【2018年版】アメブロ集客はダメ?

この記事では2018年もアメブロから集客できるかということを解説します。

結論からお伝えすると、アメブロから集客できるのは今からお話することをよく理解している人だけです。

それ以外の人はできないということなります。

なので、しっかり今からお話する内容をインプットすることをおすすめします。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

アメブロはアクセス数を水増ししている?

アメブロはアクセス数を水増ししているという噂がある事は事実ですが、これは実際にところ確かめる手段がないという事になります。

何をもってアクセス数が正しいとするのかが解析するツールによって異なるからです。

 

人がサイトに訪問に来た時だけを解析するのか、クローラーなどが巡回しているケースも含めるのかなど、考え方によっても違ってくることになるでしょう。

ですから、解析するツールで違う結果が出ているからといって、そのことで水増しとかいう事にはならないという事です。

同じ手法で解析をしているツールであれば水増ししているのかどうかを議論できるという事になるのかもしれません。

参考:アメブロランキングで1位になれるのか?

 

Googleの評価が下がっている?

Googleの評価が下がっているという事については、根拠はないと考えるべきでしょう。

何故ならGoogleは評価システムの全てを公開しているわけではないので、誰も答えを知っているわけではありません。

 

ではなぜそのような事を言われるような事になったのかというと、それだけアメブロの利用者が多かったという事になるのでしょう。

多くの利用者がいるので、少しでも不満があるとそれが噂となってまことしやかに流れていく事になるというだけの事です。

Googleの評価方法は常に進化しているので、昔のように評価されなくなるサイトが出てくるのは当然の事でもあります。

 

アメブロはまだまだ集客できる

アメブロはまだまだ集客できます。理由は多くの人が利用しているからです。

アメブロで多くの人が情報発信をしていて、それを見る人が多くいるという現実がありますから、これで集客を出来ないわけがありません。

 

これまでの実績が既に多くのシェアを獲得しているという事実を確認すべきです。

集客が出来ないというように感じたのであれば、それはアメブロの問題ではなく、そのサイトの問題と考えるべきことでしょう。

実際に今でもアメブロで多くの人が集客が出来ているわけですから、出来ないというのであれば、そのサイトの固有の問題と考えるのが当然です。

参考:初心者でもできるアメブロで実店舗集客

 

大切なのは記事の質とアクセス数

結局大切なのは記事の質とアクセス数という事です。

アメブロがどうのGoogleがどうのというような事ではありません。

 

良い記事がかけていれば、多くの人が見たいと思いますから、当然多くの人が訪問するサイトになります。

記事を見ている人は、そこがアメブロだからとか他の運営サイトだからというような事で見たり、見なくなったりする様な事はありません。

 

Googleにしても、質の良いサイトを高い評価とする方向性は変わりません。

つまり、小手先のつまらない技術はどんどんと通用しなくなっているというだけの事です。

大切なのは訪問者の期待に応え続けることです。

参考:アメブロアクセスupサービスの内容

 

まとめ

以上、2018年版のアメブロ集客をお伝えしてきましたが、独自ブログよりアメブロ集客の方が即効性があり短期的に集客していくことができます。

また、利用者数もどんどん増えていますからこれからもアメブロから集客することはできるということになります。

独自ブログよりアメブロ集客の方が簡単ということは言うまでもありません。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です