アメブロ集客で効果的な「質と量」

アメブロ集客で効果的な記事の「質と量」をお伝えします。

アメブロ集客で効果的なのは記事のクオリティーをあげるのか、それとも量産するのか、どちらが集客効果が高いのかをこの記事では解説していきます。

あなたのアメブロ集客にお役立てください。

 

アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる

日本No.1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「アメブロアクセスupサービス」です。このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。

✔︎アクセスupサービスの詳細を見る

 

記事の量産型

記事の量産型というのはその名の通り「記事の量」をどんどん増やしていくことをさします。

文字数はそれぞれ違いますが、1日3〜5記事など量産して投稿していきます。具体的な文字数は100文字〜1000時程度でしょう。

 

文字数が少ないということで、主に写真や動画などのコンテンツを投下しています。芸能人やモデル等がこの記事の量産型になるでしょう。

私生活でブランディングする芸能人等は文字数がなくてもファンが見ますので需要があるとわかります。

アメブロ集客できる人・できない人の決定的な違い

2018.09.09

 

記事のクオリティー型

記事の量産型とは逆に3日に1記事など、間隔を開けて投稿していくのがクオリティー型です。

このクオリティー型の場合、本格的に投稿する必要がありますので1投稿につき最低でも1500字程度を書く必要があります。そして、さらに深い内容の投稿をするときには3000、4000字となってくると思います。

 

このクオリティー型は主にノウハウ系や何か説明するときなどに使われています。

たとえば、SEOマーケティングに関しての記事であれば200、300字数では伝わりませんので、自ずとこのクオリティー型になるかと思います。

 

集客できるのはどちらか?

記事の量産型とクオリティー型を解説してきましたが、アメブロ集客にフォーカスするならバランスを重要視していくことが大切です。また、アメブロ集客の戦略によってもどちらの方法をとるか違ってきますので、バランスが重要です。

 

アメブロ集客で明確なたったひとつの答えはなく「バランス」を考えて投稿することが重要です。

 

たとえば、芸能人であれば量産型の方が適切な運営方法となります。なぜなら、短い文章でも写真や動画だけでも読者に魅力的なコンテンツを提供することができます。

そのほかにもお店をやっている人であれば、お店の写真やクーポンなどにアメブロに書けばそれだけで魅力的なコンテンツとなります。

 

一方でビジネスブログなどを運営している場合、それなりのコンテンツが必要になります。

ビジネスブログでは写真や動画だけで完結させることができませんので、1000文字以上が必要となるでしょう。(ただ、やはりこれも戦略や運営方法に依存します)

 

つまり、何が「正しい」「正しくない」というわけではなく、それぞれのアメブロ集客があるということです。

正しい一つの集客方法というよりかは、業界や商品によっても運営方法は180度変わってきます。

アメブロでマーケティング施策が効果がない7選

2018.09.05

 

どのような運営方法が適切か?

さまざまな運営方法がありますが、以下のようなことを注意して運営していくことが重要です。

  • 何の商品を提供するのか
  • ターゲット選定
  • 集客導線
  • 販売導線

 

総合的に行うことで、アメブロから圧倒的に集客することができます。

それこそ、広告より集客ができると思います。実際にアメブロ集客で他の広告より集客できているECサイト運営の方や個人でビジネスをやられている方を多く知っています。

アクセスupサポーター
総合的な戦略の上、アメブロを運営していくことがアメブロで圧倒的に集客する方法です。たったひとつの明確な答えはありませんので、それぞれに合った方法で取り組むことが重要になると思います。

 

アメブロで労力をかけずに集客できる方法とは?

アメブロは労力をかけずに集客することができます。

独自ブログで行うGoogle検索上位やSNSでフォロワーを増やす必要もありません。

その方法は初心者でも取り組むことができる単純な方法です。

 

それが「アクセスupサービス」を利用するということです。

このサービスを使えば、アクセス数が増えジャンルランキングの上位に表示させることができます。

その結果、ランキングを見た読者がブログを訪問し集客ができるという仕組みです。

 

アメブロ集客できている人は例外なく当サービスを利用しています。

逆に当サービスなくしてランキングの上位に入ることは難しくなっています。たとえば、読者数が1000人、2000人いてもです。

もし、本当にアメブロ集客をしていきたいとお考えでしたら当サービスを利用することを推奨します。

 

まとめ

アメブロ集客で効果的な「質と量」を解説してきましたが、アメブロ集客を行うときには総合的な運営方法が大切です。

ターゲット選定や集客導線などを考えた上でアクセスupサービスを利用することが推奨されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です