fbpx
1万7000ブログ突破!お申し込みはこちらへ >>

アメブロから公式LINEのフォロワーを増やす3つの方法

この記事ではアメブロから公式LINEのフォロワーを増やす3つの方法について解説していきます。

アメブロを活用して公式LINEのフォロワーを増やすことができれば、自社商品の販売を効率的に行うことが可能です。ここでは公式LINEのフォロワーを増やす具体的な方法について3つの段階にてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アメブロアクセスupサービスの詳細を見る

 

方法1:登録特典を設置する

アメブロから公式LINEのフォロワーを増やす方法として、登録特典を設置することがおすすめです。

ビジネスの種類や提供しているサービスの種類によって最適な特典は違っていますが、利用者にとって嬉しい内容であることが重要だと言えます。

 

例えば、webサイトに関するビジネスを行っている場合は、集客を成功させるためのノウハウや売上に関する悩みを解決する方法をPDFにまとめてプレゼントすることが可能です。

ヨガ教室やジム、飲食店やサロンであれば500円offクーポンなど具体的な割引クーポンの配布も効果的だと言えます。理想とする顧客が興味を持ちそうな登録特典を用意し、ブログに記載しておくことで登録に繋げることができるでしょう。

 

方法2:登録してもらうための導線を構築する

登録してもらうためには登録までの導線を構築しておくことも大切です。LINE登録のボタンだけがポツンと設定されていても、興味を持たれない可能性が高いです。

アメブロから公式LINE登録者数を増やすためには導線を考慮することになりますが、読者は記事を目当てにページを開いていることを理解しておかなければいけません。

 

そのため、公式LINEの友達追加ボタンは投稿する記事の最後に設置したほうが効果的だと言えます。

最新情報を素早くゲットすることができますという文章と共に登録ボタンを設置したり、お得な特典を紹介した記事や登録方法を説明した記事の最後に設置したりすると、より登録されやすくなるでしょう。

 

方法3:アメブロで価値ある記事を発信する

アメブロで価値ある記事を発信することも、公式LINEの登録者数の増加に繋げることができます。

LINE登録を行うことに意味を見出せなければ、登録してもらうことができません。特典につられて登録してくれる人もいるかもしれませんが、特典以外に魅力がなければ受け取った後にブロックされる可能性があります。

 

普段からアメブロで読者の悩みを解決できる記事や提供しているサービスを詳しく紹介する記事など、有益な内容を投稿しておくことで価値のあるアカウントだと認識してもらえる可能性が高まるでしょう。

単なる日記のようなブログを投稿するのではなく、読者にとって有益であるかどうか意識しておくことが大切です。

 

公式LINEはメルマガより登録されやすい

近頃はメルマガよりも公式LINEのほうが登録されやすい傾向があります。若い世代をターゲットとしている場合や年齢層が高めであっても公式LINEの方が効果的です。

日頃からメールを利用しない人が増えていますし、ビジネスでもチャットツールが導入が進んでおり、メールを立ち上げない人が増加しています。

 

LINEの方が手軽に内容を確認できるという理由から、メールを利用している人でもメルマガより公式LINEに魅力を感じる人が多いです。

つまり、公式LINEを登録してもらえるための工夫を取り入れておけば、たくさんの人に登録される可能性は十分にあります。登録者数を増やすためのノウハウを取り入れ、成果に繋げられるようにしておきましょう。

 

まとめ

アメブロから公式LINEのフォロワーを増やす3つの方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

公式LINEを登録してもらう際には登録特典を用意しておくと、多くのユーザーが登録してくれるようになります。

また、価値あるコンテンツを発信することによって、ファンを作ることができ、結果的に公式ラインの登録に繋げることができます。ぜひ実践してみてください。