fbpx
累計17,500ブログ突破!集客支援サービスはこちらへ >>

「アメブロ集客はダメ」は間違っている明確な理由

この記事では「アメブロ集客はダメ」は間違っている明確な理由について解説していきます。

さらに、今効果的なアメブロ集客はどのようなものかについてもお伝えしていきますので、今後アメブロ集客を実践していきたいという方はぜひご参考ください。

それではさっそく解説していきます。

 

 

アメブロはアクセス数を水増ししている?

アメブロはアクセス数を水増ししているという噂がある事は事実です。しかし、これは間違っています。

なぜなら、「アクセス数が正しい」とするのかは解析するツールによって異なるからです。マーケティングの担当者はアクセス数やユニークユーザーなどを測定するツールをいくつか検討していると思いますが、検索するだけでもツールの種類はたくさんあります。

 

さらに、アメブロの場合には人がサイトに訪問に来た時だけを解析するのか、クローラーなどが巡回しているケースも含めるのかなど、その仕組み自体はアメブロ側にしかわかりません。

ですから、解析するツールで違う結果が出ているからといって、そのことで水増しとかいう事にはならないという事です。

同じ手法で解析をしているツールであれば水増ししているのかどうかを議論できるという事になるのかもしれません。

 

Googleの評価が下がっている?

Googleの評価が下がっているという事については、根拠はないと考えるべきでしょう。

何故ならGoogleは評価システムの全てを公開しているわけではないので、誰も答えを知っているわけではありません。

 

ではなぜそのような事を言われるような事になったのかというと、それだけアメブロの利用者が多かったという事になるのでしょう。

多くの利用者がいるので、少しでも不満があるとそれが噂となってまことしやかに流れていく事になるというだけの事です。

 

Googleの評価方法は常に進化しているので、昔のように評価されなくなるサイトが出てくるのは当然の事でもあります。

「ドメインが弱くなっている」についてはアメブロ集客とドメインの関連性を徹底分析にて詳しく解説していますのでご覧ください。

 

アメブロはまだまだ集客できる

アメブロはまだまだ集客できます。理由は多くの人が利用しているからです。

アメブロで多くの人が情報発信をしていて、それを見る人が多くいるという現実がありますから、これで集客を出来ないわけがありません。

 

これまでの実績が既に多くのシェアを獲得しているという事実を確認すべきです。

集客が出来ないというように感じたのであれば、それはアメブロの問題ではなく、そのサイトの問題と考えるべきことでしょう。

実際に今でもアメブロで多くの人が集客が出来ているわけですから、出来ないというのであれば、そのサイトの固有の問題と考えるのが当然です。

 

大切なのは記事の質とアクセス数

アメブロ集客で大切なのはアクセス数です。さらに、大切なのがアメブロランキングで上位表示されることです。アメブロランキングの仕組みを徹底解説でもお伝えしているように、アメブロ集客でのコツはアメブロランキングで上位に入れるかどうかとうことになります。

Googleが評価を下げているとか、アクセス数を水増ししているなどというのは一切関係ないのです。

 

良い記事がかけていれば多くの人が見たいと思います。さらに、その良質な記事に対してアクセス数を増やせば、自ずとランキング上位に入ることができるでしょう。ただし、ここで大切なのはアクセス数を「どのようにして上げるのか?」ということです。

多くのアメブロランキング上位者はアメブロアクセスupサービスを活用していますので、上位表示をしたいという方はぜひ利用して見てください。

 

SNSでもフォロワーをお金で買えるように、アメブロでもお金でランキングを買うことができます。

このサービスであなたのビジネスを加速させてください。

 

まとめ

「アメブロ集客はダメ」は間違っている明確な理由についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

アメブロは利用者数もどんどん増えていますからこれからもアメブロから集客することはできるでしょう。

独自ブログよりアメブロ集客の方が短期的かつ大量に見込み客を集めることができるでしょう。