見てください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

アップデート:iOSアプリを利用場合

アメブロをiPhoneなどで利用している人がとても多いと思います。一度ダウンロードしたら放置しないで最新版が登場したらアップデートを行っていくことをおすすめします。

やり方はとても簡単で、iPhoneなどを使い始めた人もできます。App Storeのアプリで最新バージョンが登場すれば知らせてくれます。

 

App Storeを開いてダウンロードを押せば自動的に最新版に更新されるので簡単です。iOSが新しいと自動的に最新の状態にしてくれます。

最新バージョンが出たらスタッフブログに記載されるのでフォローすると良いかもしれません。

【iPhone・Android】アメブロで記事が見れない時の対処法

 

アップデート:Androidアプリを利用の場合

Androidを利用している人もiPhone同様、利用者数は多数だと思います。こちらもアメブロのアプリが更新されたらすぐに更新することをおすすめします。やはり、決してやり方は難しくありませんので初心者の人も安心です。

スタッフブログで最新バージョンにアップデートするように告知してくれますので、フォローした方が良さそうです。

 

Androidの場合は、プレイストアからダウンロードしてください。そこで「マイアプリ&ゲーム」を開いて、「全てを更新」か「アメブロ」を選択すればアップデートが開始されます。

Androidも自動で最新状態にすることができます。手動でないと更新されない人は、自動更新されない設定になっているので、設定を変更しておきましょう。

 

アップデートで最新機能を利用できる

他のアプリにも言えることですが、アメブロを古い状態で放置しておくと、最新機能がいつまで経っても使えないままです。

スタッフブログなどで新しい機能が追加されたと聞いて、早速使おうと思ったけれど、どこを探しても見つからなかったことはありませんか。それは、アプリが古いからかもしれません。

 

最新バージョンにしか付いていない機能は今後も登場するかもしれないので、自動でアップデートできるように設定しておくと便利です。手動で行うのは大変なので設定を変えておきましょう。

そうすれば、最新機能が見つからないと言うことがなくなります。手動更新に設定している人は、最新情報を見逃さないように常にアンテナを張っておきましょう。

 

アップデートでセキュリティー面が向上する

古いバージョンはどこかに欠陥があることも考えられますし、更新した時には気がつかなかった悪用されやすいシステムがあるかもしれません。

攻撃側といたちごっこのような感じですが、運営側は常にセキュリティー対策をし続ける必要があります。

 

古いバージョンでは抜け穴があったとしても、アップデートすれば格段にセキュリティー面が向上します。きちんと危険なところを修正しているからです。

表面的にはあまり変わっていないように感じるかもしれませんが、実は大幅にセキュリティー面が強化されています。そのため、常に最新のバージョンを保つことが重要なのです。

アメブロ新機能「リンクカード」を徹底解説

 

まとめ

アメブロのアップデート方法と最新にしておくべき理由についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

iPhoneやアンドロイドでのアップデートは簡単ですので、常に最新の状態に保っておくことをお勧めします。アップデートを最新に保つと新機能を使えたりセキュリィー面を向上させることが可能です。